• 締切済み

数年前の曲名、歌手名

 4年程前の某テレビドラマの主題歌になっていた曲です 木曜の怪談だったような違うような・・・(中山エミリが出ていたのははっきりと覚えています)  歌詞が  <此処の景色じゃ匿名希望の人達があふれ>がサビの部分の歌詞です。  凄く好きだった曲なので、ぜひまた聞きたいです。チャゲアスの曲だと記憶していたのですが、チャゲアス好きの知人から、チャゲアスの曲は全部知っとるけど、そんな歌知らんといわれました。

  • tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

“木曜の怪談ファイナル「タイムキーパーズ」”の主題歌でしたら、 ASKAさんの「ID」という曲です。 参考URLには、ドラマの情報が… この曲は「ONE」というアルバムに収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=977381 「Aska The Best Selection 1988-1998」にも… http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=897120

参考URL:
http://intertv2.intertv.or.jp/tvnavi/special/dramanotes/9701/kaidan.shtml
tsaura
質問者

お礼

 そうそうそうそう、これですこれです!アルバム名までのっけておいてくれたんですね。これでようやくレンタル屋で借りることが出来ます

noname#2633
noname#2633
回答No.1

ASKAの「ID」ですね。 だからtsauraさんがチャゲアスの歌と記憶しておられたのも 納得がいくと思います。 ちなみに、参考URLで調べることもできますよ。 その場合、歌い出しは「軽く」ではなくひらがなで 「かるく」と入力してください。 どうやら歌詞カード通りでないと結果がでないみたいです。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
tsaura
質問者

お礼

 ULR見ました。懐かしいなあ~  あたしもまだ若かった・・・

関連するQ&A

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 曲名、歌手名をおしえてください

    古い歌ですが、歌詞のサビ部分で 「お前の~ すべて~」とかん高く歌う曲なのですが?お分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

  • 曲名、歌手を教えて下さい

    こんにちは。 昨夜、友人から「こんな曲聴き覚えない?」と歌って聴かされたのですが、 聴いた事あるようなないような感じで、私の方まで気になってしまいました。 「ずっとずっとそばにいて」「とどかないで愛を」というような歌詞が サビの部分にあるそうなんですが…。 女性歌手で、しっとりした切ない系のメロディ、 もしかしたらドラマの主題歌になっていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

  • 歌手名、曲名が知りたいです

    最新の曲で、女性の方が歌っています 声が少し独特?です 歌詞は、サビの部分↓ 「危ない気分にさせないでよ 本気にさせて 恋してる」 …と聞こえましたが、空耳なので間違っていると思います… あと、1番と2番の歌い出し 「ちょっと待って ~」 しか聞き取れませんでした(>_<) 最近仕事中にこの歌が流れてて気になってしまいました… わかりにくい内容ですみません;; よろしくお願いします!!

  • 曲名と歌手名を教えてください

    時々、コンビニなどでかかってる歌なんですけど、曲名と歌手名が分かりません。 歌詞もあまり覚えてないのですが、サビの部分の一部が「~とっぱらって、とめどなく~」っていう感じです。 これだけでは分かりづらいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 自分でもBUMP OF CHICKENの曲かな?と思い調べてみたのですが、どうやら違うみたいで・・・。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    6/13に近所のスーパーで流れていた曲です。 声や曲調や歌詞から、椎名林檎さんの歌かと思いましたが調べたところ該当する曲を見つけられませんでした。歌いだしは暗いというかシュールな感じで(イメージ的に、椎名林檎さんの真夜中の純潔のメロディというか…)転調?しているのか、不思議なメロディラインでした。サビは疾走するような明るく暗いかわいい曲でした。サビ部分に『なきむしで○○で△△~』という歌詞があった気がします。サビのメロディで一部聞き取れたのが、 ミ(ファ♯)ミ(ファ♯)(ソ♯)ラーシラーシラ、 シドシラシラーシラーシ(ソ♯ー)、シドシラシ…あとはわかりません。最後の{シドシラシ}部分が{なきむしで}に相当していたと思うのですが…。 曖昧な説明で申し訳ありません。 曲名と歌手名を知っている方おられましたら、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えて下さい!

    多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう