• ベストアンサー

8月5日の特命リサーチ

この日はダイエットの特集だったとか、見逃してしまったので詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

noname#52841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

血糖値を急激に上げない食物なら、同じカロリーであっても太りにくいと言う内容でした。実際、それを実行し、特別なカロリー計算や特別な運動をすることなく1年で8キロやせたと言う女性が出ていました。又、『どうしても』ケーキ等の甘い物が食べたい場合は、デザートとしてでは無く、3時のおやつの方がベターと言う事でした。 で、何が「血糖値を上げにくいか?」ですが、これは放送中に何回も「表」が示されたのですが、私も「後でサイトで見よう」って思ったもんで(笑)控えていませんでした。 覚えているのは、主食としては「ごはん」よりも「パスタ」や「玄米」の方が上がりにくく、じゃがいもやニンジンも上がりやすい、パンも食パンよりは「ライ麦」パンが上がりにくい・・・etc。 例えばハンバーグランチを想像した場合、付け合わせはポテト・ニンジン・トウモロコシが多いですが、それの変わりにほうれんそうなど、ごはんやパンの変わりにライ麦パン・・と言う感じです。 詳しくはgoukunさんご呈示のサイト更新を御待ちください(笑)。私も待っている所です。

質問者

お礼

早く知りたいとずっとウズウズしてたんで(見逃したって知ったときはホント泣きそうでした・・)知れてよかったです!

その他の回答 (1)

• goukun
回答No.1

8月5日放送分のリサーチ報告は、8月9日中にホームページにて更新されるらしいです。 では。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
質問者

お礼

ありがとうございました。明日が待ち遠しいです!!