OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

食後のだるさとしびれ

• 暇なときにでも
  • 質問No.115494
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

食後すぐに体がだるーくなって、立ってるのがつらく横になってしまいます。半時間程じっとしてると動けるのですが。その時、両手足がわずかにしびれた感じもあります。なぜなのか不思議に思ってます。何かの病気の症状でしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

hatchさん、はじめまして。スコンチョといいます。  これだけでは何とも言えませんが、一つお勧めできることは、早急に病院に 行ってください。  食事というのは血糖値の変化や血圧の変化など、人間の身体に負荷をかけて います。もちろん健康な人であれば、何とも無い程度の負荷ですが、それが 耐えられないというのは、正常な状態ではありません。  素人が脅かすようで恐縮ですが、症状からは糖 ...続きを読む
 hatchさん、はじめまして。スコンチョといいます。

これだけでは何とも言えませんが、一つお勧めできることは、早急に病院に
行ってください。

食事というのは血糖値の変化や血圧の変化など、人間の身体に負荷をかけて
います。もちろん健康な人であれば、何とも無い程度の負荷ですが、それが
耐えられないというのは、正常な状態ではありません。

素人が脅かすようで恐縮ですが、症状からは糖尿病の可能性も否定できない
と思います。私の父も糖尿病で長年闘病生活を余儀なくされています。いずれ
の病気であっても早期治療が何よりなのは変わりないと思われます。繰り返し
書きますが、ぜひ病院へ行って検査を受けられることをお勧めします。
お礼コメント
hatch

お礼率 88% (8/9)

祖母が糖尿病なので、前から私も気をつけないといけないなぁとは思っていましたが、食欲も体重も減退していないのです。
それと補足ですが、おなかがすきすぎるとだるくはないんですが、ぐったりしてきて手の先が震えてきます。
血糖値の上下の変化についていってないってことなんでしょうか....
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-08 14:27:40