• 締切済み

青春18切符を利用して、福井から4泊5日の予定で友達と旅行に行きたいと思っています。どこかいいとこあります?

青春18切符を利用して、福井から4泊5日の予定で友達と旅行に行きたいと思っているのですが、オススメ!!ってとこあったら教えてください。コース紹介でも良いです。ちなみに行き先としては、四国・瀬戸内方面を考えていますが・・・。九州まで行くことも考えています。なにせ貧乏旅行なので、その行程の何日かは野宿なんてことを考えてます。

みんなの回答

• selju
回答No.4

私も、友達と青春18切符で行き当たりばったりの旅をした事があります。 1日目:小田原出発。名古屋城見物。京都泊。 2日目:宮島観光。福岡泊。 3日目:ハウステンボス観光。長崎泊。 4日目:湯布院で温泉。別府泊。 5日目、6日目:帰る。 5日で戻れなくなって足が付きました。(^.^; 快速のあるところは、一気に行けますが、田舎の方はなかなか進まなかった気がします。 泊りは、5000円以下の民宿と、サウナに泊まりました。 その日その日を行けるだけ行って、着いた駅で泊まる場所を見つけて行ったのですが、民宿のおばちゃんは親切で、 とても良かったですよ。洗濯までしてもらえたこともあります。 オススメは、各地の温泉かな。 湯布院良かったですよ。 私も北陸出身ですが、九州の田舎のおばちゃんと話すと言葉が通じなかったりしておもしろいですよ。 それでは、良い旅を。

• yu-ji
回答No.3

日本三景の一つ、宮島(広島)なんてどうでしょう。 他にあまり見るところはありませんが、 mttさんがおっしゃってるように原爆ドームを見て美味しいお好み焼きを食べてみては?! 宮島にももみじ饅頭やアナゴ飯など美味しい食べ物も沢山あります。 野宿を考えていらっしゃるのなら、宮島はキャンプ場も完備されてて なかなかいいところですよ、暑ければ泳げるし。是非、行ってみて下さい。 ちなみにmttさんに一つ。 8月9日は長崎の平和記念日ですよ。広島の原爆の日は8月6日です。

• mtt
回答No.2

お薦めスポットこそありませんが、広島で原爆ドームを外側から見た後、本場のお好み焼きを堪能というのはいかがでしょうか。ドームは毎年8月9日の平和記念日に必ず映し出されるので「俺、ここ行ってきたんだぞ」と自慢できます。山陽本線は比較的多く普通および快速列車が運行されているので、難なく到達できると思います。 

noname#2804
noname#2804
回答No.1

このシーズンには青春18きっぷで利用できる夜行快速が何本かあります(京都発 四国・山陽・九州・出雲方面 一部の列車は指定席券必要)。なかなかつかえます。

参考URL:
http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?summer18ticket_2