OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンタクト購入

• 困ってます
  • 質問No.115730
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

ネットで購入するのですが、「PWR」というのが分かりません。今つけてるコンタクトは度を1.5にしているのですがPWRに1.5と記入したらいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

PWRは度数の事です。詳しく書いてあるHP見つけたので URL書いておきますね。参考にしてみて下さい♪ ...続きを読む
PWRは度数の事です。詳しく書いてあるHP見つけたので
URL書いておきますね。参考にしてみて下さい♪
  • 回答No.2
レベル8

hidepuriさんが現在使用中のコンタクトレンズは使い捨てレンズでしょうか? もし使い捨てのものでしたらレンズの入っている箱に必ずPWR,DIA,BCというものとその数値が書かれていはずです。 PWR=POWER=レンズの度数、DIA=DIAMETER=レンズの直径、BC=BASE CURVE=ベースカーブです。 度数は近視の場合はマイナスの数値になります。たとえばわたしはとんでもなく視力が悪く、 ...続きを読む
hidepuriさんが現在使用中のコンタクトレンズは使い捨てレンズでしょうか?
もし使い捨てのものでしたらレンズの入っている箱に必ずPWR,DIA,BCというものとその数値が書かれていはずです。
PWR=POWER=レンズの度数、DIA=DIAMETER=レンズの直径、BC=BASE CURVE=ベースカーブです。
度数は近視の場合はマイナスの数値になります。たとえばわたしはとんでもなく視力が悪く、裸眼だと右目が0.02くらいかと思うのですが、そのわたしの右目用レンズのPWRは-6や-6.5です。
hidepuriさんの現在使用中のレンズが眼科やコンタクト屋さんで処方してもらった使い捨てでないレンズの場合はレンズデータはお手元にはないかと思いますので処方されたドクターに問い合わせることになりますです。聞けば教えてくれるハズではあります。
ご健闘いのります。