• ベストアンサー

賞罰有りの人の職業

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

なぜ?知りたいのかは あえて問いません。 蛇足 おせっかいですが (小さな親切、大きなお世話かな?) 貴方の場合2種免許が取得できるかどうかわかりません? 普通自動車の2種免許取得には何かしらの条件(運転暦○年以上とか)があったと思います。 一度、確認された方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 悪いほうの賞罰がある人は、どのような職についているのでしょう?

    悪いほうの賞罰がある人は、どのような職についているのでしょう? 再就職とかは出来るのですか? 新聞の勧誘やタクシーの運転手には、賞罰有りの人が多いと聞きました。本当なのでしょうか? タクシーの運転手は、悪いほうの賞罰が有っても就職できるということでしょうか? 多少偏見があるかも知れませんが、現実の所が知りたいのでよろしくお願いします。

  • 新聞購読勧誘の人が信じられない

    先日こちらで「どこの新聞がお勧めか?」 ということで質問をさせていただきました。 その節はどうもありがとうございました。 ○売新聞をお試しで購読しており サービスをするのでとってほしいと言われました。 私も広告は気に入っていたのですが こちらの過去ログで「口約束は信用しないほうがいい!」ということと 主人の「新聞勧誘の人はノルマがあるから 上の人にサービスしているのは隠してでも、新規契約をとりたいから、実際してくれるんじゃない?」と言われて どちらが本当なのだろう??と思い、不安になりました。 その新聞が気に入ったり、勧誘している人の言っていることが納得できればいいのですが なんとなくとってつけたような言い回しや こちらが悩んでいるから時間がほしいというと 「じゃあいいです」と言って、なんだか今までとは違う態度をとられると、とても残念に思います。 「もしゆっくり考えて、○売さんにお願いしたいと思った時は、その時はよろしくお願いします」と伝えたのですが、もう自分には関係ないというような感じで… そういった不信感から「これだと本当にサービスをするのか、新聞購読勧誘の人が信じられない」という感じになりました。 勧誘に来た方の上司の方が「勧誘に来た人の成績がよくないので、お願いします」など言ってきたときに、営業所にはサービスのことは言わないでほしいと言われたり… 何を信じればいいのでしょう? 新聞は3000円ぐらいで朝刊のみなら購読したいですが 3500円だとちょっと高いかも? 今はチラシ目的という感じです。 新聞勧誘の方がの言うことは、本当なのでしょうか??

  • タクシーの運ちゃんという職業について教えてください。

    タクシーの運ちゃんという職業について教えてください。 よく失業したらタクシーの運ちゃんでもやるわぁ~と気楽にまた見下して言う人が いますが、タクシーの運ちゃんてとりあえず運転免許があれば誰でも出来る(長く継続して) 職業なのでしょうか? タクシーを運転している運ちゃんは例外なく年配者ばかりです。30~40歳の若い人はほんと いませんよね、とうことは、ある程度の体力と 根気があれば出来る簡単な仕事なんでしょうか? だだ私見では丸々1日中車に乗って神経を使う仕事で大変な激務だと思うとります。 私の認識と世間の風評とではどちらがタクシー運ちゃんの実態を現しているのでしょうか?

  • 新聞の勧誘をする人

    新聞の勧誘をする人って、言葉は悪いですが 怖くて怪しい雰囲気の人が多いですけど (少なくとも私の所にはそういう人が多い) 採用するときに、どんな基準で選ばれているの でしょうか。 と、いうより、「その道」の方が副業で やっていらっしゃるのですか? ご存知の方は教えてください。

  • 新聞販売店に就職

    こんにちは。私は妻子持ちの28歳の男です。 今まで土木作業員やトラック運転手という肉体労働ばかりやってきました。以前から営業職などスーツを着る仕事にあこがれており、今回5社ほど面接に行ってその中の新聞販売店に就職がきまりました。 しかし、ネットなどでどういう仕事か調べてみると新聞販売店にはチンピラ風の人が多いなどマイナスのことばかり書いてあります、 私は全然そんな人間でもないし、強引な勧誘などもできる人間ではありません。面接してくれた所長さんも礼儀正しく、そんなチンピラみたいな人ではありませんでした。実際のところどうなのでしょうか? いまさら後戻りなど出来ないのですが、とても不安です。不安な点を箇条書きにしてみます。 ・私は強引な勧誘など出来ない小心者 ・やはりチンピラが多いのか? ・仕事はきついのか? ・世間体はどうなのか? ・給料はいいのか? 分かる方お願いします。

  • 職安の外で待っている、保険会社の女

    職安を出た後、少しだけ離れた所に、保険会社の女の人が待っていて、襲い掛かるように私を囲み、「職をお探しなら、是非うちの就職説明会へどうぞ!交通費もお支払いします」とすごいおいしい事言って、誘ってくるのですが、なにか危ない雰囲気がして、一度も行った事がありません。 実際行くと。宗教に勧誘されたりするのでしょうか? それとも、本当に、好待遇で就職できるのでしょうか?

  • 前科と就職

    私は現在、職に就いておりませんが、この度、罰金刑(交通違反ではない)となり、前科者となってしまいました。 今のところ、幸運にも新聞やネットでは報道されておらず、私の罪を知っている者は家族だけという状況です。 就職するにあたり、履歴書も賞罰欄がない物を使うつもりですが、こういった場合でも前科はわかるものでしょうか?

  • タクシーの運転手って

    タクシーの運転手って確か2種の免許必要なんですよね タクシー運転手になる人って2種取ってから就職するんでしょうか

  • 新聞屋からの転職は、社会的に受け入れられるでしょうか

    現在26歳の男性ですが 私は、この歳まで正規就職を経験しておらず 最近、奮起して片っ端から受けた営業職に、ようやく縁があり 内定をもらえました。 新聞販売店の専業社員です。(業務内容は営業、配達、バイトの管理) 小さな新聞販売店でしたが、待遇の良いところです。 しかし、新聞販売店というのは 新聞の勧誘や、集金、配達というイメージがありますが ヤクザまがいの拡張団というものもおり 彼らのせいで、新聞の勧誘=カタギではない、悪質   というイメージが、世間一般ではあるようです。 特に、年配の方ほどそのイメージを顕著に持っているようです。 営業職の職歴がどうしても欲しかったのですが 自分がもし、将来的に転職するとして 新聞販売店の営業をやっていた、という職務履歴は 社会的に見て、受け入れられるものなのでしょうか。 簡単に言えば、この経験を持って ちゃんとした企業に、営業として再就職、転職できるのでしょうか。 もしも、一度新聞屋を経験した時点で、他の営業職への道が 実はとっくに閉ざされていたとしたら、不安でたまりません。 職歴よりも人間性と言うかも知れませんが、出来れば 正直な意見をお聞きしたいです。

  • 職業をどうやって決めましたか?

    職業をどうやって決めましたか? こんにちは。質問させて下さい。 私は現在大学2年生で、4年生の彼氏がいます。ネームバリューが比較的ある学校で、頭の良い(勉強もでき、思考力もある)人なのですが、就職難だからか、未だ内定が取れずにいます。広告系を狙っていました。 彼は、「広告が本当にやりたかったのかも分からないし、本当になにがやりたいのかも分からない」と言います。 私自身、彼と適当に暮らしていけるだけの収入が得られる職に就ければ良いというだけで、やりたい職業もありません。趣味すらありません。彼と過ごすことが私の全てです。だから、彼にアドバイスができません。 なにがしたいか分からないのに、周りが内定を取っていくという環境は、焦燥感を駆り立てると思います。彼を助けたいです。そして、私も目標を見つけたいです。 彼や私が、本当にやりたいことを見つけるには、どうしたら良いのでしょうか?いま社会人でいらっしゃるみなさまは、どうやって職種・職業を選ばれたのでしょうか? 教えて下さい。