-PR-
締切り
済み

ホワイトガトーショコラ

  • 困ってます
  • 質問No.11565
  • 閲覧数935
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

わたしのなかまが、ホワイトチョコレートを使ったガトーショコラを見た!!と言っていたので、作ってみたところ
確かに、普通のチョコと違い黒くはならないのですが、白くもならないんです。(あたりまえですが、茶色でした。)
どなたかつくり方のわかる方おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/75)

はじめまして、私は神戸で洋菓子職人をやっているのですが、ホワイトガトーショコラって見た事も聞いた事もないんです。tirorinさんの言う通り、ホワイトチョコで作ってもケーキは白くならないはずです。もしかしたら作った後、周りにホワイトチョコをコーティングしているんじゃないでしょうか?その後、粉糖など降れば見た目には白いケーキが出来ますよね。それとケーキのネームプレートを見たのかな~と思ったのですが、どうでし ...続きを読む
はじめまして、私は神戸で洋菓子職人をやっているのですが、ホワイトガトーショコラって見た事も聞いた事もないんです。tirorinさんの言う通り、ホワイトチョコで作ってもケーキは白くならないはずです。もしかしたら作った後、周りにホワイトチョコをコーティングしているんじゃないでしょうか?その後、粉糖など降れば見た目には白いケーキが出来ますよね。それとケーキのネームプレートを見たのかな~と思ったのですが、どうでしょう?もし、売っている店が解っているのなら、お店の人に聞いてみるか、実際に買って食べてみれれば一番いいのですが、レシピは教えてくれなくても、大体の作り方ぐらいは教えてくれるかも知れませんよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (110/276)

今更おそいとは思いますがレシピを探したので宜しければ作ってみてください。 ●ガトーショコラ(ホワイトチョコバージョン)  http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2238/gateau-chocolat2.html ●ガトー・ショコラ・イボワール  http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7171/ibowaru.html ...続きを読む
今更おそいとは思いますがレシピを探したので宜しければ作ってみてください。

●ガトーショコラ(ホワイトチョコバージョン)
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2238/gateau-chocolat2.html
●ガトー・ショコラ・イボワール
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7171/ibowaru.html
●ピュアハート(ホワイトチョコのザッハトルテ風ケーキ)
 http://www.anies.net/menu/recipe_144.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ