• 締切済み

LANボードのドライバは認識するが、WINIPCFGで表示されない

LANボードを新しく増設したのですが、 デバイスマネージャでは、正常に動いていると出るのに (プロパティのボタンを押してから表示されるまで少し時間がかかりますが)、 WINIPCFGでIPを確認しに行くと、PPPアダプタしか表示されません。 どのようなことが考えられますでしょうか。  OS:WINDOWS98SE  ランボード:COREGA PCI-T  パソコン:自作メーカでマザーボードEPOX MVP3C-M

みんなの回答

回答No.1

「Winipcfg」は、Windows98特有の機能だと思いますが、 あまり信用しないほうがいいですよ。 私も以前にわけのわからない数値が表示されたことがありました。 DOSプロンプトを立ち上げて、 C:\>ipconfig /all と打てばいいと思います。(/all を追加すると、MACアドレスなども表示される)