• 締切済み

好き同士でもより好きな方がツライ…??

私の彼は何かすごくプライベートが忙しい人です。 何をしていてそんなに忙しいのか全ては知りませんが… 私にも彼と会う以外にもやりたいことはたくさんあります。 決して自分の趣味や友達と過ごす時間がどうでもいい訳ではありません。 でも普段とても忙しくてなかなか自分の自由な時間がとれない私にとっては、少しでも時間があればその時間を彼と一緒に過ごしたいと思っています。 それはやっぱり彼が好きだからです。 でも彼は私が忙しくてたまにしか休みがなかろうと、前もって私の休みを伝えておこうと予定があってダメなものはダメみたいです。 毎日会いたいとか言っているわけではないし、(会うのは一週間に一回かニ週間に一回)彼のプライベートは理解しているつもりですが… このことで少しもめたのですが、彼は私に『好き同士でもより好きな方がツライんだよ』と言いました。 そんなものなのでしょうか? こういうのを思いの差というのでしょうか? 私はこのことについてすぐ彼と話し合いたかったのでそう伝えましたが、彼はゆっくり時間がとれるときに話そうと言いました。 彼は私のことをとても大切にしてくれますが、今は私のことよりももっと大事なことがあるんだなあと思うと寂しくなります。 思いの差なんて感じたことありますか?? 感じた場合、それをどうやって二人で解決しましたか?

みんなの回答

  • nijnet
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私見ですが・・・。 やはり、「ある」と思います。 好きな量(好きという感情を数値化できるものでもないので量っていうのは語弊がありますが)  が、つりあわないと、やはりそこには綻びが・・・。 私はこうなのに・・・って、なると既にその兆候が・・・。 自分の想いに対して、等価を求めるようになると、やばい気がします。 我慢するってのは、お互いにある事だと思うので・・・。 ただ、一方的に我慢してると潰れちゃいますから、ちゃんと話はすべきだと思います。 幾度か繰り返される、そうした過程の中で、お互いの想いがつりあったら、きっとうまくいきますよ♪

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

私はね?ずうーっと、「自分が気持ちが少しでも冷めたら」、別れてたんです。 ほんまに「ちょっとでも」好きな気持ちが冷めたら、別れを告げてきた。 でも、 ちょっと前に、自分の気持ちが少しトーンダウンしたけれど、 それでも「別れ」を踏み出したくない、という時期があったんです。 少しでも冷めたら相手に失礼や、とか、そういうんが別れる理由やってんけど、 失礼でも、この人を失いたくない、て、初めて思ったんです。 恋人と別れても、友達関係に戻れる性質なので、多分ほんまに「恋人」でおりたかったんやと思います。 もしかしたら、一時的な感情なんかもしらん。乗り越えれるかもしらん。 でも、その期間が彼を裏切るという事になるんちゃうやろうか。 色々悩みました。 そこで2組の「長続きカップル」の友人に聞きました。 「お互いが同じテンションで好きと思ってる期間なんか長く続いたら疲れる」 「初期のドキドキや相手が何より優先される期間を永遠に続けたら生活できひん」 どれもが、今までの価値観とは違いました。 恋心はなくしたらあかん。そう思って何人かの人と付き合ってきた私より、 1人の人と、ずっと付き合うてきた彼、彼女たちの方が、よっぽど恋愛経験豊富やったんです。 1人の人と、長く付き合おうと、そういう感情も、認めたり、乗り越えたりして、 その次へ、その先へ進むんです。 小さな山も「ある」。大きな山も「ある」。 それは当たり前で、それでも「好き」というお互いの感情を、ちゃんと確かめあってさえおれば、 そこに波があろうが、やっていけるんですよね? すごい信頼感が育っているんを、感じました。 自分の生活のなかに、当たり前のように相手への気持ちを取り込まないと、 途中で疲れてしまいますよね?好きだけを一番に置いて生きていくわけにはいかない。 彼の中には、きっとあなたは「人生の一部」として、溶け込んだんではないでしょうか。 ペースが違うのは仕方の無い事で、それは話し合いができたらやがて解決すると思いますよ? 最後に。ツレがさらっと言うた言葉です。 「今は俺の方が想ってるなあ」 ・・・にやにやして言うてました。 「そんなん嫌じゃないん?不安じゃないん?」て聞いたら、 「そういう時もあるし、向こうが急に盛り上がる時かってあるねん。その繰り返し。」 ・・・すげえなあ。と思いました(笑)。そういう波も、受け止めてきたんやなて。 どっちか一方の想いが強くても、かまへんと思う。 ちゅうか、そうじゃないと、長くは続かへんような気もする。 確かにお互いの中に、好きな気持ち、思い遣る気持ちがあるなら。 小さくてもそれを見つけて感謝できるし、大きくても受け止める事ができると思います。 ただ、どちらのカップルも、感情的にならずに、たまにお互いの価値観について、 ゆっくり話したりしてますね。ちゃんと。 それでゆっくり分かり合ってきたみたいです。 そうなれると素敵ですね? 答えになってへんかもしらんけど・・・長くてすみません。がんばってください!!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

私の彼氏の趣味は社会人野球で、私は一緒にできない趣味です。応援に行けばいいのでしょうが、男同士でワイワイ楽しくやってるみたいなので、私が行ってもじゃまかなと思って遠慮しています。彼女と遊ぶからって野球を断るような男になって欲しくないです。 私は彼が野球と私のどちらが大事とか、そんな風に考えてるとは思いません。誰でもそうだと思うんだけど、大切なものってた~くさんあって、それをどうやったらたくさん大事にできるかなぁって考えるものです。時間のやりくりも大変です。 『好き同士でもより好きなほうがツライんだよ』って言葉の意味ははっきりわかりませんが、『会いたい』って思う気持ちが強いほうが、つらいかもしれません。私が会いたいって時に、彼が他の用事があれば、会いたい気持ちはがまんするしかないし。他の用事を差し置いても、彼と会いたい!そう思うのと、会いたいのはやまやまだけど、それより今したいことがある、ってのがあると思います。『私は少しの時間でも彼に会いたい』と思ったとして、彼は『少ししか会えないならゆっくり会える時にしよう』と思ったとすると、気持ちはすれ違います。自分の時間は自分で自由にできるけど、相手の時間は自由にできないから、そのはがゆさってあると思います。誰とつきあってもありそうです。 思いの差を感じる時ももちろんありますが、どうやって思いの差を感じたのを解決したか、ですが… 自分のものさしで考えないようにしています。彼は彼なりに私を大事にしてくれている、彼のやりかたで大事にしてくれている、と彼の行動を信用することで解決してるように思います。どうしてもさみしいときは、たまにくらい『どうしても会いたい』ってわがままを言ってもいいんじゃないかな。あんまり理解のある女を続けるのもしんどいでしょう。彼にはいろいろ大切なことがあるのでしょうが、女の子の中ではhitomiさんのことが一番大切なんじゃないかな。それでこそ彼女だと思います。逆に彼が、hitomiさんしか見えない状態だったら、魅力を感じないかもしれません。私なら彼女しか見えない男の人より、いろんな世界を楽しむ人のほうが魅力的に感じますよ♪

回答No.5

私も同じ!! 彼には好きなことがあって、それをやるために会う回数を減らしたいって言われました。 私は結構寂しがり屋で、やっぱ別れて自分の価値観と同じ人を探した方がいいのかと思いました。だって、私を最優先にして欲しいもん。 でも、別れようと思っても、やっぱり好きなんです。その気持ちは純粋だから大事にしたい。だから、私がどうしても我慢できなくなったら別れようと思いました。それまでがんばるつもり!!だってそういう一生懸命な彼が好きになったわけだし。 だから、結論を急がずに、もう少し待ってみてはどうでしょう。 がんばろーよ!!

回答No.4

頑張って! あのね、「恋人優先」これって、常識じゃないと思うの。 だって、私だって会いたくても、友達優先するときあるもん。 彼の事は大好きだよ!遠距離だから、月1とかしか会えない。無理すればもっと会えるけどね。 でも、所詮「無理すれば」だから、長い目で見ると続かなくなっちゃうと思うの。 のんびりいこうよ! 彼は貴女を大切にしてくれているんでしょ? うれしいね! でも、「私よりもっと大事なことある」って、、、、、 「仕事と私とどっちがだいじ?!」と同じにきこえちゃうなぁ。 恋人も、友人も、仕事も、自分の時間も、それぞれなくてはならない大事なもの。 秤に掛けて順位を付けちゃ、重荷じゃないかな?お互いに! なんて、偉そうでごめんなさい!

回答No.3

思いの差が原因でしょうか? 価値観の差が原因ではないでしょうか? 同じペースで会いたいカップルは、まれだとおもいます。 hitomi2001さんは、忙しい時でも、2週間に一回、会いたいと思うけど、彼は、思わないかもしれません。 逆に、一週間に一回は、会いたい人もいるでしょう。 そういう人と、hitomi2001さんが、つきあったら、どうなんでしょう? 彼は、思いの差と言ったけど、たぶん、価値観の差だとおもいますよ。 私だって、すごく好きな時でも、一週間に一回はちょっと、きついです。無理してますね。 いろんな、人がいるんですよ。 もう少し、気楽に考えてはいかがでしょうか? がんばって下さい!

回答No.2

HITOMI2001さんはじめまして! 想いの差ですか? 男としての意見ですけど、彼のプライベートが忙しい? 昔、男仲間でこういう話をしたことがあります。 普段の付き合い方として、両方バランスよく付き合えればいいと思うけど、彼女といつもツルンデいる仲間と、どっちを優先するっ? そんな話をしたことがあります。  いつもツルンデいる仲間って凄く仲が良いでしょ? でも話していた5人全員が、皆には悪いけど彼女をとる!って。 以外だったねっ! 全員でお前ら裏切り者! って言ったことがあります。 HITOMI2001さんは、彼とどのくらい付き合っているかは分からないけど、 好き同士でもより好きな方がツライ! なんて僕は4年間と6年半付き合った彼女が居たけど、そんな風に思ったことは一度もなかったですけど・・・ 彼がどういう意味でその言葉を言ったかは分からないですけど、この文章だけを聞いていると、彼に何か隠し事があるようにしか僕は思えないんですけど・・・ また6年半付き合った彼女は、看護婦で三交代勤務、僕が日勤でしたけど、やっぱり彼女のスケジュールに全て合わせていましたけどね! 僕の友達もみんなそうでしたよ!  お互い付き合い方のスタイルは違うと思うけど、想いの差っていうのは感じたことがないですね。 僕からしたら、HITOMI2001さんがそう思うとしたら、彼のあなたに対する気持ちが????分かりません。 少し不安にさせちゃったかもしれないけど、僕が正直に思うことです。 でも、これからまたたくさんの人が回答してくれると思いますので、僕はあくまで参考までに・・・  頑張ってね!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

私も、私の友達もそうだったんだけど、男の人って趣味と彼女、同列だったり下手したら趣味を優先したりするところ、あるよねー。それで私と友人もスッゴイ取り残された気分になって、落ち込んだことがありました。 友人は結局自分の正直な気持ちを、面倒くさがられるのを覚悟で一生懸命説明して、彼氏に納得してもらってる見たいです。ただ、だからといって、彼女が最優先になったかというとそうじゃないんだけど、それでも彼の努力が見られる所に、彼女は安心を見いだしてるみたい。 私の場合は・・・・彼の趣味になるべくついていって一緒に楽しむようにしています(笑)。オマケになってしまって、自分が参加できないような所へは行きませんが、自分も面白そう、と思えるところへは一緒に言って楽しみます。空手、サバイバルゲーム、スキー、キャンプ・・・・とにかく趣味の多い人なんですよ。だから選択肢も多くて私にはチャンスが多いって事になるんですけどね。 一緒にいれば私も趣味も両立できるってのが楽なようで(笑)、彼氏も結構気に入ってくれてます。自分の知り合いに紹介できるってのも安心なようだし。 彼が何でそんなに忙しいのかが分からないって書いてありますよね。まずお話しするとき、あなたの正直な気持ちを話して、趣味を諦めないなら、自分も一緒に楽しめるようなものがないかどうか、聞いてみてはいかがでしょう? 思いの差があるのは当然。その差をどう縮めるか、これが大事ですよね。がんばって。

関連するQ&A

  • 付き合っている人がいてお見合いをしたことがある方

    27歳になったばかりの女性です。 付き合って5ヶ月を過ぎた彼(32)がいます。 彼は管理職で、仕事もかなり忙しく、 こちらから連絡しても出なかったり、返事が無かったりということが多く、 会うのも1.2週間に一度、仕事の後2,3時間と言う程度です。 (月に2,3日の休みの日には長年やっている趣味の方に行っているようです) 彼の仕事には理解があるつもりですので、仕方ない、 せっかくの休みなのだから趣味にも時間を使いたいだろうと思い 今まで来ましたが、先日3週間ほど音信普通になり、 自分の中で激しく不安が募り、すごく辛い思いをしました。 (理由は仕事がかなり大変なときだった、 とても追い込まれていたというもので、 私も何とか理解し、彼も私の不安を分かってくれ反省していました) その後、このままでいいのだろうかと自分の中で 複雑な気持ちに変化が生じてきています。 そんな中、叔父からお見合いの話が来ました。 (以前は一度彼がいるからと断ったのですが) 「別に一人に絞る必要もないんだし、 軽い気持ちでいいから、一度会ってみたら?」 と言われ、美容師さんからも 「皆がそんな機会あるわけじゃないんだから、行ってみるべき!」 と何故か強く言われ、行ってみようかと考えていますが 不安もかなり多いです。 実際恋人がいたのにお見合いに行かれた方、 その後どのようになりましたか? アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 女性の方にお聞きします。(長文です)

    女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

  • 連休全て一緒に過ごしてもらえませんでした

    20代♀です。 出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。 また、休みの日も合いません。 彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。 だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。 そういうところも含めて彼のいいところで、私も好きなところではあるのですが、今回のGWを1日も一緒に過ごせなかったのはとても悲しかったです。 普段、しょっちゅう会っているのならいいのですが、「私とだって休みが合わないんだから、1日ぐらいは一緒に過ごしてくれてもよかったのに」ってどうしても思ってしまいます。 今までも私との約束を後回しにするようなことがあり、そのたびに悲しい思いをしていることを伝えているのですが、「ごめんね」と謝られると何も言えません。彼だって悪気があるわけじゃないと思ってしまいます。 でも、二人の考え方に違いがあって、もう限界かなと思ってしまいます。 どうすればこのような人とうまくいくのでしょうか?

  • おまえって暇人やなぁ~といわれてしまいました;;

    広島-東京の遠距離恋愛です 3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです 最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが あたしが甘えすぎたため 寂しいとか会いたいを連発してしまい 「重い」といわれたので 自分は甘えすぎていたなとすごく反省して 彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって ココのコミュの書き込みなんかを参考にして 離れている間は自分磨きをしようとか 趣味に力を入れようとがんばってきました 出かけて写真とったり ダイエットしてみたり メイク頑張ってみたり ネイル考えたり ブログとか書いてみたり 引越ししてみたり 珍しく読書してみたり スポーツクラブに通ったり 大掛かりな趣味でもないですし 特に自慢出来るものでもないですが 一人の時間も充実するように 自分はは自分なりに出来ることからいろいろ頑張ってるつもりだったんですが 今日電話でしゃべってて 昨日スポーツクラブにいった話をしてたら 彼に「おまえってほんま暇人やな~」といわれてしまいました… 彼のためだけに頑張っていたわけではないですが 自分なりに「重い」といわせてしまったことを反省し ささやかだけど自分の好きなことして プライベート充実させようとおもって 色々変わろうとおもって頑張っている時期だったし ちょっとぐらい大変なことがあっても 愚痴を言ったりしたら心配をかけてしまうとおもって なるべく自分で解決できるように頑張って 声が聞きたくても相手が疲れていたらいけないなとおもって 電話やメールの回数も減らしてみたりしてました 色々頑張ってたら おっこいつ頑張ってるな^^ っていつかは認めてもらえるのかな?みたいな思いも少しはありましたから なんだかショックでした 仕事が忙しい以外はだめなんでしょうか。。 確かに仕事はそんなに忙しくないので 特にプライベートを充実させることを頑張ってきました それともダイビングだとかヨットだとか だれもがすごいねと言う様な 自慢できるような趣味でもやんないとだめなのでしょうか… なんだかぶちっときてしまって 忙しいのはあんただけじゃない! あたしだって忙しいんだからね!バイバイって 電話切ってしまいました… あーやっちゃった… あたしいちいち気にしすぎですかね こんなので怒ってたら続かないですよね あはは~暇があるっていいでしょ~^^ って笑っておけばよかったのかなぁ… ってちょっと自己嫌悪中です 長文すいませんでした。

  • 付き合うってなんなんでしょうか?別れたほうが?

    付き合うってなんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます 彼は趣味、友達も多い人です 私は仕事が不規則で土日休みとかもあまりありません。趣味はありますが没頭するほどでもないし、仕事も10年を向かえ、忙しいながらも自分のリズムもあり落ち着いています。 友人もいるけど結婚してたりしてそんなにべったりでもないし、元々友人と頻繁に連れだって遊ぶタイプでもないです 彼からのアプローチで付き合い初めたのですが、もう落ち着いたのか冷めたのか、、、という態度です 会うのも一週間に1~2回、私から誘います。メールも放っておいたら3日とかありません(我慢できず私からします)、もちろん電話なし 一度「寂しい」と言ったらなんとかメールは気を遣ってしてくれてる感はありますが結構適当です でも、彼は実家暮らし(私は地方からの一人暮らし)、地元の友人が多くいて、家族、趣味もあって充実してるように見えます 実際、久々の私の土日の休みでも自分の趣味や友達を優先してます あんまりごちゃごちゃ言ったら面倒くさいかな、と思い、「気をつけて行ってきて」「楽しんでね」と言ったりしてます。時々「寂しいな」とは言ってます。 なんのために私と付き合っているのだろうとかネガティブに考えます 私は明るいタイプではなく落ち着いてます。楽しい話もできません。 お酒とかは飲めるので彼のお友達とかと一緒に飲みに行ったり、さしさわりない対応はできます でも二人でいたらまだ慣れてないせいか沈黙もあるし、普段めちゃくちゃ明るい彼も静かだったり、「彼はこれで楽しいのかな」とか思います。 もっと趣味も合って楽しい人がいたらそっちに行ったりしないかなと浮気とかも気になります 趣味、友人、仕事に充実してるし彼女の必要性を感じません。Hしたいだけ、彼女っていう肩書が欲しいだけかなぁとか そう思わせる彼氏なんです。 そういう人だろうとは思っていたけど、やっぱり実際つきあいだすと寂しいもので、イロイロ考えてたり悩んだりします もう少し私にかまって欲しいなとか思います 付き合うってなんなんでしょうか?わからなくなってきました。なんのために付き合ってるんだろって こんな感じなら別れた方がいいかな、って思います 彼:30歳 私:32歳 です。彼はそれなりに恋愛経験もあるようで女の子と話すのも上手いです。今までの彼女とも趣味や友人を優先させる、束縛する、という理由で別れたようです 何かご意見あればお願いします

  • 病院に行った方がいいのか……

    現在23歳で就活をしているんですが、気分の差が激しくて困っています。 気分が良いときは、何事に対しても前向きで早くバリバリ働きたい!!と思えるのですが、一端おちてしまうと、「死にたい」「誰にも会いたくない」「就職(アルバイトも含めて)なんて自分ができるわけがない」と正反対の事を考えてしまうんです。 落ちるきっかけは口ケンカなど些細なことで、半日落ち込んで寝て起きると気分が良くなる日もあれば、1週間おちていたりとその時によって様々で。 また仕事の面接を受けようとすると、始めの連絡(電話)がくるまでその間は緊張して胃の調子が悪かったり、いざ面接になると緊張しずぎて普段の自分をだせなかったり、自分が何を話しているかもわからなくなってしまうなど軽いパニック状態になってしまうんです。一度、内定をもらったのに精神的に落ちてしまい断ってしまうということもありました。(実際に就職したことは1度もありません;) こんな症状が5年くらい続いているんですが、過去に2回、心療内科に行こうと行動しましたが、嫌な想いをしてしまい出来るだけいきたくないんです……。 自分自身がただ弱いだけなのか、病気の可能性があるのかわからずに困っています。

  • 時間の使い方

    私は、時間の使い方がぜんぜんわからないんです。休みの日も一人きりでボーっと過ごし、一日が終わってしまいます。せっかくの休みなのに気分転換が出来ないんです。一人で町に出て行ってもつまらないし、打ち込める趣味もありません。遊びに誘えるような友達も特にいません。読書や映画鑑賞も好きではないし。でも時間を無駄使いしてはだめだという思いだけはあります。有意義に時間を過ごすにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏へのお願いの仕方についてお聞きしたいです。

    彼氏へのお願いの仕方についてお聞きしたいです。 この春彼が別支店に異動しました。仕事も変わって大変だろうから彼の「忙しい」の言葉を信じて尊重していましたが、つい先日、いくつか前の支店の人たちと休みを取って昼間から宴会していたことを彼本人から聞きました。年に一回集まっている会なのは知っていたので黙って宴会の話を聞いていましたが、一方で、忙しいとはいえ休みを取ろうと思えば取れるんだ、と。 普段から人が少ないから俺ばかりしわ寄せがきて忙しいとか職場等仕事の人たちと飲みに行くのはプライベートではなく仕事だと思っているとか、とにかく仕事が忙しいを連発するので、会いたいとか休みを取ってほしいとかを強く言えなかったのです。 職場の人と飲みに行くのは忙しかったら断われるわけだし(一緒の支店にいるときは誘われても忙しいときは断っていたのは知ってるので)、自分の意思で行ってるんなら仕事じゃないでしょ?仕事の話だけじゃなく他愛もない会話もあるだろうし、というと怒られました。また、もう少し会いたい(今は週1、2回です)とか平日時間休でもいいから休みを取ってほしいと言うと、「忙しいと言ってるのが理解できないのか?」「約束するとできなかったときが嫌だからできない」と言われます。 なんとか、彼を怒らせたり不機嫌にさせずに私のお願いをきいてもらう方法はないでしょうか? それと、彼氏の言い分は(男性)社会的には当たり前なんでしょうか? みなさまどうぞお知恵をお貸しください。

  • 全てにそつのある自分

    自分は全てにそつがあります。 例えば、 何か考えようとしても、全く何も思いつかず、早い話が、結果的に何も考えずにぼーっとしてたような有様になってしまいます。 正直な話、自分が何を考えているのか、思考が読めないんです。 (他人に何か意見を求められた時、自分は全く分かりません。分かったとしても自己表現のすべさえあまり分からないのです。そんな感じで会話ができません) 記憶力や理解力、集中力も最悪で、趣味の読書が、1ページ5分くらいかかります(簡単なライトノベルでも2分半くらい) だから、他サイトで読書やらサイト更新やら実にやりたいことをたくさんそつなくやってる人を見ると、信じられない思いです。 人によって個人差があるにしても、いくらなんでも能率が10倍くらいいってるのは解せません。 (要領のいい人は自由時間の使い方も上手いとどこかのサイトにありましたので) さらに、仕事でよく、時間かかった割にミスしたり、そつがあったり、人と話をするのも内向的性格なので苦手だったりします。 余談ですが、他にも高校生の頃、その授業は苦手だったけど、皆頑張ってるから頑張らなければと思って授業に臨んだのに、実際結果が最悪で、先生にやる気あるのかと聞かれたことが2回ありました。 ……という風に、自分は何やっても全く駄目で(五体不満足の方からしたら恵まれてますが…)どうして一から十まで最悪なのか、馬鹿なので自分にも分かりませんが、解決のいとぐちとなるものでもあればどうかこのとおりですのでどなたか教えてください。

  • 質問です。

    毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)