• 締切済み

インターネットエックスプローラーのオートコンプリート機能について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

レジストリの中に、AutoCompleteの内容が格納されていますが、 IDはともかくとして、パスワードは暗号化されているので、 どうにも編集の仕様がありません。まぁ、暗号化の仕方を知っていれば 自分で書き換えるということもできると思いますが・・・ しかし、一度設定してしまったものを、再度変更したいというのであれば、 単純に、「インターネットオプション」の中で、「コンテンツ」の中の 「オートコンプリート」を選んで、「パスワードの削除」とか、 「ふぉーむの削除」とかを選び、再度同じサイトに行って、またパスワードを 打てば、また保存するかどうか聞いてくるので、それで変更したら どうでしょうか。 いちいち、削除するたびに、保存しているすべてのサイトに行かなくては いけないので、少々面倒ですが、下手にレジストリをいじるよりは、 ましなのでは? 答えになっていないかもしれないですが、これくらいしか手はないと 思いますよ。 間違えていたらご指摘下さい。 ではでは☆

関連するQ&A

  • ブラウザのオートコンプリートについて.

    windowsXPのIEのオートコンプリートについて質問です. 例えばmixiなどの,IDとパスワードを入力するフォームに,以前入力したIDとパスワードの情報が記録されているのはわかるのですが,それを編集することはできるのでしょうか?? 消去ならオートコンプリート全消去してしまえばいいのですが,間違えて入力したフォームなどが毎回出てくるのが煩わしいのです. それを直接編集することができたら便利だと思ったのですが,素人に毛が生えたくらいの浅い知識でレジストリをいじるのは怖いです. 編集方法,編集ツールなどを教えていただけたらと思っています. 宜しくお願い致します.

  • オートコンプリート編集.

    windowsXPのIEのオートコンプリートについて質問です. 例えばmixiなどの,IDとパスワードを入力するフォームに,以前入力したIDとパスワードの情報が記録されているのはわかるのですが,それを編集することはできるのでしょうか?? 消去ならオートコンプリート全消去してしまえばいいのですが,間違えて入力したフォームなどが毎回出てくるのが煩わしいのです. それを直接編集することができたら便利だと思ったのですが,素人に毛が生えたくらいの浅い知識でレジストリをいじるのは怖いです. 編集方法,編集ツールなどを教えていただけたらと思っています. 宜しくお願い致します.

  • オートコンプリートの管理方法はあるのでしょうか?

    こんにちは、教えてGOOよりオートコンプリートについて 検索してみましたが件数がおおくわからないので過去と重複していた 質問でしたらごめんなさい。 IE6を使用しております。 この機能で、IDとパスを入力する手間を省ける?機能でいいのかな? オートコンプリートですが、いまひとつ使い勝手がわかりません。 わたしは、別PCでNC7も使用しておりますが、これには パスワードマネージャというものがあり、保存されているパスワードの 削除など(個別に)できるのですが、IEではそのような機能が 見当たらないのですがないのでしょうか? オートコンプリートの設定というのはありますが、これで管理すると フォームのクリアと、パスワードのクリアしかなく、これを使用すると すべてのデータ(せっかくの保存情報すべて)が全滅するのですね? それでは、間違えてしまったIDとパスワードや、必要に応じて そのサイトだけはオート入力を避けたいときなどはできないわけですか? 相当に前からこの疑問があったのですが、結局すべての保存データ 消失になっています。これでは便利な機能も無いに等しいので 個別管理できる機能がIE6に備わっているのか?あるならどのように すればいいのか?わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリート機能?について

    初心者なので色々箇条書きになります笑すいません、、 多分一番新しい?パソコンを買いました Microsoft edgeっていうやつでインターネット開いています。 Windows10です。 今、あるサイトに入力したidとパスワードを、 入力した状態でお気に入りにいれましたが、 そのお気に入りからサイトにいくと、 入力したはずのidとパスワードが消えています。 どうすれば入力したままの状態でお気に入りに保存できるでしょうか? オートコンプリートのチェック項目は全部いれました

  • オートコンプリートのダイアログボックスを出すには

    IDやパスワードなどを入力したあとに、オートコンプリートダイアログボックスが自動的に表示されるようにするにはどういう設定にしたらいいのでしょうか。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリート機能の設定

    Windows 7 IE 8 を使用しています。 インターネットのログイン時、ほとんどのサイトでIDとパスワードが求められます。その都度登録をしてメモ書きをしていますが、IDに一文字を入力するとIDが表示(メールアドレスが多い)され、パスワードも表示されるものとか入力の画面が表示とかで便利ですが、それができるサイトとできていたができなくなったサイトがあります。 面倒ですが、インターネットオプション→全般→閲覧の履歴の削除→パスワードにチェックを入れ削除をクリックして、新たにログイン画面でIDとパスワードを入力し次回から自動的にログインにチェックをすると、パスワードのオートコンプリートのダイヤログボックスが開き「はい」をクリックしてもID・パスワードは保存されません。保存されるサイトもあるのです。これはサイトの問題、それともパソコンの設定の問題なのでしょうか。(代表的な画像を添付します。)

  • オートコンプリートを復活させるには

    IDやパスワードを入力した後、 この情報をオートコンプリートに記録しますか みたいな画面が出て、はい にするつもりが まちがえて いいえ にしてしまいました。 すると、次回その画面を出して入力しても、 もうそのことは聞いてきません。 そのサイトでのオートコンプリートが 効くようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • オートコンプリートが使えない

    IE6.0SP2を使用してます。 ユーザIDとパスワードを自動表示(ユーザIDの頭一文字入れたら自動的に両方ともでてくる機能) を他の人が使用しているのを見て、自分もその設定を したいと思い、以下の設定をしてみました。 「ツール」→「インターネットオプション」     ↓ 「コンテンツ」タブをクリック      ↓ 個人情報の「オートコンプリート」クリック      ↓ 「パスワードを保存する」 しかし、ユーザIDは覚えてくれるのですが、 パスワードが自動で出てきてくれません。 何か他に設定が必要なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • オートコンプリート機能

    エクセルで、同セルの入力支援のため、オートコンプリート機能がありますが、設定でツール―オプション―編集で、オートコンプリート使用にチェックをしますが、同機能が作動しません。 教えていただけませんでしょうか?