• ベストアンサー

Windows98seで質問があります!!

ysk6406の回答

  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.4

No.1の補足です。 > すいませんが、そのパッチはどこで手に入れればいいのでしょうか? Windows98SE なら、スタートメニューに Windows Update という項目が あるはずなので、それを実行して下さい。Microsoft のサイトに接続 されます。 (この項目がなければ、http://windowsupdate.microsoft.com/ にアクセス  して下さい。) 次に、「製品の更新」というリンクをクリックし、画面の指示に従って アップデートを実行します。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
20010222
質問者

お礼

ありました! 今ダウンロード終了したところです! これから、様子を見たいと思います! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Windowsの終了…

     パソコンを使い終わった後に電源を切ろうと思い 左下のスタートボタンから「Windowsの終了」を クリックすると1度画面が暗くなるんですが また元の明るい画面に戻ってしまいます。 もう1度同じ操作をするとちゃんと切れるのですが。 これは何か異常なんですか? それ以外には大きく変な所はないです。 今ままで、固まってしまったとき強制終了したことが 何度もあったのですがそれが原因になってるんでしょうか? これはどうやったら直りますか?よろしくお願いします。

  • windows7でスリープモードができない

    windows7にしてからスリープモードができません。 あとシャットダウンの状態もよくないです。 PCはドスパラのPrime Galleria XG モニターはLGのE2341V-BNを使っています。 スリープモードが出来ない。シャットダウンしてもすぐに電源が点き、強制終了した時の画面がでます。 本文 まずスリープモードですが、スリープモードにしてもマウスを動かすと、すぐに電源が点きます。このデバイスでスタンバイを解除することができるのところにもチェックははずしました。 その時点いたらなぜか正しくシャットダウンされませんでしたと強制終了したかのような画面が出て、通常起動しますかを選んでます。 更新プログラムがあり、シャットダウンの横にマークが出てくる時にシャットダウンしても更新プログラムをインストール中の画面が出て、インストールし終わったら電源が切れるはずなのにすぐに電源が点き、正しくシャットダウンされませんでしたと画面に表示され勝手に強制終了された画面になります。 あと更新プログラムの時にスリープモードにするとマウスを触ってなくても、すぐに電源が点きますが、モニターだけがスリープモードの状態(節電モード)になり、画面を表示することができず、本体だけが動いてる感じになりリセットボタンを押すか、強制終了するしか、方法がなくなりますのでいつも強制終了しないといけない状態です。 突然電源が点いた時もありました。 あとASROCKとか書いた変な画面が出る時もあります。 このようにすぐに強制終了ばかりになるとすぐにパソコンがダメになるのではないでしょうか?本当に心配です

  • Windows2000のシャットダウンについて

    Windows2000のシャットダウンについてお聞きします。 Windowsを終了する際に、  スタート→シャットダウン→シャットダウンに合わせて終了 という手順を踏む(皆さん同じだと思いますが)のですが、Windowsが終了し出して最後まで行くと、  「コンピュータの電源が切れる状態です。」 みたいなことを言われ、自動で電源がオフになりません。 なので、自分で電源ボタン長押し(強制終了のような感じ)で電源をオフにしています。 以前98を使っていた時は、自動で電源がオフになったのですが、どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 98SEですが、シャットダウンしません。

    98SEを使っています。正常に終了(シャットダウン)しません。 スタート→終了をしてもウインドウズを終了していますの 画面のままです。仕方なく本体の電源をoffしますが 起動すると「ドライブCのエラーチェック」の青い画面。 きちんと切れるのは1割で、残り9割はこの状態。 こんな事を続けていたら壊れるのではないのでしょうか? 直す方法はありますか?

  • パソコンの電源が切れないんですが・・・

    今、windows xpを使っているのですが、スタート→windowsの終了で通常通りに電源をきろうとしても、windowsをシャットダウンしています〈青い画面〉から、全く変わらず、いくら待っても電源が切れません。なので、強制終了をして電源を切っています。強制終了は、パソコンによくないと思いますし、普通に電源を切りたいのですが、どうすれば、良いのでしょうか?教えてください。

  • Windowsの更新

    シャットダウンしようとすると、たまに『Windowsの更新をしています。電源を切らないでください。』と出るときがありますよね。 昨夜も寝る前にシャットダウンしようとしたらその画面が出たので、放置してそのまま寝たのですが6時間経っても『Windowsの更新をしています。電源を切らないでください。』の画面のままでした。 電源ボタン長押しで強制終了して電源を入れなおしましたが、原因は何でしょうか? シャットダウンするのが怖いのです。 OSはWindows7プロフェッショナルです。

  • Windows2000(PRO) でとても困っています。

    最後に使用した際、『シャットダウンをしています』という表示が消えず、強制終了してしまい。 今日電源を入れるとデスクトップから何から初期の状態になっておりデータが無く大変困っています。 復帰方法など、どなたか至急お答え下さい。

  • PCの電源が切れない

    スタートボタンからシャットダウンをしたんですが、待ってもシャットダウンされなかったので強制終了しました。 そしたら画面は真っ黒になったのに電源ボタンのライトは点いています。 もう一度電源ボタンを押しても何も変わりません。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • Windowsのシャットダウン

    NEC Lavie WindowsXP (社内ドメインに入っています)で、Windowsを終了する時に、「スタート」→「終了オプション」→「Windowsのシャットダウン」の画面で、初期表示が『休止状態』になっているのですが、これを(初期表示を)『シャットダウン』にするにはどうしたらよいのでしょうか? 「コントロールパネル」→「電源オプション」→「詳細設定」→「電源ボタン」は『シャットダウン』にしたのですが、シャットダウン画面の初期表示は『休止状態』から変わりません。 毎回『シャットダウン』を選びなおし終了するのが面倒なので、設定方法があれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • windows7の強制終了もできません

    FMV-BIBLO NF/E50 windows7を使用していますが、 1時間以上前にインターネットにアクセスしようとしたらフリーズしたため、 タスクマネージャーでタスクの終了をし、 それでもタスクマネージャーの画面が閉じなかったためスタートメニューから再起動を試みました。 しかし、その後「シャットダウンしています…」の画面から動きません。 強制終了しようと起動ボタンを長押ししましたが、反応しません。 パソコンのシステムについては詳しくなく、困っています。 それでも至急やらなければならないコトが山積みなので焦ってます(ρ_;) どーしたら良いのか、どなたか教えてください、 お願いします!