OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本金のビーズが欲しい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115598
  • 閲覧数618
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ビーズアクセサリーを作っていて、
本金のビーズが欲しいのですが、何処に売っているのか
解りません。知っている方、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

aioaさん、こんにちは。
本金のビーズは、本金プレシャスビーズでいいのでしょうか?
ネット通販のアドレスを載せておきますので、ホームページで確認してください。

私もビーズが好きです。
夏休みに頑張って作るつもりで、昨日浅草橋で大量に買い込んできました。
お互いに頑張りましょうね。

素敵なアクセサリーが出来ますように。
お礼コメント
aioa

お礼率 50% (2/4)

ネットで買えるんですね。すご~くに助かります。
まだ、ビーズ歴は浅いのですが、はまってしまって。
スワロの輝きに、プレシャスビーズをどうしても合わせたくて
探していました。早速注文します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 21:44:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

以前東急ハンズで見たような気がするのですが・・・。 今でもあるかどうかは判りませんが、先日行ったときは ピアスのパーツが純金とプラチナのがありましたので もしかしたら取り扱っているかも? ちなみに私が行ったのは、大阪心斎橋店です。
以前東急ハンズで見たような気がするのですが・・・。
今でもあるかどうかは判りませんが、先日行ったときは
ピアスのパーツが純金とプラチナのがありましたので
もしかしたら取り扱っているかも?
ちなみに私が行ったのは、大阪心斎橋店です。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

東京の浅草橋(浅草ではなく、浅草橋です)の駅の近くには、 アクセサリーの部品やさんがあると思います。 確か、駅近くに、大きい専門店があったと思います。 すみません、店の名前はど忘れしてしまったのですが、 ネックレスやそのほかアクセサリーの、業者用の パーツがそろっているお店です。 文房具や、包装紙業界でいうと、「シモジマ」みたいな・・・ そこにあるのではないでしょうか?
東京の浅草橋(浅草ではなく、浅草橋です)の駅の近くには、
アクセサリーの部品やさんがあると思います。

確か、駅近くに、大きい専門店があったと思います。
すみません、店の名前はど忘れしてしまったのですが、
ネックレスやそのほかアクセサリーの、業者用の
パーツがそろっているお店です。

文房具や、包装紙業界でいうと、「シモジマ」みたいな・・・
そこにあるのではないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

aioaさんがもし関東圏にお住まいでしたら、それは御徒町に無数にある宝石の卸売り店で手に入ります。
ただ、卸売り店である為、小売はしていないので(している店舗もありますが、価格が多少高めだったり…)でっち上げの宝石店を名乗り、購入する事が可能です。

…実は、私の父親の趣味が「ジュエリー」で、趣味が昂じてこの様な手で安価なルースやビーズ(金・白金・銀…なんでもある様です)を仕入れては、自分で組み上げて家族や知人にプレゼントをしていたので…。

ただ、一旦「宝石店」として住所を登録すると、セールの度に電話やDMが止みませんが、もし恒常的にアクセサリー製作をされているのであれば、安価にて材料を仕入れる良い方法かと思います。

もしaioaさんが関東圏にお住まいではなかったとしても、ご近所に「材料屋さん街」は存在するはずです。関西なら大阪の船場、神戸のモトコーあたりでしょうか?

お役に立てるかどうか解りませんが、参考まで。
私もここでは皆さんに大変お助け頂いているので。
お礼コメント
aioa

お礼率 50% (2/4)

やっぱり、御徒町界隈にあったんですね。
素人なので、ドキドキですが、業者を名乗っちゃうのも良い手ですね。
まだ知らない色んな「ジュエリーパーツ」が沢山有るんだなぁって、なんだか
嬉しく成りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 21:34:58