-PR-
解決
済み

男の心理。

• 困ってます
  • 質問No.11575
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (10/43)

先日、前からすっごく気になっていた(半ば好きでした)男性と、酔った勢いでHしてしまいました。
私は立てないほど酔っていたながらも始めのうちかなり抵抗していたのですが、途中でどうでもよくなって、してしましました。
ところが突然次の日からその男性に避けられるようになってしまいました。

その男性とはその2週間くらい前に知り合い、2人きりのとき口説き文句のようなことを言ってきたこともあり、私に気がなかったわけではないと思います。
真剣に付き合う気がなかったとしても遊びだったと割り切って今まで通りに接することはできないのでしょうか?
こういう場合の男性の心理を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

私は酒の勢いでヤッちゃった事が無いんで、推測なんですが・・・。
まずはKOH_daさんのおっしゃる様に、『後ろめたい』。
『始めのうちかなり抵抗していた』のを、無理矢理やってしまったと思って、
申し訳無くて近付けない、あるいは『訴えられたりしないだろうか』と不安。
この場合であれば、ataraxiaさんからアプローチすれば
うまく行くかも知れません。

次はちょっとやっかいなのですが、彼はataraxiaさんに対して
本気で口説いていた訳ではなく、身体だけが目当てだったパターン。
で、目的は果たしたので、もう『どうでもいい』。
この場合は、ataraxiaさんが彼の性欲処理の為だけの
割り切った関係を納得できるのであれば、ataraxiaさんからのアプローチにより
セックスフレンドとして続けて行く事はできると思います。
もちろん、その後お互いにもっと良い関係になる事もあり得ます。

または、『一発やったからってしつこくされても困る』。
一度やってみたら、身体の相性が良くなかったとか、
その他の要因で『もう関係したくない』。
これだとかなり厄介ですね。
うかつにataraxiaさんからアプローチすると
『あの女、1回やったからって俺の女気取りでしつこくてさ~』
なんて、他の男に言いふらされる可能性もあります。
ヘタすればストーカー呼ばわりかも。

とりあえず、彼の考えを探る為には、なんとかして一度、
彼と2人きりになる時間を作りだして(エレベーターの中とか)、
『ねぇ、こないだの事・・・さぁ』と切り出してみては?
お礼コメント
ataraxia

ありがとうございました。
とりあえず、事態が少しでも好転するように動いてみようと思います。
また、何かあったらお力添えをよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.5

私は男性です。 私の男としての意識から申し上げると次のようになります。 社内とか身近に「ちょっとあの娘いいなあ!」という女性がいるとします。実際に行動に出るかどうかは別にして、「その娘と一発やってみたいな~」と一度とはなく何度かは考えてしまいます。その娘とやっている場面を想像したりもします。その思いが強い場合にはチャンスがあったら、ものにしたいとも考えるようになっていく場合もあります。 要するに男は ...続きを読む
私は男性です。
私の男としての意識から申し上げると次のようになります。
社内とか身近に「ちょっとあの娘いいなあ!」という女性がいるとします。実際に行動に出るかどうかは別にして、「その娘と一発やってみたいな~」と一度とはなく何度かは考えてしまいます。その娘とやっている場面を想像したりもします。その思いが強い場合にはチャンスがあったら、ものにしたいとも考えるようになっていく場合もあります。
要するに男は(私の場合ですが)気に入った女の子が身近にいると、一度はやってみたいと思うものなのです。
口説いてくるほど積極的な男の場合にはその傾向がかなり強く、機会があれば絶対ものにしてやるぞ!と思っているはずです。
このとき、男にとってはこれが愛情であるか単なる性的欲求かどうかはどうでもいいのです。というより、どっちであるか区別がつかなくなってしまうのです。とにかく、やりたいのです。
あなたの場合にはそういう男にとうとうやられてしまったわけです。ところが男は一度やってしまうと一旦冷静に物事を考えるようになります。
この娘とこれからも関係を持ち続けなければいけないのか?結婚を迫られたらどうしようか?とか…
極端に言えば、やる前までの男は動物で、やった後の男は人間なのです。
だから、やってしまった後の男は次に起こることをいろいろと考えてしまうのです。これが、やってしまった後のことまで考えていた男なら、あなたを避けたりしないでしょう。
ところが、やる前まで動物だった男は、やった後のことまで深く考えていません。むしろ、やったことによって一種の達成感を感じているのです。とともにある種の後悔の気持ちも生まれてきます。だから男はその娘のことを無意識に避けるようになってしまうのです。もし、あなたが「あれは遊びだと割り切っているから、今までどおり接してほしい」という気持ちをぶつけたら、男はもっと避けるようになってしまうでしょう。

あなたの場合は、なるべく早くその男のことを忘れるように努力するしかないでしょう。

これが私という男の立場から述べた意見です。
お役に立てたでしょうか。
お礼コメント
ataraxia

ありがとうございました。とても参考になりました。とても頻繁に会う人なので、忘れられることも無く避けられつづけ、苦しいとは思いますが、なるべく眼中に入れないように生活していこうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.1
レベル12

酒に酔ったときに襲ってしまったので、後ろめたいんじゃないですかね。 仲のいい二人という状態にしてからでないと、 その後ろめたさはなくならないと思いますよ。 「クリスマスは期待しているからね♪」とか、 声でもかけとけば、もっと自然にふるまえると思いますよ。
酒に酔ったときに襲ってしまったので、後ろめたいんじゃないですかね。
仲のいい二人という状態にしてからでないと、
その後ろめたさはなくならないと思いますよ。
「クリスマスは期待しているからね♪」とか、
声でもかけとけば、もっと自然にふるまえると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル1

うーん、困りましたネ・・・ でも、男性の立場(私の感性)であえて一言、いや二言。 二つの見方ができると思うんですが: その一、男性を是とした場合。 その男性も気まずい感じを持っていると思いますよ。だって、Situationが、書かれているようにあなたが立てないほど酔っていたことを知りながら、ましてやかなり抵抗を受けながらもことに及んだわけですから。 不覚だった、と思っているかも知れませんネ。 ...続きを読む
うーん、困りましたネ・・・
でも、男性の立場(私の感性)であえて一言、いや二言。
二つの見方ができると思うんですが:
その一、男性を是とした場合。
その男性も気まずい感じを持っていると思いますよ。だって、Situationが、書かれているようにあなたが立てないほど酔っていたことを知りながら、ましてやかなり抵抗を受けながらもことに及んだわけですから。
不覚だった、と思っているかも知れませんネ。
しかしこの場合、あなたが割り切って接した場合、逆に誤解を招くかも・・・いつも平気なんだな・・と。
結論から言うと男は勝手です。
その二、男性を非とした場合。
そうゆうことを平気でできる(してきた)んでしょうネ。
この場合は逆にあなたに問いますが、今まで通りに接することができますか? 同じ穴のムジナとしかとられないでしょう。 彼にとっては、数多い”過去”の一人でしかありませんから・・・
どっちにしても、気まずいことになったのは事実です。
こう書いてみると、何らアドバイスにもなっていませんが、本当に「普通に接する」を望んでいるのならば、それを難しくしたのは、あなたにも非がある、という考え方からまずは改めて出発してみてください。自ずからとるべき行動が見えてくるはずです。
  • 回答No.6
レベル9

縁はいな物あじな物 縁の物ですから今後どうなるかわかりませんが 男の前でそんなに酔ってはいけません それにそんな所に行ってから抵抗するなんてバカみたい ホテルまで行ってから抵抗する女なんか最低! 他人ごとながら腹が立つって感じ
縁はいな物あじな物
縁の物ですから今後どうなるかわかりませんが
男の前でそんなに酔ってはいけません
それにそんな所に行ってから抵抗するなんてバカみたい
ホテルまで行ってから抵抗する女なんか最低!
他人ごとながら腹が立つって感じ
  • 回答No.2
レベル6

watashiwa omounowa ushirometai kimoti to aiteni kirawaretanjyanaika toiu kimotidesu. mata hanashikakeruto iyagararerutoka omotteirunjya naidesyouka. amari iyagararete uwasa demo tatuto mazui tokamo ...続きを読む
watashiwa omounowa ushirometai kimoti to
aiteni kirawaretanjyanaika toiu kimotidesu.
mata hanashikakeruto iyagararerutoka omotteirunjya
naidesyouka.
amari iyagararete uwasa demo tatuto mazui tokamo
omotterukamo shiremasenne...
1kai 2ride atte hanashiauka , sonomama wakareruka.
tokiga tateba nakanaoridekirukamo shiremasenga
tabun jikanga kakarudesyou.
2rininattatokini omoikitte hanashiatte mitewa
doudesyou?