• 締切済み

Apricot CX220で動作するグラフィックボード

 三菱Apricot CX220で動作するグラフィックボードを探しています。  いろいろとグラボを試してみたのですが、相性が悪いようで、ショップの店員さんもお手上げになってしまいました。  Apricot CX220ユーザーで、グラボを装備しておられる方がいらっしゃたら、何をお使いかご教示いただければとてもありがたいです。  220でなく他のCX系でもかまいません。よろしくお願い致します。 

みんなの回答

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

#1です。 切り離せる仕様だったのですね。すいません。私が唯一知っているロープロファイル対応+PCIバス用ビデオカードです。 Aeolus FX5200-V128PCI GeForceFX5200/DDR128MB/PCI http://english.aopen.com.tw/products/vga/AeolusFX5200-V128PCI.htm 今回の件、一番の問題は長さはフルサイズでも高さが90mmしかありません。 制限としては現在の主流のビデオカードは専用スロットAGPを使用。 性能の足かせになるPCI仕様は絶対的数が少ない。 PCIビデオカードは高さが100mmはあります。 そういう意味でも数が限られます。 以前、」秋葉原で店頭販売していました。 売価8000円ぐらいです。 珍しかったので記憶にありました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

そのショップ店員のスキルも怪しいですが たしか、そのPCは内蔵ビデオの切り離しが出来ない仕様と思います。 出来ない場合は当然無理ですし、PCIのビデオカードが装着できるとしても省スペースモデルですので 制約が多くて搭載できるビデオカードはほぼ無いと思われます。

tesseki
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 ですが、一応オンボードVGAはDisabledにできます。またPCIカードも250×90mmまで増設できますので特に問題ありません。ショップも4店ほど回って聞き込みをしたのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードで・・・・

    グラフィックボードのことで・・・・ http://www.cto.co.jp/everex/ge6315j.htm このパソコンをいじらないで載るグラボがHD4550とのことでした。 グラボを載せる理由はサミータウンのカクカク感を無くしたいからです。(グラフィックプロパティーで16ビットに落としてもカクカクする機種が多いため) そのため、メモリの増設をしてグラボを載せようと・・・ そこで今知りたいのが、HD4550以外にそのまま載せられるグラボはあるのかなということと、それ以外でも電源ユニットを交換すればそのままでも載せれるというグラボがあるのかなということです。 僕自身いろいろ調べているのですがお手上げ状態になってしまったので、是非皆様からの情報を知りたいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    マザーボードP4M800 Pro-M7を 使用しているのですが、グラフィックボードが オンボードなので、追加をしたいのですが、 どのグラフィックボードを購入すればいいのかわかりません。 相性とかもあるのではないかと思うのですが 最適な選び方を教えていただけますでしょうか? (オンラインゲームをしたいのですが、シェーダーVer1.1 以上対応が動作環境になっているので・・・)

  • マザーボード CPU グラフィックボードについて

    マザーボードとCPU、グラフィックボードの相性はどうしたら確認できるでしょうか? マザーボードGIGABYTE GA-EP35-DS3R P35+ICH9R 4でCPUはCore2Duo E8400、グラボはGF 8600GTなのですがそろそろ換えようかと考えています。 このマザーボードにこのCPUでグラボGF 9600GTを乗せたいのですが動作しますか?メモリは2Gで足りるでしょうか? 何よりちゃんと刺さるでしょうか? 回答お願いします。

  • グラフィックボードの動作

    グラフィックボードの動作が悪く困っております。 詳しい方、ご教授ください。 Dellのinspiron 530 を購入し、童話王国というMMRPGを しておるのですが、動作がカクカクして遅いです。 解消したいと考えております、 Pcのスペックを報告します。 ■CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz VenderID : GenuineIntel CPUの数 : 2 CPUのスピード : 2655.6MHz ■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 ■メインメモリ容量 : 2047 MB 空きメモリ容量 : 2047 MB ■ハードドライブの容量 : C:\ : 空き容量: 44.19 GB 総容量: 60.00 GB D:\ : 空き容量: 400.54 GB 総容量: 402.01 GB ■DirectX : DirectX 9.0c installed ■サウンドカード : Realtek HD Audio output ■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 8600 GT VidMemTotal : 245 MB GetAvailableVidMem : 245 MB VRAM : 256.0 MB DriverVersion : 6.14.0011.6921 です。 性能は、童話王国公式サイトの推奨スペックを満たしておるのですが、 なぜかカクカクします。なぜ解消したいかというと、前に使用していたPCよりもかなり性能が向上したのにも関わらず、前のPCより動作が遅いからです。 単純にDell のマザーボードとグラフィックカードの相性が悪いからなのでしょうか? それとも、設定が悪いのでしょうか? あるいは、液晶の大きさが24インチのため、グラフィックボードに負荷がかかっているせいでしょうか? グラフィックボードの買い替えも検討しているのですが、 その前に良いお知恵があれば教えて頂ければ幸いです。

  • グラフィックボードを交換したのですが動作しない

    現在自作PCで構成は下記の通りです。 CPU:Core i7 i7-860(2.8GHz LGA1156) マザーボード:MSI P55-CD53 グラフィックボード;Gefofrce GTS240 OS: Windows 7 PRO 32bi モニター:デジタル対応 グラフィックボードをMSI Geforce GTX460 HAWKに交換しようと 取り付けたのですが動作しません。 電源を入れてもモニターに出力する気配なし 原因が不明です。 ボードにコネクター配線をしなければいけないのか? マザーボードとの相性が悪いのか? マザーボードが古いのか? 皆目わかりません どなたかGTX460取り付けた方がいましたら 教えて下さい。

  • どちらが高性能?(グラフィックボード)

    今使ってるグラフィックボードが[SAPPHIRE ATI RADEONX1600PRO 256M]です。 新しいグラフィックボードを買おうとおもいショップへ行った時の事ですが [ASUS EN8600GTS 256M]が1万7600円 [ELSA GLADIAC 796GT V2 512M]が1万6500円 という価格で置いてありました。 少しでも高い方が高性能なのかな~?と考え店員さんに聞いてみると、 ELSAの方を薦められました。 意外でしたし、店員さんが薦めるなら本当だろうとも思いましたが、 確認してから買った方が無難だろうと、こちらで質問させていただきました。 この2種類のグラフィックボードを買うならどちらが良いのでしょうか? また現在使ってるグラフィックボードよりはどちらも高性能なのでしょうか? 具体的にというかどれだけの差があるのか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 外付けグラフィックボード?

    自分はとあるオンラインゲームをやっています。 しかし、グラフィックボードがSiS製のためか、ゲーム中にしょっちゅうゲーム画面がフリーズしてしまいます。 そのオンラインゲームの推奨動作環境はすべて満たしています。 なのでグラフィックボードだけを取り替えたいのですが、 ノートパソコンはグラフィックボードの交換ができないようで・・・。 楽天で色々商品を探していたところ、「USB接続 外付けグラフィックアダプター」 という商品を発見しました。 そこでちょっと質問がいくつかあります。 1、この「外付けグラフィックアダプター」というのはいわゆる  「グラボの交換ができないPC用のもの」なのでしょうか? 2、この外付けグラフィックアダプターは、取り付けるだけでノートパソコンの中にあるグラフィックボードの種類を変更することができるのでしょうか? 3、オンラインゲームをプレイするときに最適なグラボ(GeForce製?)は、外付けグラフィックアダプターの商品の中にGeForce製のやつはあるのでしょうか? 色々質問がありますが、どなたか詳しい方はご回答をお願いします。

  • グラフィックボード増設についてお願いします

    グラフィックボード増設についてお願いします グラボ増設しようと思うのですが これは増設可能でしょうか? 私のマザーボードhttp://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socketam2plus/gf8100_m2_se.php 増設したいグラボ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755136594/ 回答よろしくお願いします

  • グラフィックボードのチェックの仕方

    グラフィックボードを交換しようと思い 66GTを売りX1600Proにする予定でしたが66GTがFANがまわっておらず不良品 ということで買い取ってもらえませんでした。 まだ買って一年もたっていないのでとりあえず修理にだしましたが これではグラフィックボードがなくなってPCが使えないので 新しいグラボを買いました。 新しいグラボの動作チェックのためにゲームをしていると 突然フリーズ、再起動するもBIOS画面からカラフルすぎる画面になってました。 とりあえず初期不良ということでお店に送りましたが あまりにも不良つづきなので今まで使っているグラフィックボードの なかにも不良品が混じっているのでは? と思いチェックしようとおもいますがチェックする方法がわかりません グラフィックボードの正しいチェック法はあるのでしょうか? 私はとりあえず適当なゲームかベンチマークはしらせてみる程度なんですが それだと見落としてしまうような不良などあるのでしょうか?

  • グラフィックボードは何を選んだらいいの?

    今モンスターハンターフロンティアをしたくて体験版で動作確認などを行っています。現在は、プレイしていて快適にプレイできていない(ボタンを押してるのに押されていない)時があります。 調べていくとグラフィックボードの購入が必要だと思い購入を検討しております。 EVGA GeForce GT 520 01G-P3-1521-KR を購入しようと思っているのですが、取り付け可能でしょうか?1万円くらいでオススメのグラフィックボードなどありましたら、教えてください。 アドバイスお願いします。 OS:VISTA 32bit CPU:Core2Duo 2.13G メモリ:2G グラボは大きいものは取り付け不可

プリンターが動かなくなった
このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷中に急に止まって印刷できなくなった【DCP-J963N】
  • wi-Fi設定をし直してもオフラインのまま【Windows10】
  • ブラザー製品のトラブルで印刷ができない【IP電話】
回答を見る