• ベストアンサー

「シュレック」は、ディズニー映画ですか??

タイトルのとおりです。よろしくお願いいたします。「ハルク」とか「モンスターズ・インク」も、もしよければ、ディズニー映画かどうか、教えてくださいませ。

• gurun
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 シュレックはスピルバーグのドリームワークス+ユニバーサルです。 モンスターズインクはピクサーなのでディズニー。 ハルクはユニバーサルですね。 アニメで「ピクサー」だったらディズニーと思って間違いないでしょう。

gurun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!!!アメリカのアニメ事情は、なかなかわかりにくいというか、知らなかったので、ためになりました!!!

その他の回答 (2)

• eggmoon
回答No.3

下のサイトが、ご参考になるでしょうか? ピクサーは確か、来年公開予定の映画【CARS】まで、ディズニーと契約していたと思います。

参考URL:
http://guriuri.com/ranking/pre/Page_20/Tbl2.html
gurun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。みなさん、アメリカのアニメにお詳しいですね。すごいです。URLも、ありがとうございました。ちなみにわたしが一番好きなディズニー映画は、「ダンボ」です。

• PEPSI
回答No.2

でもピクサーは「Mrインクレティブル」を最後にディズニーと決別したのでこれからのピクサー作品はディズニーじゃないです。 ハルクは映画製作はユニヴァーサルだけれど版権は「マーヴルコミックス」で スパイダーマンやX-MENなどを出版している会社です。

gurun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!!!アメリカの今のアニメは、コンピューター画像だから、ディズニーでも、ほかのでも、見分けがわかりにくいですね。