OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒砂糖を使ったダイエットを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.115683
  • 閲覧数2591
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

朝食に黒砂糖をかじる、というダイエットがあるらしいのですが、詳しいやり方がわかりません。(紅茶に入れる、とかではなく、黒砂糖そのものを食べるんだそうです)。
ご存知の方は、どのようにしてやるのか教えてください。
また、経験談(効果など)もお聞かせ願えたら嬉しいです(^ ^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ブックスダイエット」は黒砂糖を使いますよ。
私も興味があってこのサイトで質問させていただいたことがあるのですが、ブックスの場合は黒砂糖をよく使います。もちろん朝食に食べることもあります。
黒砂糖は脳のエネルギー補給に最適なようで、白砂糖よりもミネラルも多いし空腹時のイライラを抑えてくれる効果もあります。
具体的には普通の白砂糖と同じように紅茶に入れたり、料理に使ったりします。ダイエット中に空腹が抑えられない時にも食べます。単品ダイエットのように毎朝黒砂糖を食べ続ければやせる、ということではありません。(もちろんおわかりですよね(^ ^;)
ブックスダイエットのやり方については細かく長くなりますので詳しくは下記のHPをご覧になってください。
私もやっていましたが・・・甘いものが苦手なので黒砂糖はあまり食べてませんでした。でも空腹は収まりました。
今でも普段の料理に使っています。
もしかしたら他にも黒砂糖を使ったダイエットがあるかもしれませんが、よかったらご参考になさってください。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
私は黒砂糖が大好きなので、このダイエット法についてよく調べてみたいと思います。
参考URLを見たところ、インフォメーションセンターが近くにあるようですし、本なども見てみます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-08 13:58:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

健康雑誌「安心」8月号に 初公開!やせてきれいになる《黒砂糖ダイエット》 という記事があります。 ...続きを読む
健康雑誌「安心」8月号に
初公開!やせてきれいになる《黒砂糖ダイエット》
という記事があります。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
この雑誌は昨日本屋で見てきました。
ただ「断食」っていうのが、根性無しの私が大丈夫かなーって、ちょっと心配になったもので、知り合いに以前聞いた方法を探そうとしているのです。
やはり痩せるためには断食ぐらいのこともしないといけないのかもしれませんが。。。
投稿日時 - 2001-08-08 18:14:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ