素材の加工方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 素材の加工方法について教えてください。ダウンロードした素材を背景に使用したいのですが、画像の加工がうまくいきません。
  • 特にケースラベルの背景に使用するため、細かいチェックの画像を保存しているのですが、サイズを大きくするとチェック柄が拡大されてしまいます。
  • WinXPを使用し、FirefoxとIEでネットをしています。細かなチェック柄の背景を作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

素材の加工が上手く出来ません。やり方を教えて下さい。

http://page.freett.com/amorphis/←のHPから素材をDLして使いたいのですが、どうしても画像の加工が上手くいきません。ケースラベルの背景に使おうと、細かいチェックの画像を保存したんですが、小さすぎで背景にならなかったので、ペイントなど使ってサイズを大きくしてみたのですが、そうするとせっかくの細かいチェック柄が拡大されてしまって無意味になってしまいます。この場合は、どのようにしたら細かなチェック柄の背景を作る事ができるのでしょうか?やり方を知ってる方いましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。ちなみにWinXPを使用していて、ネットはFirefoxとIEを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaviru44
回答No.1

基本的にWEB素材だと思いますので、僕のやり方で宜しければ参考になさって下さい。 もっと簡単なやり方があるかもしれませんけど。 ●まずデスクトップ上に新しいフォルダを作成してください。フォルダ名は適当で(そのままでも良いです)。 ●その中に質問者さんの使いたい素材を保存して下さい。 ●次にスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳を開き下記のソースをコピーして貼り付けて下さい。 <HTML> <BODY background="保存した画像の名前(○○.gifなど)"> </BODY> </HTML> 注意:"は消さないで下さいね。 ●貼り付けた後、それを先ほど作成したフォルダに保存して下さい。 名前は○○.htmlで保存。○○は適当な名前(haikeiとか)をお付け下さい(半角英数)。 ●先ほど保存した○○.htmlを開くと、画面いっぱいに背景が付いてると思います。 そしたら、キーボードにあるAltとprint screen(PrtSc)を同時に押します。 ●次にスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを開き、編集→貼り付けを選択します。 ●サイズ変更については変形(キャンバスの色とサイズ)などで行って下さい。できたらそれを保存して下さい。 面倒な上にわかりずらくてすみません。このやり方でわからないとこがあれば、答えますので…(汗

attyrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど~そうやって大きくするんですね。作業過程結構ありますね・・・(汗)でも、頑張ってやってみます!回答、助かりました!ありがとうございました。また、何かありましたら宜しくお願いします☆