• ベストアンサー

EXCEL2000:ファイルを開く際に指定したシートを表示する

EXCEL2000で質問があります。 ファイル(ブック)を開く際に常に決まったシートを表示できるように設定したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jindon
回答No.2

エクセル画面のメニューバーのファイルの左隣の エクセルアイコンを右クリックして、下のコードを貼り付けてください、 "sheet1"の部分を実際のシート名に変更してください。 Private Sub Workbook_Open() Sheets("sheet1").Activate End Sub

nihinihinihi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

開きたいシートを表示しておいて「保存」すればいいのです。次回からちゃんと開きますよ。 Office2000で確認しました。

質問者

お礼

• big_fool
回答No.1

簡単なマクロになりますがよろしいでしょうか VBEを開きThisWorkbookのOpenイベントに Worksheets("シート名").Activate又は Worksheets("シート名").Select もっと簡単な方法があるか知れませんが私には思いつきませんでした

質問者

お礼