OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacのクラリスワークスをWINで見る方法

  • 困ってます
  • 質問No.115650
  • 閲覧数1813
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (74/220)

Macのクラリスワークスのファイルをwindowsで見る、または変換する
簡単な方法を教えていただけないでしょうか。

ファイルの中身は、主に画像なのでtiffとかjpegの形にすれば、
windowsで見ることはできるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

>ファイルの中身は、主に画像なのでtiffとかjpegの形にすれば、
>windowsで見ることはできるのでしょうか。
jpegにすれば、見ることは出来ますよ。

Adobe Acrobatを使って、ファイルをPDF形式に書き出すという方法もありますが「簡単な方法」ではありませんね・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ネットのオークションでWIN版のクラリスワークスを 買われてはいかがでしょうか。
ネットのオークションでWIN版のクラリスワークスを
買われてはいかがでしょうか。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

Macで保存するときに、保存形式をjpegにすればOKです。 Windowsへはどのように送るのですか?メールなら大丈夫ですが、 フロッピーなら、WindowsフォーマットをMacに入れて、コピーすることになると思います。 ファイル名に拡張子がついていなかったら、.jpgとつけるんだったかもしれません。 もしかしたら最近はもっとやりやすくなってるかもしれませんね。ちょっと自信ないです。
Macで保存するときに、保存形式をjpegにすればOKです。
Windowsへはどのように送るのですか?メールなら大丈夫ですが、
フロッピーなら、WindowsフォーマットをMacに入れて、コピーすることになると思います。
ファイル名に拡張子がついていなかったら、.jpgとつけるんだったかもしれません。
もしかしたら最近はもっとやりやすくなってるかもしれませんね。ちょっと自信ないです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

参考URLのソフトが一応Macの定番と呼ばれている画像フォーマット変換ソフトです。(シェアウェア)
『GraphicConverter』

クラリスワークスでPICTで保存して上記のソフトでJPEGに変換して下さい。