• 締切済み

最低!の映画

thsameの回答

  • thsame
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

1、「マルコビッチの穴」です。前半30分だらだらと展開し途中何の映画を見ているか忘れそうになりました。おまけにキャメロン・ディアスは化粧してないし(泣)、アイデアは斬新だったと思うんですけど・・ 最近レンタルしてみ見たので、一番印象が強いです。 2、「CUBE」の続編?(まとめて) CUBE自体はすごく面白いです。しかし、続編とは名ばかりのI.Qハザードとか、もうひとつ名前忘れました(覚える価値もない)は、ほんとに最低でした。 3、ワイアットアープ(ケビンコスナー) 長いの一言 珍しく映画館で映画を見て寝そうになりました。長いわりに面白くない。ちなみにタイタニックもあんまり好きじゃありません。(長いから嫌いなわけではありません) 思うに映画は流れが重要、だらだらしたシーンが続く映画は、総じて面白くありません(その点BRサイコー) あと、D.N.Aは私も見ました。しかも当時の彼女と初デートで・・・あのころは若かった(泣) 以上、好きな人いたらごめんなさい 関係ない事まで書いてすいません。長レスでした。

microvoltage
質問者

お礼

しまった!こういう質問したら、自分が見ようと思ってた映画のタイトルが挙がることもあるって事忘れてた(笑)。 まぁでも一応見て見ます~マルコビッチ。 タイタニック・・・絶賛されていますが、そんなに素晴らしいでしょうかね。 どうも御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • M:I-2はくだらない(その他監督のこと)

    今日M:I-2を観ました。ハッキリ言って観ていてイラついたんですけど、 確かにあの映画は人気ありました。 でも、全部観た後に面白かった~って思った人っているのでしょうか? まず、一番観ていてストレスがたまったのは、むやみやたらにスローモーションを 使うと言うことで、あれによってどのような視覚的効果をもたらすかが分かりません。 アクションシーンの大半はスローだったような気がするんですが、ほんと頭来ました。 クルーズと指切られた悪役が、爆発で吹っ飛ばされて、その悪役が、クルーズを 倒したみたいなことを、そのボスに言って連れてきた時点で、マスクしてるんだと 思ったんですが、実際にそうだった時、そのジョン・ウーのセンスのなさにあきれかえりました。 ジョン・ウーは映画の雑誌などを見ても、人気はかなり上位にランクされてますけど、 何故それほどまでに人気があるのでしょうか? もっと、個性ある監督は幾らでもいると思うんですが、ジョン・ウーは銃撃戦がはで なだけで他に持ち味はないと思います。 あと、もっと理解できないのは、マイケル・ベイ監督で、あの監督も人気ありますが、 多分、皆アルマゲドンしか知らないと思います。 アルマゲドンだけで、マイケル・ベイの何がわかったと言うのでしょうか? マイケルベイの、持ち味はなんでしょうか?それがわかったうえで、 好きだと言っているんですよね? 価値観の違いだけでは納得できないです。それ意外で回答お願いします。 非難はよしてください。

  • 以下の映画の会話についてご教授お願いいたします。

    映画「HERO(2015)」で、佐藤浩市が大使と会話しているとき、How many~people do eat sausages per day?と尋ね、その後「I'm supoose to answer~」と言っているのですが、~の部分が聞き取れないので、どなたか教えていただければ幸いです。

  • こんな感じの映画ありませんか??

    タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!

  • これから有名な洋画の続編

    M:I-3っていつか知らないけど続編出るみたいですね! そこでこれから5年以内に出ると予想される有名なハリウッド映画の続編を教えて下さい。ただし初めから続編が決定してる映画(例えば、ハリーポッターのような)は入れないでお願いします。「あの映画がO年ぶりに出るのか~!」みたいな感じを受けたいです!ジャンルは大きく言うとアクション、SFがいいです。 例えば、エイリアン5、ターミネーター4など・・・回答者さんの希望を書いてもらってもかまいせん。 もちろん本当にある続編も教えて下さいね♪

  • スタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

    こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。 大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。 そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか? 考えてみるに・・・ ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、 トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、 カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。 体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。 ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。 日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。 しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは? ・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。 すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。 そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ジョンレノンのあいすません

    ジョンレノンの「あいすません(Aisumasen (I'm Sorry)」のwikiを見たら、 この当時ジョンはアメリカ合衆国永住を熱望しながらリチャード・ニクソン政権の徹底妨害により情緒不安定になり、暴力でヨーコに当り散らしては詫びるという日々を送っていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BE%... と書かれていました。 典型的なドメスティック・バイオレンス・・・。 平和主義であり、ヨーコさんのことを歌った曲が多く、 ジョンレノンの最愛の人という印象が強いです。 そのため、wikiの記述は衝撃でした。 ジョンレノンは、ヨーコさんに殴る蹴るなどの暴力をしていたのですか? 実際の詳しいことが知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • これだけは見ておくべきな最低映画。

    先日友人が実写版「デビルマン」を見て、映画人生史上最低な作品だったと言っていて 今度試しに見てみようと思うのですが他にも「これはキツイ!」しかしだからこそ一度見ておくべきな映画は何かありますか? 駄作であることが愛せる様な作品です。

  • 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画

    タイトルどおりなのですが、 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画はありますか? 性格最悪、素行最悪、駄目人間、高飛車、嫌われている等等から結婚みたいに。 あることをしたり、人間がよくなってきて女性がその男性を大好きになってしまった。 みたいなパターンの映画あったら、邦画、洋画、問わず教えてほしいです。

  • 最高と最低の映画聞きたいです。

    自分は最近の映画になってしまいますが (最高)スパイダーマンですね。 1~3のすべてが単純に面白いのはこれぐらいなような・・・ (最低)エイリアンVSプレデター2ですね。 見事に何も残らない退屈な映画でしたね。 回答お願いします。

  • おばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)

    ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが 映画でギャグものは難しいような気がします。 大笑いか引きまくるか。 そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。 単に大笑いできるのも。最低な。。。) 映画を教えてください。 個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました) はよかったと思います。 オースティン・パワーズ(引きまくり) 毒々モンスター?(くだらなくて困る) 千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)