• ベストアンサー

韓国の留学生ですがバイトを探しようと思っていますがいい方法教えてください^^

日本に来て2年になったし日本語もまあまあいけると 思うし(笑)バイトは今までやったことないです! 勉強が大切だと思って!! 今からしようと思っていますが一番いい方法なんか あれば教えていただけませんか?^^ 待っています!! よろしくお願いします! 大阪から~*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずファーストフードが一番手っ取り早いのでは? 人の少ない早朝とかだと学校の前にやることも出来るし、短時間だし、決まった言葉がわかれば出来るし、結構留学生の方が多いですよ。 時給はあまりよくありませんが…。 とりあえず学校のそばのファーストフードのお店に募集が出てないか見てみては?

その他の回答 (2)

noname#16307
noname#16307
回答No.3

韓国語の家庭教師もしくは講師がいいと思います。 今、韓国語がブームなので。 韓国語を教えながら日本語の使い方の勉強にもなりますね。

• xuu
回答No.2

一番いい方法が何かはわかりませんが、参考までに・・・。 私のバイト先(個人経営の飲食店)にも韓国と中国の留学生は一人づついます。 一人は、求人雑誌を見て電話してきたそうです。 もう一人は、直接お店にきてバイトを募集していないか聞いたそうです。