OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名探偵コナンの曲どっちでしょう??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115646
  • 閲覧数501
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (72/118)

コナンを見ていてよく流れている曲
確か歌詞が「うつむくその背中にいたい雨が降り注ぐ、祈る思いで見ていた~」だったと思うのですが、この曲のタイトルなどの情報を教えてください。

同じような質問があるのをみましたが、「きみがいれば」と、「きみのために」と二つあるので、どっちが私の探している曲なのかわからなかったので、再質問させていただきました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

sightさんの回答のとおり、「キミがいれば」です。

お節介ながら、歌詞の訂正を。
「うつむくその背中にいたい雨が降り注ぐ、~」ではなく
「うつむくその背中にいたい雨が突き刺さる、~」が正しいです。

ちなみに2コーラス目の歌詞に
「月と太陽なら私は月 キミがいれば輝けるよ」というフレーズがあります。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

歌詞の訂正までありがとうございます♪
早速CDを探しに行きます。
投稿日時 - 2001-08-08 20:56:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

伊織の「キミがいれば」(ポリグラム)
のようですね。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

そちらのほうでしたか。分かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 18:51:44