• ベストアンサー

愛飲の栄養ドリンクの名前教えてください!

皆様の愛飲習慣ドリンク、毎朝でも、2日置きでも結構なのですが、、、 どうか、愛飲の栄養ドリンクの名前教えてください! いっぱいありますが、何がいいのでしょうか? 私は少々貧血です。お酒もタバコもたしなみます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi2372
回答No.5

私もかなり貧血ぎみです。 たばこも吸っていたのですが辞めました。 私のおすすめドリンクは大正製薬の アルフェです。いろいろ種類があって Feが鉄分たっぷり!でもちょっと飲みづらい・・ 私は最近出たばかりのアルフェミニがお気に入り。 すごく飲みやすいし値段も手ごろ。 薬局で働いているんですが、オススメすると なかなか好評です。 ぜひ試してみてください。

その他の回答 (4)

noname#9014
noname#9014
回答No.4

私の愛飲はユンケルローヤルCです。 値段が400円前後と手ごろなわりには効果は絶大です^^; 酒やタバコ→貧血ということなら鉄以外にもビタミンB群が怪しいですね^^ 特にビタミンB12の欠乏は悪性貧血が起こることもありうるので注意です。 またサプリメントを買う時には#1の方もおっしゃっているように薬剤師の方に相談してみましょう。適当なものを見繕ってくれますよ。 そしてサプリメントでよくならなかったら早めに医師に相談しましょう。

• shibako74
回答No.3

旅行の時や仕事で疲れてるときはリポビタンDロイヤル。濃いので効きそうということから。 風邪の時はアミノバイタルプロです。サイトか何かでいいと聞いたことがあり。実感したことはまだないですが。 寝不足、極度の疲労にはすっぽんドリンクです。1、2度しか使用したことがありませんが、時差ぼけで疲れていたにも関わらず6時間砂漠を一人で(車で)走りつづけることができました。←大きい駅の地下街なんかにひっそり売られてる、結構高い代物です。 当方30女です。ご参考まで。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして チョコラBB(赤いラベルのもの) すごくつかれるとき、ここぞと言うときには チョコラBB(紫ラベルのもの)ですね。

• marimo_cx
回答No.1

何が良いのかは人それぞれです。 薬局で相談するといいですよ。 (別に飾りで薬剤師が居る訳じゃないですから) ちなみに私はリポDです、アルコールが入って無いから。 モルスカっていう牡蠣エキスのも飲んでましたが、高い。汗 (私には大変有効でしたけど、財布に厳しいw) 貧血なら普通ドリンクじゃなくて鉄のサプリですよね。 でも、原因が偏食じゃなくて病気だと困ります。 薬剤師に相談すれば病院に行くべきかのアドバイスも貰えるので薬局にいったほうが良いですよ。