• 締切済み

生理について

ちょっと困ってるんですが、 11月の中ごろに生理がきて1週間で終わって以来、次の生理が来ません。元々、通常なら次の生理まで40日ぐらい(それでも少し長いんですが)かかっていたんですが、今回に至ってはもうすぐで2ヶ月になります。 (妊娠の可能性はありません。絶対。) 他の方の質問やその答えをみて、もしかしてストレスや女性ホルモンがでる時間に寝てないからだろうかと思いました。 (15・16日にセンターを受ける受験生なので、冬休み中過去問を解いたりして、ここ最近寝るのも2時過ぎになっていたので。) だから、寝るのを早めようかと思ったのですが、今寝るのを早めると、もしかしたらセンターにかぶってしまうのでしょうか?やはり、センターのときに生理は嫌です。 (私の場合、初日・二日目の生理痛が重いので) どうしたらいいのかわからないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>もしかしてストレスや女性ホルモンがでる時間に寝てないからだろうかと思いました。 そうですねー、勉強のストレス(自分が気づいていなくても)などがあるのかもしれませんね。  私も早く寝ないといけない!と思いながらもいつも寝るのは2時ごろです。でも生理は順調に来ます。だから、夜更かしをやめたからといって生理が来るというわけでもないかもしれません(*^。^*)  私も生理痛がきついのでセンター試験にかぶらないように婦人科に行って生理をずらす薬をもらいました。でもgo_wind さんは今の時点で生理がないわけですから、そのような場合は薬を処方してもらえるのかなど、詳しくは分かりません!ごめんなさい(>_<)  とにかくいろんな対処法があると思うので、とりあえず一度病院に行ってみるのがいいと思います。お医者さんに相談してみるのが一番です☆抵抗はあると思いますが、そのほうが不安が解消されると思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理

    8月2日に生理がきて以来生理がきません。24日に病院にいった所、妊娠の兆候は確認できません。基礎体温をみて、ホルモンバランスがくずれたね。ストレスはあるのかな?と言われました。仕事をしているので当然ストレスは大にかかえてます。ホルモンの検査をするからと血液をとられ、肩に注射をしました。これで3週間経っても生理がこないようなら来院してくださいと言われました。翌日から今まで低温だった体温が高温に上がり36.8-36.7あります。14-16日後くらいに生理はくるものなのでしょうか?

  • 生理が止まるくらいで・・・

    5月より ストレスで 生理が5ヶ月間とまっています。 昨年もストレスで半年生理がありませんでした。 18歳の時には 受験のストレスで 生理が1年ありませんでした。 大学受験の時、ストレスで無月経が続いたので 浪人して 大学受験を翌年後にもちこし 本腰を入れたいと 家族に相談したら 「其れ(=生理がないこと)ごときで てめぇ 現役合格を諦め 人生棒に振る気か」と言われ 頑張りました。 社会人になって やたらストレスがあり 生理が止まりやすいのですが 18歳のときに 「生理ごときで」と親に言われて以来 無月経=身体の不調  と思えないのです。 生理がないことごときで 死には至りません。 結婚もしなければ 妊娠もないですし、生理がなくとも 大丈夫です。 よく 「ストレスで生理が止まったから 仕事を辞めた」 とか耳にしますが 私から見れば それらは全て 甘えにきこえるのですが  「生理が止まるから 休養したい」というのは 一般的に りかいされるべきことなのですか? 

  • 生理が遅れています

    昔から月経周期?が不安定でしたが、ここ二、三年は安定していました。ですが最近生理が1ヶ月遅れています。 初めて生理が来たのは11歳で、もうすぐ18歳になる学生です。特に酷い悩み事などは無いのですが、今年受験生でたまにストレスが溜まってしまいます。ちなみに、妊娠の可能性は無いです。 私は身長が高く見た目も大人っぽいとよく言われるのですが、まだ体のつくりが未発達で・・・とか、そういう事もあるのでしょうか?それともこれはただのストレスから来るホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 回答してくれたら嬉しいです。

  • 生理・・・。

    こんにちは! 20歳♀です! 生理についてなんですが、 あと13日ぐらいで2ヶ月きません。 過去に2回ほど2ヶ月ちょい~ぐらいこなかったことがあります(そのときは未経験だったので妊娠の可能性はありません。) 今回、1月20日に 初体験(?)をしました。  でも、相手のが入らなくて 入れようとしましたが、入っていません! ゴムはつけていませんが、射精はしてません!ガマン汁(?)はでてたみたいですが。。  で、3日後の 1月23日に生理がきました。 それ以来きていません!! これは妊娠の可能性はありえませんよね? あとは、オーラルでフェラをしました。 ストレスや排卵の異常で生理が遅れてるのでしょうか!?

  • 生理が来ても、妊娠の可能性はあるんですか??

    毎月5~8日の間に生理が来るんですけど、 今月は少し遅れていました。 8日、不本意に中出ししてしまいました。 9日の夜に生理が来て安心していたんですけど、 いつもと全然違います・・。 毎回ありえないくらい困っていた量だったのに、 量がすごく少ないんです・・。 初経験が先月の中頃だったので、 ホルモンの関係なのか、もしかしたら妊娠しているのか、 本当に不安です・・・。妊娠の可能性はありますか><??

  • ピルを飲んでいても生理がこないってありえるんですか?

    ピルを飲んでいても生理がこないってありえるんですか? 1日飲み忘れて次の日に2錠飲むということが何度かありましたが、一年飲み続けて初めてだったので書き込みました。 一応の為、妊娠検査薬でチェックした結果は妊娠はしてませんでした。ストレスやホルモンバランスなどで来ないんでしょうか?病院に行くつもりですが、気になってしまって…。 どなたか、何かわかれば教えてください。

  • 生理を遅らせたいのですが

    質問失礼します。 旅行に行く機会が多く、たまに生理をずらしています。 中容量ピルでの調整は、ひどい副作用で合わず、 お医者さんはそれを考慮して、黄体ホルモン(?)の注射をしてくれます。 妊娠中に出るホルモンを注入する方法のようです。 過去5回程、(年に1~2回)その方法で生理をずらし、 今のところすべて成功してきました。 そして今月も生理をずらすということで病院に行こうと思うのですが、 今回、妊娠の可能性が0ではない状況です。 前回の生理は1/7で、周期は25~35日とバラバラです。 性交渉は1/24、25、29の3回していますので、妊娠の可能性が十分にあります。 そこで質問なのですが、黄体ホルモンを注射し生理を遅らせて、さらに妊娠していた場合、 検査薬はいつ使ってみるといいのでしょうか? また、黄体ホルモンを注射したら、妊娠していなくても検査薬は陽性になるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 生理が来ません。。。

    今まで少しくらい生理が遅れることもあったので全然気にしてなかったのですが 生理が7月くらいから来ていません。 私は18歳の高校3年生で初潮が来たのは小学校5年生のときですから よくあることではないと思います。 妊娠するようなことはしていません。 原因が思い当たるとしたら受験のストレスか最後に生理が来たときに虫が湧いてしまって(汚くてすみません)それがトラウマになったか極度の偏食くらいしかないです。 彼氏がいて、やりたがっているんですが生理が来ないと不安で絶対できないし それがなくても3ヶ月も来ていないとやはり不安です。 上の3つのうちに原因があるのでしょうか。 又、どうしたらいいのでしょうか。。。 できれば返答お願いします。

  • ストレスで生理遅れる

    ストレスで生理遅れる 8.30と9.24に生理がありましたが今月はまだないです。性行為は8月11日以来ないので妊娠はないと思います。今更妊娠するとも考えられないのですが妊娠しませんよね? どのくらい来なかったら婦人科に行くべきでしょうか?

  • 生理?不正出血?

    こんにちは。 もうじき25になる者です。先月の21日に生理が来ました。 周期は大体28日前後で、初潮以来ほとんど不順知らずです(ストレスで10日ほど遅れましたが、要因がなくなると解決)。 そんな私ですが、予定まであと1週間ほどあるのに先日10日から出血しています。 不正出血かな?と思ったのですが、ナプキンを当てても普通の生理と同じように汚れます。 寝るときに夜用を着けましたが、本日の朝見事に真っ赤でした。 ただ経血がさらっとしていて、初日~2日あたりに出てくるレバー状の塊もほとんどありません(表現が難しいですが、細かいプツプツの塊が出ている感じ)。 調べてみると、排卵出血が該当するかも…と思ったのですが(ただし基礎体温は測っていません。着床出血も調べましたが、彼氏とは2ヶ月会ってませんので妊娠の可能性はまずありません)、生理の如く血が出るものなのでしょうか? それともホルモンバランスが崩れているのでしょうか? ここのところ、環境の変化も目立ったストレスもありませんでした。 25だと思春期も更年期も該当しませんし、何が原因なのかわかりません。 思い当たることといえば、ここ数日風邪気味でお腹の調子が少し悪かったことくらいです。 加えておかしいと思うのは、生理痛がまったくないという点です。 私は生理痛が酷いほうで、生理中は常にボルタレンがないと日常生活が送れないくらいなのですが 今回は下半身に違和感がある程度、家にあったナロンエースを飲んだだけで全く痛みがありません。こんな楽な生理は中学生以来です。 母に相談すると、不規則な生活でおかしくなったんじゃないかとか、そういうこともある!と言うのですが… とにかく通常の生理にしては、おかしいことだらけなのです。 初潮を迎えてもうじき15年ですが、このようなことは初めてです。 母の言うとおりよくあることなのか、それとも何か理由があるのか… 明日婦人科を受診しようかどうか迷っております。受診するほどのことではないでしょうか? それともやはりいくべきでしょうか?

専門家に質問してみよう