OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アークザラット2で・・・・

• 困ってます
  • 質問No.115593
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

古いゲームで・・・
アークザラット2の最後の本拠地にどうやってはいるのですか?
条件等があるのですか?
1からやっていたのですが、攻略本にも最後の方のってないし・・・・
せっかくはまっているのに・・・・
よろしく、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

北極と南極の殉教者の塔はクリアしていますよね(つまりすでにアンデルを倒している)?
 その場合、すでにクズ鉄の町で立て続けに2回、イベント戦闘をこなしているはずですが、それからあとに酒場に行ってみていますか? そこにある人物がいるはずなので(誰かは伏せておきますが)、まだ酒場にいる人物と会話をしていなければ会話してみてください(自動で会話が始まったかもしれない)。イベントが進むはずなのですが…。その人物と話さない限りロマリアトンネルへ行っても話は進みません。
お礼コメント
kuuchan01

ありがとうございました。
解決しました。
トッシュで話かけたら、ストーリーが進みました。
アークだけで話かけてたので・・・・(^O^)
投稿日時 - 2001-08-09 05:40:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

ストーリーはどこまで進んでいますか? ロマリア城(市内)への突入は終わっていますか? ...続きを読む
ストーリーはどこまで進んでいますか?
ロマリア城(市内)への突入は終わっていますか?
補足コメント
kuuchan01

ロマリアの城に入れないのです。
外の屑鉄の町、トンネルのところに行くと、キリがない出なおそうとなって・・・
自分的には、ロマリアに入って最終かなと思っていますが・・・・
よろしくお願います。
投稿日時 - 2001-08-08 14:36:23
  • 回答No.2
レベル9

ロマリア市内へ突入する手前ですね。  それならば、「くず鉄の町」そのものを訪れてみてください。  アンデルを倒した所までストーリーが進んでいればロマリア市内突入関連の最初のイベントがはじまるはずです。内容についてはゲームがつまらなくなるといけないので触れませんが、そのあとはイベントにそって進めるだけなので何をすればいいのかを迷う事もないはずです。  ちなみに関係ないですが「ちょこ」を仲間に入れ ...続きを読む
 ロマリア市内へ突入する手前ですね。
 それならば、「くず鉄の町」そのものを訪れてみてください。
 アンデルを倒した所までストーリーが進んでいればロマリア市内突入関連の最初のイベントがはじまるはずです。内容についてはゲームがつまらなくなるといけないので触れませんが、そのあとはイベントにそって進めるだけなので何をすればいいのかを迷う事もないはずです。

ちなみに関係ないですが「ちょこ」を仲間に入れていた1のデータをコンバートしている場合、アンデルを倒してたあとであれば「ちょこ」の覚醒イベントが発生します。もしまだのようでしたらクレニア島の「時の森」の奥、「トココの村」を訪ね、そこでのイベントを見てからアララトスの「遺跡ダンジョン」のB51F~B75Fにチャレンジしてみることをお勧めします。その際には「遺跡ダンジョン」はちょこが近道を教えてくれるのでいきなりB50Fから攻略できます。
補足コメント
kuuchan01

「くず鉄の町」には、ずーと居ますがなにも、始まりません
何かクリアしていないイベントでもあるのかなー・・・・どこの国・町に行っても
何も分からないし・・・・

1でチョコ仲間にしたので、ちょこのイベント、チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-08-08 17:02:20