• 締切済み

生理について

ちょっと困ってるんですが、 11月の中ごろに生理がきて1週間で終わって以来、次の生理が来ません。元々、通常なら次の生理まで40日ぐらい(それでも少し長いんですが)かかっていたんですが、今回に至ってはもうすぐで2ヶ月になります。 (妊娠の可能性はありません。絶対。) 他の方の質問やその答えをみて、もしかしてストレスや女性ホルモンがでる時間に寝てないからだろうかと思いました。 (15・16日にセンターを受ける受験生なので、冬休み中過去問を解いたりして、ここ最近寝るのも2時過ぎになっていたので。) だから、寝るのを早めようかと思ったのですが、今寝るのを早めると、もしかしたらセンターにかぶってしまうのでしょうか?やはり、センターのときに生理は嫌です。 (私の場合、初日・二日目の生理痛が重いので) どうしたらいいのかわからないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>もしかしてストレスや女性ホルモンがでる時間に寝てないからだろうかと思いました。 そうですねー、勉強のストレス(自分が気づいていなくても)などがあるのかもしれませんね。  私も早く寝ないといけない!と思いながらもいつも寝るのは2時ごろです。でも生理は順調に来ます。だから、夜更かしをやめたからといって生理が来るというわけでもないかもしれません(*^。^*)  私も生理痛がきついのでセンター試験にかぶらないように婦人科に行って生理をずらす薬をもらいました。でもgo_wind さんは今の時点で生理がないわけですから、そのような場合は薬を処方してもらえるのかなど、詳しくは分かりません!ごめんなさい(>_<)  とにかくいろんな対処法があると思うので、とりあえず一度病院に行ってみるのがいいと思います。お医者さんに相談してみるのが一番です☆抵抗はあると思いますが、そのほうが不安が解消されると思いますよ。