• ベストアンサー

ノートンアンチウィルス2005が…

はじめまして。 他社のセキュリティソフトが入ったまま、ノートンアンチウィルス2005をインストールしようとしてしまいました。 プロダクトキーを打ち込み終わるところまで進んで再起動を待ったのですが、おそらく完全にインストールできていなかったんだと思います。 (開始直後に席を外してしまったので、おそらくとしか言えないのですが) 再起動された後、確認しようと思ってすべてのプログラムを覗いたら、ノートンがありませんでした。 やたらとパソコンが重たくなっていたのでおかしいと思ってよくよく調べてみると、他社のソフトが既に入っていました。 慌ててその他社のソフトを削除したのですが、パソコンは軽くなりましたがノートンは沈黙。 再インストールしようとプログラムの追加と削除からノートンを消そうとしたのですが(何故かここにはありました)、削除を押しても変更を押しても消えてくれません。 この状態のままノートンのCDを入れて再インストールをしようとしたのですが、『インストールする』をクリックすると読み込んでいるようなのですが、しばらくすると何もおこらず沈黙してしまいます。 どうすれば再インストールできるでしょうか。 旧式とはいえセキリュティソフトを削除してしまったので、今凄く不安です。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.1
sinsyu
質問者

お礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうございました! さっそく試しているのですが、『レジストリから削除する』の手順通りデスクトップにnav2005xp_reg_removal.reg を保存し、 ダブルクリックしてレジストリの変更をしようとしたのですが、変更ではなく『~内の情報をレジストリに追加しますか?』と出てしまいます。 Norton AntiVirus のレジストリが削除できません。 どうすれば良いでしょうか。 申し訳ありません、引き続きアドバイスをお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>さっそく試しているのですが、『レジストリから削除する』の手順通りデスクトップにnav2005xp_reg_removal.reg を保存し、 ダブルクリックしてレジストリの変更をしようとしたのですが、変更ではなく『~内の情報をレジストリに追加しますか?』と出てしまいます。 それが、正常です。 そこで、追加に、はい。で、レジストリーの書き換えが行われます。

sinsyu
質問者

お礼

ありがとうございました! 手順通りに進めたらアンインストールが完了し、再インストールにも成功しました! 大変助かりました、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウイルス2007

    ノートンアンチウイルス2007がインストールできません。 シマンテックにもぜんぜん連絡がつかないし、いろんなやり方試しました。もうこれ以上なんかやり方あるのかっていうくらい試しましたがダメでした。前のノートンが残っているのかもちゃんと削除ツールを使ってアンインストールしましたが、ダメでした。 インストールする際に、最後まで「インストールできました」と表示はでるのです。でもその後で、更新が0日です。更新してくださいとでてしまい、去年のプロダクトキーが表示されます。 いったいどうすればインストールできますか?

  • ノートンアンチウィルスの事教えてください。

    こんばんは、1週間ほど前に初めてウィルス対策ソフトをインストールしました。 システムの完全スキャンを した時”アドウェア脅威”というのが13個出てきましたが それはどうしたらいいのでしょうか?削除できる物なら しようと思ったのですが、”削除”という所はどこにもありませんでした。 このままでいいのでしょうか? それから、ノートンをインストールしてから、メールの送受信の時に、 ”ノートン2005で電子メールに感染があるかどうかをスキャンできませんでした” と 出ます。スキャンできなかったと言うことはノートンが働いていないと言う事でしょうか? それ以外では、インターネットをしていても ノートンが働いている様子は見られません。 そういうものなのでしょうか? ノートンアンチウィルス2005 です パソコンはwin98から、XPに載せ換えてあります。 とても素人なので、できるだけ分かりやすく教えてください。

  • ノートンアンチビールス

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は削除しました。

  • ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教え

    ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教えてください。 1回目、ウィルスソフトのマカフィーの起動、動作が遅いのでアンインストールし ノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 2回目、トラブルがありPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 3回目、ですがトラブルが解消されずPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 最初にインストールしてから1週間ぐらいです。 OSは、Windows XPです。 トラブルとは、ウィルスソフトのマカフィーが完全に削除されずノートンアンチウィルス2010を インストールしてもPCの起動や操作が、かなり遅くなり起動しないソフトもでました。 ※上記の内容から、3ユーザーですが、1台に3回インストールすれば、もう他のPCにインストールできませんか? サポートセンターの回答は、はっきりわからない、たぶんできる、と自信なさそうな回答でした。 サポートセンターの電話料金高いので、これは、ダメだと思いすぐきりました。 PCに詳しい方、教えてください。 またフリーソフトでオススメのウィルスソフトは、ありますか?

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • NORTONアンチウイルスのアンインストール

    NORTONアンチウイルスをアンインストールしようとしてるのですが、コントロールパネルにも項目もなくて、分かる範囲内では削除しましたが、どこかにまだ残っているようで、新しいウイルス対策ソフトをインストールできません。使用していたアンチウイルスソフトをPCから完全に削除してしまうには、どうしたらよいでしょうか?

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • ノートンアンチウイルスについて

    今現在使用中のパソコンにノートンアンチウイルス2006がインストールされています。 パソコンに詳しくなくて、ウイルスソフトも詳しい事は全く分かりません。 もうとっくに期限切れ?している為、警告が出るのですがそれも無視して使い続けています。 さて、そこで質問です。 1.期限切れのママ使い続けるとウイルス対策には全く意味がないのですか? 2.たとえばノートンアンチウイルス2006から2007をとばして最新のノートンアンチウイルス2008にグレードアップ出来ますか?

  • ノートンのアンチウィルス

    こないだ。まちがえて、ノートンのアンチウィルスソフトを消去してしまいました・・・。 そのため、ノートンのインターネットセキュリティソフトもインストールできません。 どうすればよいのでしょうか?

  • Nortonアンチウィルス2007とNorton Systemworks2003

    今までNorton Systemworks2003というソフトを使っていました。このソフトにはNortonアンチウィルスが内蔵されているのですが、更新期限が切れてしまったので、この度新たにNortonアンチウィルス2007を購入しました。そこで質問なのですが、このNortonアンチウィルス2007をインストールする際に、Norton SystemWorks2003に内蔵されているアンチウィルス以外を残して、アンチウィルスだけ最新版にしたいのですが、こういうインストールのやり方って可能でしょうか?Norton Utilityだけは古くても引き続き使いたいのですが、ウィルスソフトは最新にしておきたいのです。何卒、アドバイスください。