OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

熱川に熱海に…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115490
  • 閲覧数98
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

今晩は。
9日から熱川へ旅行に行きます。次の日は熱海です!
ぜひオススメのスポットを教えてください!
とこぶし美味しいですよね★(笑)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

バナナワニ園は、名前も外観もB級スポットっぽいけど、実はレッサーパンダの繁殖なども手掛けてたり、ワニはここで生まれたものがアメリカの動物園へ行っていたりして、実は結構まともな施設です。植物園の熱帯性スイレンも世界的なコレクションとか。
熱川に泊まるなら、わざわざ温泉を探すこともないかもしれないけど、露天風呂が好きならクルマで5分ほど北に行った北川温泉の黒根岩風呂へ行くといいでしょう。ここは旅行雑誌の撮影にもよく使われている場所で、混浴ながら女性専用タイムもあります。夜は11時までだったかな。
伊豆高原は、不気味なろう人形館から、仮装して記念写真が撮れるメルヘンの森美術館、猫と遊べるねこの博物館、全国チェーン化してるテディベア美術館など、とにかくスポットはいっぱいあるので趣味に合わせてというしかないです。個人的にはペンギン博物館が好き。食事は伊豆高原の駅の海側(ちょっと分かりにくいけど、はしだて吊橋への途中)にある「うな福」0557・54・3350がおすすめ。東伊豆にしては良心的な値段でおいしい魚が食べられます。魚は食い飽きた、というなら、ペンギン博物館の横を道なりに5分ほど登った「更科」0557-51-0753か、一碧湖の湖畔にある
「一碧湖手打庵」L0557・45・0353でそばを。味はどっちもおいしいです。
僕は更科の方が好き。あと、あまりにも有名になっちゃったけど、川奈の「海女の小屋」で磯もののみそ汁を満喫するのもいいです。
城ケ崎名物の吊橋へ行く場合、メジャーな北側の城ケ崎吊橋より、伊豆高原駅に近いはしだて吊橋のほうが人が少なくてオススメ。はしだて吊橋近くの海岸には、泳げる天然プールもあります。
熱海は、家族連れでなければ、やはり(?)秘宝館でしょう。あまりにもくだらなくって笑える脱力スポットなので、1回だけ行くにはいい。食事は国道から海側へ入ったところにある「ア ラ プラージュ」0557・85・2929なんかどうでしょう。銀座でシェフをやってた人が開いたフレンチの店ですが、パスタランチは1000円からと手軽。ディナーもそんなに高くはない。
でもって、夏の国道135号はとにかく混みます。少なくとも熱川~伊豆高原に関しては、地図を見て、国道の上を走っている旧道を通ったほうがいいでしょう。それでも伊豆高原の寸前で国道に合流しちゃうけどね。
熱海についてはそんなに詳しくないので、URL載せときます。
お礼コメント
pipichirorin

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます!すごく詳しいですよ!
温泉・美味しい物・動物好きにはたまらない情報がいっぱいで。(笑)
バナナワニ園の素晴らしさも分かりました。
いやぁー本当にすごいです。こんなに熱海の事を知っているなんて!
そうそう、道路がすごく混むんだ!って運転するのはお母さんなんですけどね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 09:34:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

 それはもう言わずと知れた熱川バナナワニ園(熱川)、伊豆シャボテン公園(大室山)、貫一お宮の像(熱海海岸)です。
お礼コメント
pipichirorin

お礼率 100% (11/11)

バナナワニ園人気ですね!シャボテン公園も行ってみたいと思います☆
どうもありがとうございました!楽しみだなぁ。
投稿日時 - 2001-08-08 09:37:39