• 締切済み

フォルダが消せなくなりました。

画面左下のスタートメニューのプログラムから、スタートアップと書いてあるフォルダを、ドラッグしてデスクトップに移動させてしまいました。その後、そのデスクトップのスタートアップフォルダを削除しようとすると、システムフォルダなので削除できませんとなりました。デスクトップにできたこのフォルダはどうやったら消せるのでしょうか。教えてください。

• sundi
  • お礼率0% (0/31)

みんなの回答

• yy_y
回答No.3

#実際にやってみました. このフォルダは消せません. 「スタート」ボタンを右クリックして,メニューの一番上の「開く(O)」を押します. 開いたフォルダで「プログラム」を開きます. ここで,デスクトップから「スタートアップ」フォルダをこのフォルダへドラッグすれば元の状態に戻ります.

• tokpy
回答No.2

やっぱりシステムフォルダなので無理だと思います。というか,「スタートアップ」フォルダは,Windowsが起動した時に,自動的に実行されるプログラム(やショートカット)を入れておくためのものです。消してしまうと後ほど困ることになると思われます(といっても消すことができればの話ですが)。 だから,もう一度,スタートメニューの中へドラッグして元に戻しておいたほうがいいと思いますが。(やり方は,アイコンをスタートボタンへドラッグして,そのまま「プログラム」へドラッグします)

回答No.1

スタートアップフォルダはWindowsが起動するときにそこにあるプログラムを自動的に起動する事が出来るようになっているフォルダです。 システムフォルダを消すためにはレジストリをいじる必要があると思います。 ドラッグして元の場所に戻しておいた方が良いのでは? 他の人の意見を聞いてみて下さい