OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードが保存できません/顔文字の表示方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115576
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

Windows95を使っています。
メールやインターネットに接続する際、パスワードが保存できません。
「パスワードの保存」という場面が、チェックを入れられないようになっています。
以前も同じような質問をなさっていた方がいたようなのですが、

「検索で名前のところに「*.pwl」と入力して検索をすると、
XXXX.pwl(XXXXは文字列)というファイルが見つかります。」

と、回答のところに書いてあります。
この「検索」というのが、どこの検索を指しているのかも、分りません。
恐れ入りますが、詳しい説明をお願いします。

また、windows98や、Meでは、顔文字辞書が標準装備なのですが、
95は、入っていないのでしょうか?
もし入っている場合の表示方法も教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

「スタートメニュー」-「検索」-「ファイル」の検索画面のことだと思います。
探す場所をwindowsがインストールされているドライブにし、
名前を「*.pwl」で検索すると出てくると思いますよ。

顔文字辞書については、OSではなくて、IMEなどのFEPに依存する
ものです。
お使いのバージョンはいくつになっていますか。
もし、IMEなら98から使えます。
[プロパティ]-[辞書/学習]-[顔文字辞書]にチェックを付ければ
使えるようになりますよ。
「かお」を入力して変換をするといろいろな顔文字がでてきますよ。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ポイントは先着順にしてしまいました。ありがとうございました。
参考にします。\^▽^/
投稿日時 - 2001-08-23 00:14:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

パスワードが保存されないの件

コントロールパネルの中の[ネットワーク]アイコンをクリックして見てください。
で、[ネットワークの設定]の中に"Microsoftネットワーククライアント"が入っていますか?
入ってなかったら、[追加]ボタンを押して[クライアント]の中からインストールして見てください。

↓ここが参考になるかと...
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ポイントは先着順にしてしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 00:13:40

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

(A)パスワードの保存に関して
(1)PWLファイルは、「スタート」-「検索」-「ファイルやフォルダ」を選び、[名前]の欄に”*.pwl”を入力し、[検索開始]を押せば探してくれます。
この結果出てきたファイルを削除します。
(2)「ネットワークコンピュータ」アイコン上でマウス右クリックし、[プロパティ]を選択します。中央にある[優先的にログオンする]は[Windows ログオン]にします。
(3)[OK]を押し、PCを再起動します。
(4)再起動後、パスワードを聞かれますが、最初はパスワード欄に何も入力しないで[OK]を押します。
(5)次に同じような欄で三段になっていて、一番下に[このパスワードを保存する]のチェックがある画面になりますので、ここで初めてパスワードを入力します。[パスワードを保存する]はチェックを入れておいて下さい。

以上でOKのはずです。
次回起動時からはパスワードを聞かれないですが、ちゃんとパスワードによりログインしているので、インターネット接続時のパスワードの保存も可能になっているはずです。


(B)顔文字に関して
IME97であります。(IME95では確か無かったです。)タスクバーにあるIMEアイコン上でマウス右クリックし、[日本語入力システムの設定]を選択し、[辞書/学習]タブを選択し、[顔文字辞書]にチェックを入れれば、「かお」と入力後変換すれば顔文字が出てきます。
お礼コメント
ka-chan

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました。
事細かに書いていただいて、とてもありがたいのですが、ポイントは先着順にしてしまいました。どれが一番と決められなかったので…。やってみます(*^o^*)
投稿日時 - 2001-08-23 00:12:35