• ベストアンサー

「シュレック」は、ディズニー映画ですか??

タイトルのとおりです。よろしくお願いいたします。「ハルク」とか「モンスターズ・インク」も、もしよければ、ディズニー映画かどうか、教えてくださいませ。

  • gurun
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 シュレックはスピルバーグのドリームワークス+ユニバーサルです。 モンスターズインクはピクサーなのでディズニー。 ハルクはユニバーサルですね。 アニメで「ピクサー」だったらディズニーと思って間違いないでしょう。

gurun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!!!アメリカのアニメ事情は、なかなかわかりにくいというか、知らなかったので、ためになりました!!!

その他の回答 (2)

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.3

下のサイトが、ご参考になるでしょうか? ピクサーは確か、来年公開予定の映画【CARS】まで、ディズニーと契約していたと思います。

参考URL:
http://guriuri.com/ranking/pre/Page_20/Tbl2.html
gurun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。みなさん、アメリカのアニメにお詳しいですね。すごいです。URLも、ありがとうございました。ちなみにわたしが一番好きなディズニー映画は、「ダンボ」です。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

でもピクサーは「Mrインクレティブル」を最後にディズニーと決別したのでこれからのピクサー作品はディズニーじゃないです。 ハルクは映画製作はユニヴァーサルだけれど版権は「マーヴルコミックス」で スパイダーマンやX-MENなどを出版している会社です。

gurun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!!!アメリカの今のアニメは、コンピューター画像だから、ディズニーでも、ほかのでも、見分けがわかりにくいですね。

関連するQ&A

  • ディズニー映画のすばらしさ

    ディズニー映画のすばらしさ なぜディズニー映画を見るとこんなにも涙がでるんでしょうか? ライオンキング、ニモ、モンスターズインクなど、号泣ではないですが、ほんとに感動します。 24歳、男がディズニー映画で涙流してるのは変??

  • ディズニー(Disney)でお勧めの映画

    最近娘といっしょにディズニーの映画を見る機会が多く、いっしょに見てる内に好きになってしまいました。 そこで、ぜひお勧めの映画/DVDを教えてください。 今まで見たのは、 ・リトルマーメイド ・美女と野獣 ・ニモ ・シュレック ・モンスターズインク です。 よろしくお願いいたします。

  • 4さいの女の子が見る映画

    内の4歳の女の子が見る映画に困ってます というのも 毎回"チャーリーとチョコレート工場"と"モンスターインク" のヘビーローテーションです マゴリアム~おもちゃ屋など似たような映画を見せては見たのですが 合わないようです そこで 他にこの手の映画をディズニー以外で 教えていただきたいです お願いします

  • ディズニーのおすすめ映画について

    ひかりTVで「アナ雪」を見たら、久しぶりにディズニー映画を観たくなって きました。この週末にいろんなディズニー映画を観ようと思っていますが、 オススメのディズニー映画はありますか。教えてください。

  • このディズニー映画は日本で観れますか?

    「赤毛の大きな犬」(原題:BIG RED)というミリオンセラー小説が、ディズニーによって、映画化されたという情報を聞いたのですが、日本でこの映画はビデオ&DVD化されているでしょうか? 実際の映画のタイトル、上映時期も不明です。ディズニー映画を良く観るのですが、知らないため気になっています。ネットで検索しても見つからず。。。 どなたか知っている方情報を下さい。

  • ディズニーの映画について

    ディズニーの映画について 昔のディズニーの映画、ピーターパンなどには良くインディアンが出てくると思います。 何故ですか?

  • ディズニー映画で学んだことは?

    私はディズニー映画が大好きです。 けれどディズニーの映画は何を私達に訴えているのでしょうか? 「ライオンキング」は生きることの過酷さ、大切さや、サークルオブライフなどを感じとりました。 他にも沢山あると思います。 何か思いついたら書き込みよろしくお願いします!!

  • ディズニー映画

    ディズニーのアニメ映画、過去5年の題名を どなたか、教えて下さい! インディアンと人間のラブストーリーが あったような気がするのですが・・・? (ディズニー映画では無いかも??) 宜しくお願いします。

  • ディズニー映画キャラの車に取り付けるカップホルダーを探しています。

    ディズニーキャラ、特にトイストーリーやバグズライフ、モンスターズインクのカップホルダーを探しています。 売っているお店は知りませんか? 家が田舎なので出来ればオンライン上で購入できるものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー映画

    ディズニーのリトルマーメイドを見てから、凄いプリンセスシリーズの映画のファンになりました。 そして最近、日本のかぐや姫をディズニーで映画にしてくれないのかな?勿論アニメで良いんですが、 だけど、そのような要望てどこでお願いすればよいのかわからなくて。 もし良ければ、ディズニーアニメーションでのリクエスト先をご存知な方がいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう