OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC98-NX(PC-LV13CWDCAF1)キーボードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115707
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (203/254)

知人からPC-LV13CWDCAF1を譲り受けてWin95からWin98SEへ変更しました。
その際、矢印のキーボードが効かなかったり、「下(↓)」を押したらマウスの右クリックした時のメニューが出たり、
「BS」や「DEL」が効かなかったりと複雑な状況です。
ドライバの更新などをしているのですが、
キーボードのドライバはありませんでした。
ちなみに「106英数(CTRL)」らしきドライバになっていました。
どなたか解決策ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

たまに106と書いてあっても106になってないことがあるので

デバイスドライバの更新で
106にし直してみてください。
補足コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

昨日確認したら最初は正常な動作をしていて、
暖まると同様の不具合が発生しました。
直接原因は熱と分かったものの、対策が・・・
投稿日時 - 2001-08-13 08:31:43
お礼コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

遅れましたが回答有難う御座います。
一度は更新したのですが。。。
念の為、再度行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-10 14:02:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

以前の持ち主に聞いてみた方がいいのではないでしょうか?

それに似た現象で、こんな事がありました。
ノートパソコン(富士通 FM-V BIBRO)のキーボード上にコーヒーをこぼしてしまった人がおりまして、乾ききったと思われる頃(1日後)に電源を入れると問題なく起動しました。
修理に出す必要がなくてラッキー と思っていたら、いくつかのキーが反応しなかったり、Deleteを押すと"\x"と入力されたり...

そんな事があったのかも知れませんよ?
お礼コメント
audiaudi

お礼率 79% (203/254)

遅れましたが回答有難う御座います。
元の持ち主に聞いても「大丈夫だった」との事です。
たぶんWin98SEにしてからの現象だと思うのですが・・・

ん?もしかして・・・
最初メモリを乗せ替えたら起動しなくなったので、修理に出そうとしたのですが、
中のHDD横にあるRAM用?のバッテリを一度抜き差ししたら動き出しました。
これと関係有るのかな???
投稿日時 - 2001-08-10 14:09:59