• ベストアンサー

公演のチケットを紛失して困っています

今日公演のチケットを紛失してしまいました。 友人と二人で2席取っていて1席分のチケットはあるので、席はわかるのですが...チケットの再発行は無理ですよね? いい対処法をご存知の方、どうすればいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

どのような公演か分からないので一概には言えませんが、 昔友人が劇団四季の公演のチケットを合わせて5枚ほど紛失し、受付で「仮席チケット」みたいなものを発行してもらったことがあります。 それは、購入したことを確認できるもの(ぴあとかだったらそれなりのものがチケット以外にあるはずです。今回は二枚取ったうちの一枚があるのでそれで大丈夫かもしれません)を受け付けに持っていき、紛失した旨を告げ、とりあえず開演ぎりぎりまで待つ、その後その席の人が現れなければ紛失したものと見なされ、その席に座るための仮のチケットを発行してもらう、と言うものです。 万が一その仮チケット発行後その席のチケットを持った人物が現れたらその席から退席しなければなりません。受付としては本当は誰が購入したものかが分からないから、と言うことですね。まあ、紛失したことが明らかであればそんなことはまずありませんけどね(^^) なので、とりあえずそのチケット販売会社に連絡、 会社によって対応は違うので一概には言えませんが、 こんな事もあるんだよ、と言うことで参考になるといいのですが。

関連するQ&A

  • NEWSの東京ドーム追加公演 チケットが届きません

    こんばんは。 知り合いにプレゼントする為に申し込んだ NEWSの東京ドーム追加公演のチケットが当選したのですがチケットがまだ届きません。 お金は入金してあります。本当は昨日届くはずなんですが今日になってもまだきません。 郵便事故で届かない事もあると友人に言われましたが もし配達の途中で紛失などした場合再発行はしてもらえるのでしょうか。 せっかく当選したのにチケットが紛失してプレゼントできないなんて・・・。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。 すごく困ってます。よろしくお願いします。

  • チケットを無くしてしまった場合の対処法

    公演前のLIVEチケットを、誤って無くしてしまいました。 自分の分だけなら、諦めるのですが、友人2人分も無くしてしまいました。 もう、チケットは完売で手に入れるにはオークションなどしかないのですが ものすごいプレミアがついていて、金銭的にとても2枚分は手にいれることができません。 「チケットの再発行はしない」とチケットの裏には書いてありますが どうしても友人の分が諦められません・・・。 どなたか、こんな経験の有る方、またはこんなときの対処法を教えてください! 非常に困っています・・・。 どうか、どうか 宜しくお願いします!!

  • ライブチケットを紛失

    カテ違いだったらすいません。 ライブのチケットを紛失してしまいました。。 いろんな場所を探したのですが、出てこないので もしかしたら最近部屋の大掃除をしたときに間違えて 捨ててしまったのかもしれません・・・ 主催がキョードーチケットセンターなので電話したいのですが、 そこのホームページには紛失したらいかなる場合でも 再発行はできないと書いてあったので、 電話するにも無理そうなんで、悩んでいます。 席番号は分かっているのですが それを電話で言ってもやっぱり無理ですよね?

  • チケット紛失

    back numberのチケットをぴあで取ったのですが、紛失してしまいました。 既にチケットぴあにも主催の方にも連絡をして、 チケットの購入確認が出来て当日会場5分前になっても席に誰も座っていなかったら 同じ金額を払って中に入れるということでした。 家の中でチケットを無くして多分誤って捨ててしまったので、誰かがその席に座っていることは無いと思うのですが、 茨城から宮城まで行ってLIVEを見れなかったら友達2人に申し訳ありません。私の過失のせいですが、この場合 back numberのスタッフさんにも電話して問い合わせるべきでしょうか?当日宮城に行ってみないとどうも出来ないんでしょうか?

  • チケットを、紛失されました

    友人に頼まれての相談というか、質問なんですけど、実は友人がある知り合い(Aさんとします)に某歌手のコンサートのチケットを取ってもらうことをお願いしていて(発売日当日、友人が用事があったためお願いしたようです)、無事チケットが取れてAさんが、友人へ郵便で送るつもりで用意していたんですけど、そのAさんがチケットを紛失してしまったそうなんです。 それで、Aさんはチケットの代金を返却する(既にお金は払ってあったので)ということになっているんですけど、友人はチケットで返して欲しいと思っているようで、解決しないらしく、相談させていただきたいとのことです。 というのも、そのコンサートのチケットというのが、大変に人気のある公演のものらしく、既にオークションなどでは高値で売られているというようなものなようで、友人としてはお金で返していただいても困るとのことで・・。 できれば専門の方、こういった知識のある方のご意見を聞いて、友人にも納得できるようにしていただきたいので、お願い致します。

  • ZEDのチケットを紛失してしまいました。

    今日14時から公演のZEDのチケットを3枚紛失してしまいました。 コンビニで支払った時の領収書と、支払い完了のメールはあります。 主催者に電話すれば、対応してくれますか?

  • チケットの依頼者がキャンセル 公演間近なのに・・・

    ある人に「○○演劇チケット2枚を探しているんだけど、公演日や席番は問いませんから、手に入れられたら、連絡ください」と依頼を受けました。 早速オークションで探し、即決(定価より32%増)で落札しチケットを受取ったので、ある人に直ぐ「×日 ○時開演分 ××席(かなりの良席)です」と連絡したのですが、返事は「私は行けるがもう一人は仕事の都合で行けません」との事でした。 そういわれても公演日迄後2日今更他の人になんて売れそうもないし、でもチケット代は私が払っているので丸まるの大損になります。何とかこの依頼者に払って貰える方法はないでしょうか?

  • ディズニーランドのチケットを紛失

    こんにちは。 ディズニーランドのチケットをネットで購入したのですが 先日配送の段階で紛失してしまっているようで今探してもらっています。 不在通知が入っていたので確実にドライバーさんが持って出ているはずなんです。 もし見つからなかった場合再発行してもらえるんでしょうか。 またドライバーさんがどこかに配達中に落としてしまってそれを拾った人が自分のものにしてしまい パークへ行った場合は再発行のチケットをもらっても私は入場できないんでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「チケットを譲ってほしい」を断りたい。

    私はあるグループのファンクラブに入っていて今度行われるライブのチケットを申し込もうと思っています。 私の友人Aちゃんも同じグループが好きでそのライブに行こうとしています。 そのライブは2公演行われるのですがAちゃんは2公演とも行きたいと考えているみたいです。 しかし1名義1公演しか申し込みできないので私に2席分Aちゃんのためにとってほしいと言われました。 Aちゃんは私の知らない友人と行くみたいです。 ライブの席は指定席で申し込んだ人たちはかたまって席があります。 私は正直なところあんまり大人数で申し込むと良い席に当たったためしがありません。 なので必要最低限で申し込みたいのですが、良い断り方ありませんか??

  • 歌舞伎座さよなら公演の一幕見席のチケットを取るには…

    12月20日か23日、26日の歌舞伎座さよなら公演のチケットを予約しようとしたのですが、やはり人気とあってどこも販売終了となっていました。 母が公演を見たいらしく、しかも見たいのは宮藤官九郎さん作の「大江戸りびんぐでっど」だけ。 調べると歌舞伎座には「一幕見席」というのがあると知ったので、そのチケットを取って大江戸りびんぐでっどだけを見れば?と提案したのですが。 「一幕見席」のチケット、しかも土日祝日、となるとやはり倍率が厳しいのでは…と思ったらしく、「それならチケットとるの面倒だから見ない」とか言うんです。私が代わりにチケット取りたいのですが、諸事情で当日は行けないのです。 チケット販売終了っていうことからして歌舞伎座さよなら公演の人気ぶりは相当凄いものだと思っています、しかし一幕見席の倍率はどんなものなのでしょうか?一幕見席で見た事のある方、また過去に当日並んでチケットを取った事のある方、取り方のコツなどなどを教えて下さい! よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう