• 締切済み

↓の補足です

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

私自身はかれこれ20年以上コンピュータ(8080ボードコンピュータを総呼ぶならば)とお友達で、WindowsでもUnixでも何でもこいですが、素人向けの解説書を見ていていつもわかりにくいなぁと思っています。 そもそも、何のためにマウス+カーソルがあるのでしょう? その説明が初めに必要なのでは? たとえばタッチパネル式ならば必要ないですよね? また、マウスの機能はほとんど統一がとれた、決まった操作方法がありますよね。 でもその操作方法は、どんなときに便利なの? なんて事を書くのはどうでしょうか?

mizukia
質問者

お礼

そうなんです、初心者向けの解説書ってわかりにくいんですよね。 だから解説書を読んでも結局操作が分からない方が教室へ習いに来ます。 mickjey2さんのアドバイスを参考に、もう少し色々と考えてみますね。 アドバイス、ありがとうござました m(_ _)m