• 締切済み

コンタクト購入

shigechiyoの回答

回答No.2

hidepuriさんが現在使用中のコンタクトレンズは使い捨てレンズでしょうか? もし使い捨てのものでしたらレンズの入っている箱に必ずPWR,DIA,BCというものとその数値が書かれていはずです。 PWR=POWER=レンズの度数、DIA=DIAMETER=レンズの直径、BC=BASE CURVE=ベースカーブです。 度数は近視の場合はマイナスの数値になります。たとえばわたしはとんでもなく視力が悪く、裸眼だと右目が0.02くらいかと思うのですが、そのわたしの右目用レンズのPWRは-6や-6.5です。 hidepuriさんの現在使用中のレンズが眼科やコンタクト屋さんで処方してもらった使い捨てでないレンズの場合はレンズデータはお手元にはないかと思いますので処方されたドクターに問い合わせることになりますです。聞けば教えてくれるハズではあります。 ご健闘いのります。

関連するQ&A

  • コンタクトを購入したいのですが

    コンタクトを買いたいんですが PWRって裸眼の視力からでは 分からないのでしょうか??

  • 通販でコンタクト購入について

    最近コンタクトを作成したばかりで、この前使い捨てのソフトレンズがなくなったので、コンタクトを作成しためがね店で購入しています。しかし、通販で購入したほうが安いと知り、今度からそちらで購入しようと考えています。 コンタクトを作成しためがね店へ行くと私の検査を受けた時の詳細なデータを出してきてからコンタクトレンズを店頭へ出してきますが、ハッキリ言ってBC・DIA・PWRの3つの情報があればコンタクトは自分で選んでも大丈夫ですよね? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • コンタクトについて

    乱視用ソフトコンタクトを使用しています 右:PWR・-2.00 CYL・-0.75 AXIS・020  左:PWR・-1.75 CYL・-2.25 AXIS・180 下を向くと良く見えません 眼鏡では、下を向いて文字を見るとふつうに見えます 眼科で聞いたら老眼では? と言われました 眼鏡・コンタクトには老眼は入っていません 度があっていないのでしょうか?

  • コンタクト購入について

    こんちは。 コンタクト購入について質問があります。 私は2012年の12月から コンタクトの2weekを使用しています。 メーカーは ボシュロムです。 この時私はコンタクト購入が初めてということで、眼科で出されたボシュロムを今まで使っていました。 まだ使い捨ての予備が2個ほど残っていますが、私は以前からカラコンに興味を持っており、ボシュロムの残りが無くなったらカラコン(ディファインとかのも興味があります。)を購入したいと思っています。 そこでコンタクトを購入する前にまたもう一度眼科に行くようなのでしょうか? 処方箋が無いと駄目と言うのをネットで見ましたが、眼科に行き、コンタクトを違うのに変えたいと言うことを相談したほうがよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • コンタクトの度数表示について

    コンタクトレンズでPWR=度数の事なのですが、-1.00と言うのは、視力に 関して、どの位あるのでしょうか? 最近、視力が弱くなってきて、メガネ屋さんに行けばいいのですが、コンタクトの 購入はネットを利用しています。 知りたいことと言うのは、例えば、今、現在の視力が0.8(コンタクト装着時)で これを視力1.0に上げたいとします。 その場合、現在、使用しているコンタクトの度数が-2.00だったら、-3.00にすれば 視力が0.2上がって、1.0になるとか知っている人が居たら教えて下さい。

  • コンタクト度数あげたいのですが

    コンタクト度数あげたいのですがどうしたらいいですか? 見えにくくなってしまい 一段階あげたいです 右目 遠近用 PWR +1.25 MAX ADD +1.25 左目 乱視用 PWR +3.75 ー1.75×90 です よろしくお願いします 眼科行けば良いのですが予定があわず 今のコンタクトレンズが残りわずかです

  • コンタクトレンズの購入について

    平日はメガネ、週末と旅行の際は1日使い捨てコンタクトを使っています。コンタクト歴は10年以上なのですが、頻繁に使っていないので、購入するのは3年に1度ぐらいです。(レンズダイレクトの店舗で購入していました) ネットで海外からの個人輸入でコンタクトが購入できるようなのですが、ちょっと不安です。ネットで購入された方、感想を教えてください。処方箋なしで購入できるのですよね…? 今使っているのはデイリーズですが、生産中止になったのでしょうか? 装用感は気に入っていたのですが…。 他のコンタクトでお勧めのものがあれば教えてください。

  • コンタクトをネットで買いたいのですが・・・

    いつも近所の眼鏡屋さんでコンタクトを買ってるんですが、ネットの方が半額近い値段で買えるのでネットで注文しょうと思ったのですが・・・ BC PWR(-)PWR PWR(+)DIA などを入力しないといけないんですが、今一よく分かりませんY(>_<、)Y ちなみに自分は、フォーカスの2週間を使っていて 箱には 右目> -4.00 8.9 14.0 左目> -4.25 8.9 14.0 って書いてあるのですが・・・ どれがどの数値なのか分かりません。 どなたか、分かるかたお教え下さい。

  • コンタクトと視力について

    先日初めてコンタクトを購入したものです。 眼科で検査をうけたのですがタイミングを逃し、最後まで自分の今の視力をきけませんでした。 そこで、もし購入したコンタクトから度数がわかるのなら、教えていただきたいなぁと思い、質問させていただきました。 全くわからないので、とりあえずコンタクトレンズに書いてある数値を全て書き出します。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。 コンタクトはソフトコンタクト(O2オプティクス)です         右:BC 8.6 PWR -2.00 DIA 13.8   左:   8.6     -1.25     13.8             との記載あります。

  • コンタクトについて

    (1)コンタクトの箱に表示されているDIAやPやB.C.とはそれぞれなんですか? (2)私は右と左で視力が違うのですが眼科で買ったコンタクトは-5.50の一箱ですみました。なぜですか? (3)コンタクトに関してはメガネとは違って多少の度数の誤差は考えないということでしょうか? (4)度入りのカラーのコンタクトが目を傷つける恐れが高いと聞いたのですが本当ですか? (5)インターネットで購入するというとき度数がわかっていてもカーブが人によって違うからやめたほうがいいと書いてあったのですが、そのカーブというのはコンタクトのメーカーによって違うのですか?例えば先日P-5.50の one day aire というメーカーのコンタクトをコンタクトランドで購入したのですがこれは、同じP-5.50の one day aireの中でもさまざまなカーブの種類があり、その中でも私に合うカーブのものを店員さんは持ってきてくれたのでしょうか? 私が気付かないだけでどこかにカーブの種類が表示されているのでしょうか? (6)ここのサイトで購入したいと思っているのですが安全でしょうか? ↓ http://www.lensmode.com/shouhin/flb.html (7)コンタクトはBCとDIAとP(PWR?)がすべて自分のとマッチしてなければ危険ですか? 例えば眼科で購入したコンタクトの表示はBC9.00 DIA14.0 P-5.50であり、ネットで購入しようと思っているものがBC8.6 DIA14.5 P-5.50の場合そのネットで買おうとしているコンタクトは私には合わないということでしょうか? 長々と申し訳ありません。回答をよろしくお願いします!!