• 締切済み

好き同士でもより好きな方がツライ…??

papiko1818の回答

回答No.5

私も同じ!! 彼には好きなことがあって、それをやるために会う回数を減らしたいって言われました。 私は結構寂しがり屋で、やっぱ別れて自分の価値観と同じ人を探した方がいいのかと思いました。だって、私を最優先にして欲しいもん。 でも、別れようと思っても、やっぱり好きなんです。その気持ちは純粋だから大事にしたい。だから、私がどうしても我慢できなくなったら別れようと思いました。それまでがんばるつもり!!だってそういう一生懸命な彼が好きになったわけだし。 だから、結論を急がずに、もう少し待ってみてはどうでしょう。 がんばろーよ!!

関連するQ&A

  • 付き合っている人がいてお見合いをしたことがある方

    27歳になったばかりの女性です。 付き合って5ヶ月を過ぎた彼(32)がいます。 彼は管理職で、仕事もかなり忙しく、 こちらから連絡しても出なかったり、返事が無かったりということが多く、 会うのも1.2週間に一度、仕事の後2,3時間と言う程度です。 (月に2,3日の休みの日には長年やっている趣味の方に行っているようです) 彼の仕事には理解があるつもりですので、仕方ない、 せっかくの休みなのだから趣味にも時間を使いたいだろうと思い 今まで来ましたが、先日3週間ほど音信普通になり、 自分の中で激しく不安が募り、すごく辛い思いをしました。 (理由は仕事がかなり大変なときだった、 とても追い込まれていたというもので、 私も何とか理解し、彼も私の不安を分かってくれ反省していました) その後、このままでいいのだろうかと自分の中で 複雑な気持ちに変化が生じてきています。 そんな中、叔父からお見合いの話が来ました。 (以前は一度彼がいるからと断ったのですが) 「別に一人に絞る必要もないんだし、 軽い気持ちでいいから、一度会ってみたら?」 と言われ、美容師さんからも 「皆がそんな機会あるわけじゃないんだから、行ってみるべき!」 と何故か強く言われ、行ってみようかと考えていますが 不安もかなり多いです。 実際恋人がいたのにお見合いに行かれた方、 その後どのようになりましたか? アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 女性の方にお聞きします。(長文です)

    女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

  • 連休全て一緒に過ごしてもらえませんでした

    20代♀です。 出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。 また、休みの日も合いません。 彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。 だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。 そういうところも含めて彼のいいところで、私も好きなところではあるのですが、今回のGWを1日も一緒に過ごせなかったのはとても悲しかったです。 普段、しょっちゅう会っているのならいいのですが、「私とだって休みが合わないんだから、1日ぐらいは一緒に過ごしてくれてもよかったのに」ってどうしても思ってしまいます。 今までも私との約束を後回しにするようなことがあり、そのたびに悲しい思いをしていることを伝えているのですが、「ごめんね」と謝られると何も言えません。彼だって悪気があるわけじゃないと思ってしまいます。 でも、二人の考え方に違いがあって、もう限界かなと思ってしまいます。 どうすればこのような人とうまくいくのでしょうか?

  • おまえって暇人やなぁ~といわれてしまいました;;

    広島-東京の遠距離恋愛です 3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです 最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが あたしが甘えすぎたため 寂しいとか会いたいを連発してしまい 「重い」といわれたので 自分は甘えすぎていたなとすごく反省して 彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって ココのコミュの書き込みなんかを参考にして 離れている間は自分磨きをしようとか 趣味に力を入れようとがんばってきました 出かけて写真とったり ダイエットしてみたり メイク頑張ってみたり ネイル考えたり ブログとか書いてみたり 引越ししてみたり 珍しく読書してみたり スポーツクラブに通ったり 大掛かりな趣味でもないですし 特に自慢出来るものでもないですが 一人の時間も充実するように 自分はは自分なりに出来ることからいろいろ頑張ってるつもりだったんですが 今日電話でしゃべってて 昨日スポーツクラブにいった話をしてたら 彼に「おまえってほんま暇人やな~」といわれてしまいました… 彼のためだけに頑張っていたわけではないですが 自分なりに「重い」といわせてしまったことを反省し ささやかだけど自分の好きなことして プライベート充実させようとおもって 色々変わろうとおもって頑張っている時期だったし ちょっとぐらい大変なことがあっても 愚痴を言ったりしたら心配をかけてしまうとおもって なるべく自分で解決できるように頑張って 声が聞きたくても相手が疲れていたらいけないなとおもって 電話やメールの回数も減らしてみたりしてました 色々頑張ってたら おっこいつ頑張ってるな^^ っていつかは認めてもらえるのかな?みたいな思いも少しはありましたから なんだかショックでした 仕事が忙しい以外はだめなんでしょうか。。 確かに仕事はそんなに忙しくないので 特にプライベートを充実させることを頑張ってきました それともダイビングだとかヨットだとか だれもがすごいねと言う様な 自慢できるような趣味でもやんないとだめなのでしょうか… なんだかぶちっときてしまって 忙しいのはあんただけじゃない! あたしだって忙しいんだからね!バイバイって 電話切ってしまいました… あーやっちゃった… あたしいちいち気にしすぎですかね こんなので怒ってたら続かないですよね あはは~暇があるっていいでしょ~^^ って笑っておけばよかったのかなぁ… ってちょっと自己嫌悪中です 長文すいませんでした。

  • 付き合うってなんなんでしょうか?別れたほうが?

    付き合うってなんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます 彼は趣味、友達も多い人です 私は仕事が不規則で土日休みとかもあまりありません。趣味はありますが没頭するほどでもないし、仕事も10年を向かえ、忙しいながらも自分のリズムもあり落ち着いています。 友人もいるけど結婚してたりしてそんなにべったりでもないし、元々友人と頻繁に連れだって遊ぶタイプでもないです 彼からのアプローチで付き合い初めたのですが、もう落ち着いたのか冷めたのか、、、という態度です 会うのも一週間に1~2回、私から誘います。メールも放っておいたら3日とかありません(我慢できず私からします)、もちろん電話なし 一度「寂しい」と言ったらなんとかメールは気を遣ってしてくれてる感はありますが結構適当です でも、彼は実家暮らし(私は地方からの一人暮らし)、地元の友人が多くいて、家族、趣味もあって充実してるように見えます 実際、久々の私の土日の休みでも自分の趣味や友達を優先してます あんまりごちゃごちゃ言ったら面倒くさいかな、と思い、「気をつけて行ってきて」「楽しんでね」と言ったりしてます。時々「寂しいな」とは言ってます。 なんのために私と付き合っているのだろうとかネガティブに考えます 私は明るいタイプではなく落ち着いてます。楽しい話もできません。 お酒とかは飲めるので彼のお友達とかと一緒に飲みに行ったり、さしさわりない対応はできます でも二人でいたらまだ慣れてないせいか沈黙もあるし、普段めちゃくちゃ明るい彼も静かだったり、「彼はこれで楽しいのかな」とか思います。 もっと趣味も合って楽しい人がいたらそっちに行ったりしないかなと浮気とかも気になります 趣味、友人、仕事に充実してるし彼女の必要性を感じません。Hしたいだけ、彼女っていう肩書が欲しいだけかなぁとか そう思わせる彼氏なんです。 そういう人だろうとは思っていたけど、やっぱり実際つきあいだすと寂しいもので、イロイロ考えてたり悩んだりします もう少し私にかまって欲しいなとか思います 付き合うってなんなんでしょうか?わからなくなってきました。なんのために付き合ってるんだろって こんな感じなら別れた方がいいかな、って思います 彼:30歳 私:32歳 です。彼はそれなりに恋愛経験もあるようで女の子と話すのも上手いです。今までの彼女とも趣味や友人を優先させる、束縛する、という理由で別れたようです 何かご意見あればお願いします

  • 病院に行った方がいいのか……

    現在23歳で就活をしているんですが、気分の差が激しくて困っています。 気分が良いときは、何事に対しても前向きで早くバリバリ働きたい!!と思えるのですが、一端おちてしまうと、「死にたい」「誰にも会いたくない」「就職(アルバイトも含めて)なんて自分ができるわけがない」と正反対の事を考えてしまうんです。 落ちるきっかけは口ケンカなど些細なことで、半日落ち込んで寝て起きると気分が良くなる日もあれば、1週間おちていたりとその時によって様々で。 また仕事の面接を受けようとすると、始めの連絡(電話)がくるまでその間は緊張して胃の調子が悪かったり、いざ面接になると緊張しずぎて普段の自分をだせなかったり、自分が何を話しているかもわからなくなってしまうなど軽いパニック状態になってしまうんです。一度、内定をもらったのに精神的に落ちてしまい断ってしまうということもありました。(実際に就職したことは1度もありません;) こんな症状が5年くらい続いているんですが、過去に2回、心療内科に行こうと行動しましたが、嫌な想いをしてしまい出来るだけいきたくないんです……。 自分自身がただ弱いだけなのか、病気の可能性があるのかわからずに困っています。

  • 時間の使い方

    私は、時間の使い方がぜんぜんわからないんです。休みの日も一人きりでボーっと過ごし、一日が終わってしまいます。せっかくの休みなのに気分転換が出来ないんです。一人で町に出て行ってもつまらないし、打ち込める趣味もありません。遊びに誘えるような友達も特にいません。読書や映画鑑賞も好きではないし。でも時間を無駄使いしてはだめだという思いだけはあります。有意義に時間を過ごすにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏へのお願いの仕方についてお聞きしたいです。

    彼氏へのお願いの仕方についてお聞きしたいです。 この春彼が別支店に異動しました。仕事も変わって大変だろうから彼の「忙しい」の言葉を信じて尊重していましたが、つい先日、いくつか前の支店の人たちと休みを取って昼間から宴会していたことを彼本人から聞きました。年に一回集まっている会なのは知っていたので黙って宴会の話を聞いていましたが、一方で、忙しいとはいえ休みを取ろうと思えば取れるんだ、と。 普段から人が少ないから俺ばかりしわ寄せがきて忙しいとか職場等仕事の人たちと飲みに行くのはプライベートではなく仕事だと思っているとか、とにかく仕事が忙しいを連発するので、会いたいとか休みを取ってほしいとかを強く言えなかったのです。 職場の人と飲みに行くのは忙しかったら断われるわけだし(一緒の支店にいるときは誘われても忙しいときは断っていたのは知ってるので)、自分の意思で行ってるんなら仕事じゃないでしょ?仕事の話だけじゃなく他愛もない会話もあるだろうし、というと怒られました。また、もう少し会いたい(今は週1、2回です)とか平日時間休でもいいから休みを取ってほしいと言うと、「忙しいと言ってるのが理解できないのか?」「約束するとできなかったときが嫌だからできない」と言われます。 なんとか、彼を怒らせたり不機嫌にさせずに私のお願いをきいてもらう方法はないでしょうか? それと、彼氏の言い分は(男性)社会的には当たり前なんでしょうか? みなさまどうぞお知恵をお貸しください。

  • 全てにそつのある自分

    自分は全てにそつがあります。 例えば、 何か考えようとしても、全く何も思いつかず、早い話が、結果的に何も考えずにぼーっとしてたような有様になってしまいます。 正直な話、自分が何を考えているのか、思考が読めないんです。 (他人に何か意見を求められた時、自分は全く分かりません。分かったとしても自己表現のすべさえあまり分からないのです。そんな感じで会話ができません) 記憶力や理解力、集中力も最悪で、趣味の読書が、1ページ5分くらいかかります(簡単なライトノベルでも2分半くらい) だから、他サイトで読書やらサイト更新やら実にやりたいことをたくさんそつなくやってる人を見ると、信じられない思いです。 人によって個人差があるにしても、いくらなんでも能率が10倍くらいいってるのは解せません。 (要領のいい人は自由時間の使い方も上手いとどこかのサイトにありましたので) さらに、仕事でよく、時間かかった割にミスしたり、そつがあったり、人と話をするのも内向的性格なので苦手だったりします。 余談ですが、他にも高校生の頃、その授業は苦手だったけど、皆頑張ってるから頑張らなければと思って授業に臨んだのに、実際結果が最悪で、先生にやる気あるのかと聞かれたことが2回ありました。 ……という風に、自分は何やっても全く駄目で(五体不満足の方からしたら恵まれてますが…)どうして一から十まで最悪なのか、馬鹿なので自分にも分かりませんが、解決のいとぐちとなるものでもあればどうかこのとおりですのでどなたか教えてください。

  • 質問です。

    毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)