• ベストアンサー

エクセルで、置換後の文字列を「01」にするには

エクセル2000を使っています。 「新宿」という文字を「01」に置換すると、0が省略されて「1」だけになってしまいます。 書式を文字列に指定し、セルに直接書き込むと「01」と表示されます。 置換機能を使うと、書式に文字列が指定されていても「1」になってしまいます。 01は既にコードとして定義しているので、出来れば変えたくありません。 何か良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9031
回答No.2

01の前に'をつけてください。 つまり「'01」とうてば、 01と表示されます。 ただし、文字は「'01」と認識されます。 なのでコピーして 「形式を指定して張り付け」で 「数式」をえらんで貼り付けると 「01」と認識されます。

G-integal
質問者

お礼

jun9031様へ  ありがとうございます!バッチリうまくいきました!  質問を書いた後、こんな曖昧で大丈夫かな、と心配していました。  教えてgooを利用するのは今回が初めてだったのですが、こんなに  早く(正確な)ご回答頂けると思っていませんでした。  本当にありがとうございます。  

その他の回答 (1)

• omusupa
回答No.1

表示形式を 00 にしてはいかがですか? 書式→セル→表示形式(タブ) でユーザー定義を選択 00 と入力してください。 質問をはきちがえていたらごめんなさい。

G-integal
質問者

お礼

omusupa様へ  ご回答ありがとうございます。  質問を書いた後、こんな曖昧で回答してくれる人はいるのか?  と心配していました。  それが、こんなに早くご回答頂け、感激しています。  本当にありがとうございます。