• 締切済み

Apricot CX220で動作するグラフィックボード

三菱Apricot CX220で動作するグラフィックボードを探しています。  いろいろとグラボを試してみたのですが、相性が悪いようで、ショップの店員さんもお手上げになってしまいました。  Apricot CX220ユーザーで、グラボを装備しておられる方がいらっしゃたら、何をお使いかご教示いただければとてもありがたいです。  220でなく他のCX系でもかまいません。よろしくお願い致します。 

みんなの回答

• RZ350R
回答No.2

#1です。 切り離せる仕様だったのですね。すいません。私が唯一知っているロープロファイル対応+PCIバス用ビデオカードです。 Aeolus FX5200-V128PCI GeForceFX5200/DDR128MB/PCI http://english.aopen.com.tw/products/vga/AeolusFX5200-V128PCI.htm 今回の件、一番の問題は長さはフルサイズでも高さが90mmしかありません。 制限としては現在の主流のビデオカードは専用スロットAGPを使用。 性能の足かせになるPCI仕様は絶対的数が少ない。 PCIビデオカードは高さが100mmはあります。 そういう意味でも数が限られます。 以前、」秋葉原で店頭販売していました。 売価8000円ぐらいです。 珍しかったので記憶にありました

• RZ350R
回答No.1

そのショップ店員のスキルも怪しいですが たしか、そのPCは内蔵ビデオの切り離しが出来ない仕様と思います。 出来ない場合は当然無理ですし、PCIのビデオカードが装着できるとしても省スペースモデルですので 制約が多くて搭載できるビデオカードはほぼ無いと思われます。

tesseki
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 ですが、一応オンボードVGAはDisabledにできます。またPCIカードも250×90mmまで増設できますので特に問題ありません。ショップも4店ほど回って聞き込みをしたのですが・・・