• ベストアンサー

寒中見舞いについて

昨年、母がなくなり今年は年賀状を遠慮しました。しかし、何人から年賀状が届き、その方に寒中見舞いを出そうと思ってます。寒中見舞いはいつ頃から投函しても良いのでしょうか?もう、出しても大丈夫ですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikeya
回答No.1

寒中見舞いは、1月5日頃~2月4日頃までに出すものですから もう投函しても大丈夫だと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20030107A/
yamaeri
質問者

お礼

6日に投函してきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• digirock
回答No.2

寒中見舞いは1/6頃から1/20頃に出すものです。 2/3頃の立春以降に出す場合は寒中見舞いではなく余寒見舞いとなります。

yamaeri
質問者

お礼

ありがとうございました。6日に寒中見舞いをだしてきました。