• ベストアンサー

韓国の留学生ですがバイトを探しようと思っていますがいい方法教えてください^^

日本に来て2年になったし日本語もまあまあいけると 思うし(笑)バイトは今までやったことないです! 勉強が大切だと思って!! 今からしようと思っていますが一番いい方法なんか あれば教えていただけませんか?^^ 待っています!! よろしくお願いします! 大阪から~*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずファーストフードが一番手っ取り早いのでは? 人の少ない早朝とかだと学校の前にやることも出来るし、短時間だし、決まった言葉がわかれば出来るし、結構留学生の方が多いですよ。 時給はあまりよくありませんが…。 とりあえず学校のそばのファーストフードのお店に募集が出てないか見てみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#16307
noname#16307
回答No.3

韓国語の家庭教師もしくは講師がいいと思います。 今、韓国語がブームなので。 韓国語を教えながら日本語の使い方の勉強にもなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xuu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

一番いい方法が何かはわかりませんが、参考までに・・・。 私のバイト先(個人経営の飲食店)にも韓国と中国の留学生は一人づついます。 一人は、求人雑誌を見て電話してきたそうです。 もう一人は、直接お店にきてバイトを募集していないか聞いたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学生のバイトについて 2

    どうも、外国人留学生というものですが、いま、大学院に在籍しています。 最近、アルバイトを探していますが、十数軒のコンビニを面接したものの、不採用ばかりで、ものすごく落ちんでいます。 コンビニ業界でだめなら、ほかの業界でバイトを探そうと思っていますが、どういう業界が外国人留学生で、大学院生でもバイトとして採用しているかをわからないため、どういう職種を中心で絞って探せばよいか で悩んでいます。そのため、アトバイスをお聞かせたくて、質問させていただきました。 最近2、3年バイト経験として、コンビニ、居酒家のホールです。なお、それは、大学生時代でのバイトであって、院に入る時、一身上の都合でやめました。そのほか、来日6年目ですので、日本語能力試験1級をすでに取得しました。 どうぞ、よろしくお願いを申し上げます。

  • 留学生がバイトしてもいいのですか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140401-OYT1T50043.html 中国の留学生がバイト先で事件を起こしたそうです。 問題は留学で勉強に励むはずの留学生が日本でバイトをして本国の一般人の収入以上のバイト料を得ていることだともいます。  こんな事を許していたら、日本に留学したと言っても授業には出ないでバイトをして金を稼ぐような外国人ばかりが増えることになります。  日本人は多くの外国で留学ビザでバイトは出来ないと聞きました。日本で留学ビザでのバイトは法律的に問題ないのでしょうか?

  • 留学生バイト

    今日本に留学している学生ですけどバイトするならどこでしやすいですか?

  • バイトのとき使える日本語は?

    いよいよ 来週本屋でバイトすることになりました。 でも....緊張しています。 よかったら、バイトのとき 使える日本語教えてもらえませんか? 何を探していますか?とか いらっしゃいませ?とか......... よろしくお願いします^^ こっちは海外の本屋 でも沢山日本人が来る 私はまだ学生だけど 日本語勉強中 だからあまり上手じゃない よろしく!!

  • 高校で韓国に留学したい

    こんにちは。 携帯やパソコンから調べてみたのですが、なかなか良い情報が見つからなかったので質問させて頂きます。 私は大阪府在住の中学2年生です。 今私は韓国にとても関心があります。 韓国の文化や歌手や韓国語に惹かれ、韓国に留学したいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、 韓国に一定の期間(例えば1年間)だけ留学できる大阪の高校はありますか? できれば大阪で探したいのですが、近畿付近であれば教えて頂きたいです。 その高校のことを詳しく教えて頂ければ本当に嬉しいです。 心優しい方宜しくお願いします!

  • 韓国留学について

    こんにちは。 私は今高3です。 高校卒業後、韓国に行こうと思います。 1年ほど語学院に行ってから大学に進学したいです。 目指している大学はキョンヒ大学です。その場合はキョンヒ大学の語学院に行くべきですか? 今はできるなら鮮文の語学院に行きたいと思うんですが… あと、日本国籍だけをもつ日韓のハーフなのですが、語学院に留学した後でも韓国の大学には外国人枠として入れますか? あと、外国人枠として入るのは、どのくらいの入りやすさでしょうか?(倍率など) 質問が多くてすいません。 私は流行にのって留学したいと思っているわけではありません。 いろいろ自分で調べているのですが、納得いく解答に巡り会わないので質問させていただきました。 批判などはお断りいたします。 これらの質問の答えがわかりそうなサイトでも構わないので、解答をよろしくお願いいたします。

  • 来年日本の大学院へ留学したいですが

    はじめまして、私は日本語科三年生です。 卒業したあと日本の大学院へ留学したいですが、どうしたらいいですか。 N1試験に合格しました。教育学を勉強したいですが。 中国の教師資格試験に合格しました。そして、大学で家庭教師としてバイトをしました。 今、何を準備しなければなりませんか?全然わからない。 困っています。

  • 韓国語について

    韓国語はハングル語とも言われますが、日本語に大阪弁といった方言があるように、例えば、韓国と北朝鮮では、話し方が違うのでしょうか?また、韓国や北朝鮮にも日本の古文のような、授業があって、学生は学校で勉強するのでしょうか?

  • 英語に関係するバイト

    こんにちわ、 大阪に住んでいる留学生です。 誰も知らないで日本に来て、 今日本語を少し話せますのに日本人の友達は全然いません。。 アルバイトは洗い場しか見つけられません。 先月TOEICを受けて980点をとりました。 英語に関係するバイト多いですが、若くて Native じゃなくて 大部分の教師の仕事に拒絶されました。 日本人と仲間にできて言語の能力を使うバイトがほしいです。 給料はかまいません。 よかったら少しアドバイスを与えてもらえますか? ^^a ありがとうございます

  • 私は留学生です、関西弁をすごく勉強したいです。

    今は日本へ来て二年目、先月法政大学に受かり、受験勉強が終わるに従い、自分の興味あることをやる時間がありました。私は東京におり、東京語ならば問題がないと思いますが、私は関西弁を勉強したいです。どうも関西弁が男らしく聞こえますから(笑)。私は関西弁にすごく興味があります、どうやって勉強して行けばいいですか?身近にも関西人がいらっしゃいませんし、、、、、、、、

【DCP-J567N】印刷が遅い!Windows11
このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nで印刷が遅い問題について相談します。
  • Windows11環境でのDCP-J567Nの無線LAN接続において、印刷が遅くなるトラブルが発生しています。
  • 関連するソフトやアプリに問題はありませんが、印刷速度が低下しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう