• 締切済み

自衛隊の兵器

ゴジラに出てきた、自衛隊の兵器(戦闘機か爆撃機) の名前教えて下さい。 確か3つぐらいの作品に出てきて、2作品目がゴジラの熱戦をはねかえす優れもの なんか基地から操作してて、その3つの作品で共通してるようなネーミング 例えば、○○1号とか2号とかそんな感じだったような・・ 知ってるかたいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ちなみにスーパーXは首都防衛、スーパーX3は多目的防衛(核攻撃対応や原発事故対応)が目的で、純粋に対ゴジラ兵器として開発されたのはスーパーX2のみですね

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/スーパーx
回答No.2

sesameさんのお答えのとおり、「スーパーX」のことではないでしょうか。 スーパーX  → 「ゴジラ」       カドミウム弾 スーパーX(2) → 「ゴジラVSビオランテ」  スーパーX(3) → 「ゴジラVSデストロイア」冷凍レーザー(メーサー?)

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーXって三号機まであったんですか? なるほど、それは知りませんでした。

• sesame
回答No.1

平成版ゴジラシリーズに出てくるスーパーXのことでしょうか?

kakyou
質問者

お礼

それです、どうもありがとうございました。