解決済みの質問
毎度おせわになってます。
このたび400ccのネイキッドを購入しようと考えているのですが、候補として1番がZRXで2番がインパルス3番がゼファーです。
それぞれのバイクについての詳しい長所(燃費、加速等)短所(壊れやすい、速くないとか)が知りたいので、オーナー様のインプレをお願いしたいと思います。
またほかにもおすすめの400ccネイキッドがありましたらそれらのスペックなども教えていただけると参考になります。
また当方、親が昔から付き合いのあるバイク屋で33万円ぐらいで探してくださいとたのんだのですが、この金額だとどの程度の中古が買えるのでしょうか?
バイク屋さんはバイク屋のオークションで探してくるようです。
回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-01-06 20:01:00
ZRXいいですねぇ。
乗り出し33万で諸費用は負けてもらえるならけっこうイイ状態のものが見つかるんではないでしょうか?
以前2万キロ走ったZRXを9万(乗り出し15万)で購入したのですが、結構いい状態でした。
壊れやすいとかは、どのメーカーも部品はほとんど変わらないので、やっぱり以前のオーナーしだいですね。
私の中では、
HONDAは外見はキレイに乗っているが、手入れは普通、とばさない。
YAMAHAは外見キレイ、手入れも普通、ちょいとばす。
SUZUKIは外見・・・、手入れ・・・、とばす。
KAWASAKIは外見・・・、手入れ・・・、とばす。
です。あくまで私のイメージですけど。
またホントにバイクや機械が好きな人はどんなバクに乗っても手入れをキチンをしているので、実際に物を見なければわかりません。
ほかにも2,3軒バイク屋を回ってみてはどうでしょうか?
1軒だけじゃ正直あまりわからないと思いますよ。
安い掘り出し物が見つかるかもしれません?!
投稿日時 - 2005-01-07 01:20:42
お礼
回答ありがとうございます。9万円ってのはかなり安いですね!やっぱり値段もあるけど前のオーナーの整備が物をいうんですねぇ。ちなみにそのZRXはどのくらいの期間ったのでしょうか??またその間、不具合などはどの程度だったのでしょうか?差し支えなければ教えてください。
投稿日時 - 2005-01-07 07:59:59
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
こん**わ
何から何まで人任せなんですね(笑)
あなたにぴったりな条件に合うバイクはCB400SFでしょう。
燃費もそこそこ、加速などもそこそこ良いです。
ホンダですから壊れにくいです。
新車の話ですので中古となると前のオーナー次第です。
前のオーナーさんが手入れをきっちりしている方なら申し分ない状態でしょうが
何もしていない人なら最悪な状態でしょう。
親御さんが33万で探しているようですが
オークション値段が33万なのか乗りだし33万なのか車体価格が33万なのかそれによっても変わってきます。
保険や税金など掛かります。
車体+10万以上は掛かるでしょう。
乗りだし33万なら不安です。
まぁ、親のつき合いのあるバイク屋なら多少安くなるでしょうが
損してまで売らないでしょうから期待はしない方が良いでしょう
直接バイク屋に聞いた方が良いでしょうね
以下のURLでどのバイクがどれくらいの値段なのか調べてみてはいかがでしょうか?
参考URL:http://www.goobike.com/
投稿日時 - 2005-01-06 20:34:17
お礼
回答ありがとうございます。CBですか、あまり選択肢に入っていませんでした笑 乗り出し33万でお願いしました。登録代や納車整備費はすべて負けれくれるらしいです。車検もともとついていたら車体+3万程度らしいです。この条件ならどうでしょうか?
投稿日時 - 2005-01-06 20:50:15
OKWaveのオススメ
おすすめリンク