• ベストアンサー

自転車通勤されている女性の方へ

こんばんは。 来月より自転車で通勤する(約15分くらい)ことになったのですが、 雨の日ってどうしていますか? ちなみに今日小雨の中走ってみたのですが、 眼鏡に水滴が付くわ、メイクが崩れるわ、ヒールが折れそうになるわ、で大変でした。 せっかくのバックも雨で汚れてしまって。。。 上記の対策がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsup
回答No.2

私も自転車で15分くらいの所に通勤しています。 これからの季節は寒いですよ~ でも、まあ、漕いでるうちには暖かくなるので、結構いい運動になります。 ご質問の雨の日ですが・・・ 今日くらいの小雨程度でしたら、ビニ傘をさして漕いでしまいます。(本当は危いからいけない事なんでしょうけど・・・) その代わり片手運転になるので、いつもよりゆっくり漕いで安全には心がけています。 また、籠に入れているかばんは雨に濡れてしまうので、籠にカバーをつけています(チャックがついていて籠がすっぽりカバーでかくれますので、濡れません) 私は100円ショップで自転車の籠カバーを買いました。中々いいですよ。 傘さし運転は危険なので本当はオススメしてはいけないのでしょうが、慣れれば顔も濡れずに運転できます。しかしくれぐれも気をつけてくださいね。 以前は、カッパも着たりしていましたが、冬場はちょっと着れないので結局、傘さし運転になってしまっています・・・

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございますー 傘ですかー。 私も一度チャレンジしたのですが、ふらふらして危ない危ない。。。 合羽も微妙ですよね。。 参考にします。

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.1

そうなったら嫌なので、通勤時は綺麗な恰好をしないようにしてます。綺麗な恰好は着いてからにします。その代わり早く出て早めに現地に着かないといけませんけど(苦笑)。

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございますー それが一番いいんでしょうけどね。 参考にします。