• ベストアンサー

液晶壊れたノートPC!買うならモニタ又は格安PC?

お世話になります。VAIOのPCG-F55というノートを使っていますが、物理的衝撃が原因で起動させると画面は真っ黒、そのうえディスプレイは放射状のヒビが入ったようになっています。(起動はしてます。) そこで、ご教示いただきたいのですが、ここでいろいろ前述の相談なども拝見したのですが、ディスプレイを2万円ほど出して買うか、激安のPCを4万円ほど出して買うか迷っています。 ちなみに液晶の修理は10万円ほどかかるそうなので、それはするつもりはありません。 よいヒントがありましたらご教示ください。 それから、素人な質問で恐縮ですが、ディスプレイを買って接続する場合、ノートのディスプレイが邪魔になると思うのですが・・・愚問ですみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手間暇を惜しまないのなら,その破損した液晶パネルと同じものを探して自分で付け替えるという方法もあります。 オークションや秋葉原では中古新品を問わず液晶パネルだけの販売が数多くあります。値段はまちまちですが,中古品であれば1万円から2万円強の値段を目標にさがすとイイかと思います

kamihaero
質問者

お礼

お忙しいところ、早速ご回答くださいましてありがとうございます! 私には分解する知識がないので・・・いろいろ調べましたが、ねじはいろいろ隠れているわ、パネルのツメははずしにくいわ・・・などと書いてありました。

その他の回答 (1)

• minazo
回答No.2

今のPCに不満がないのなら、私は迷わずディスプレイの購入をお勧めします。

kamihaero
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。 私もその方向に傾きつつあります。 お世話になりました。