• 締切済み

霊感の極めて強い人、どうしても読んで下さい。

namuru265の回答

回答No.3

霊感の強い人=「幼く未熟なかわいそうな人」でありこれが正論です。 普通の人に見えないものを見えるという人のことだが、 はっきり言って彼らは真実を見ていない。 もし見えるなら、脳と視神経で自ら作り出した産物を見てるのです。 その人には、そう見えてるだけです。 でも実態は何も無い。 理性が弱い人に多く見られます。 責任感が強く真実を受け止め前向きな人には、そのようなものは見えません。(正常な人もそうです) 脳や理性の欠点があるから見える事が多大にあり、その事で「俺は霊感が強い」と自ら言ってる馬鹿者でしかありません。 麻薬中毒のように、理性が欠落した状態でありもしないものを見てるのです。 脳と精神のバランスが崩れるため視覚にまで影響するのです。 そのように自分で哀れな方向に傾いてることに酔ってる輩もいますが、病名をつけようの無い病だと思い込んでるのです。 あと「怖い」と思う感覚は人それぞれ違っているものです。 ホラー映画を見るのも避ける人もいますし、好きでしょうがない人もいます。 確かに私も見るのは好きなほうです。 お化けが襲って来る瞬間「ガーン」という音に驚く事がある種の快感であって、娯楽なのです。 相手が幽霊だろうが人であろうが、暗闇で何者かが背後から襲って来たら怖いのは人として正常です。霊感が強いと豪語してる人だって怖い事には変わらないです。そのように恐怖とは、幽霊とは限らないでしょう。 霊は科学で何も解明されてないものです。 霊という存在のイメージは人間が作り出したものであって、曖昧すぎる。 定番の白い服という人は、霊のイメージをそのように思い込んで描いてるのでしょう。あの世に服まで持っていけません。また、黒く影のようなものという解釈をしているなら、そのようにも見えてしまうのでしょう。 イメージは脳の命令によって描かれます。日本と西洋、宗教の違いによっても霊に対する視覚イメージが異なるのも顕著です。 霊が見えると言ってる人は、真実が見えたのではなく、その人の問題であり脳によるイメージが命令され視覚に影響して見えたものであると言えるでしょう。 まあ、私自身未だに不可解な体験が2度ほどありますが、そのような異常な視覚系のものはなく、偶然感じたり聞こえたりといった誰にでも一度はあるだろう不思議と思える経験の一つだと思いますし、考え方によっては曖昧さを感じます。解釈は個人の捉え方の違いに依存するでしょう。怪現象を経験した人も怖いと思えば怖いでしょうが、平和で陽気なものと感じればそれはハッピーにもなります。特にテレビでやってる心霊現象も笑ってしまうほどヤラセのオンパレードだと思ってよいです。

関連するQ&A

  • 霊感について

    よろしくお願いします。 わたしは霊感がないです。なので幽霊をみたことがありません。 金縛りとかならあります。 そこで質問ですが、 霊感のある人がよく霊を見ることがあると思いますが、霊ってどんな風に見えるんですか。 それとなんで霊感のある人はまわりに見えないものが見えるんですか。 たまに寒気がするときは霊の仕業でしょうか。

  • 妊娠したら霊感があがる(?)

    妊娠したら霊感があがる(?) 私はよく、読者がネタを投稿して4コマ漫画やショートストーリーにする漫画雑誌を読んでいます。 ちょっと前にその雑誌で、妊娠出産の特集があったのですが「妊娠したら霊感がめばえた」というような話がいくつかありました。 本当にそのようなことがありえるのでしょうか? 最近妊娠したので、本当ならかなりビビリな私は怖いです。 私は幼い頃、霊に憑かれたり見たりしていたらしい(らしいと言うのは親や親戚から聞いただけで、私の当時の記憶があやふやだからです)ので、成長するにつれなくなってきた霊感が、妊娠でまた出てきたとしたら…と思うと怖いです。 対処ってどうすれば良いのですか? そして霊感というのは遺伝するものなのでしょうか? 霊というのは信じている人信じていない人の温度差が激しいのでこんなことを質問するのは少し悩んだのですが、返答をいただけると嬉しいです。 1.妊娠すると霊感があがる方もいるのですか?(自分がそうだ、知り合いの人でいた等) 2.もし見てしまった時の対処はどうすれば良いですか? 3.なるべく見ないようにする対処は? 4.子どもにも遺伝しますか? 5.霊を信じている人は信じている理由、信じていない人は信じていない理由を聞かせてもらえたら嬉しいです(これは気になるだけです) 長くなってしまって申し訳ありません。 お答えいただければ嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 霊感復活について

    はじめまして。 霊的なものを拒否苦手とするひとはスルーしてください。 私は数ヶ月前、悪霊死霊さまざまなものを乗っけた状態でした。 力のある霊能者さんにそれを払っていただき、 その際パワーブレスと、霊感封じをしていただきました。 石はモリオンなどの強い魔除け石を使っているおかげで 変なものはよってこなくなりましたが、 ある事情で霊感を復活させたいのです。 それもこれまでより強く。 (ちなみに今までは生まれつき一般的な幽霊、 大木、動物霊、稲荷神とコンタクトがとれていました。) 霊能者さんにやってもらってすぐなうえで 頼みにくく、また個人的な理由でしたので 相談しにくいのです。 もし何かこの件について助言いただけることが あれば、回答よろしくおねがいします。 ◇霊感の復活、パワーアップについて

  • 霊感のある人には私はどう見えているのか

    今まで霊能力のある方に出会ったことがありません。 優秀な方ですと、ネットの書き込みである程度は霊視できるそうですが、なぜかそんな人は私が現れた時には一様に姿を隠しています。 …私、もしかしたら鬼かなんかが横にいるのかしら、と、クラシックから突然ジャズに切り替わった店内でコーヒーを飲みのみ、思うのですが(^_^;) 具体的な理由は分からないです。 やばそうな鬼や蛇や生き霊、低級霊なんかがいたら、教えてくださると助かります。できれば対処の仕方も(と書いて今まで答えてもらえたことがない)。 四月からこっち、なんだか疲れやすくてずっと不調なんですよ。

  • 霊感の強い人、霊視のできる人へ其ノ参

    ワケもなく背中が凍り付くことがあるのですが、 これは霊感があるという証拠になりますか? ちなみに夜散歩したりすると、1回の散歩につき 2~3回ぐらいの割合で霊らしきものを見ます。 霊感の強い人、霊視のできる人へまたは、興味のある方ヨロシクお願いします。

  • 全盲の方の霊感とはどのようなものですか

    タイトルのままですが、視力を持たず、かつ霊感がある、という方々は、どのように霊を知覚するのでしょうか。 目の不自由な方は、視覚以外の感覚が優れているので、人の存在を目で見なくても察知できる、という話はよく聞きます。 もし、そのような方が幽霊にあった場合、普通の生きている人と同じように察知するのでしょうか。 それとも、特に、これは幽霊である、と察知するのでしょうか。 また、例えば、目の見える方と見えない方で、心霊スポットに行って、同じ霊を見た場合、霊の性別や服装などの情報は、同じものを得ることができるのでしょうか。 全盲ではなく、視力が低い方の場合は、霊的なものだけ鮮明に見える、と聞いたことがあります。 ですので、全盲の方が(霊が存在するとしてですが)霊をどのように感じるのか、知りたいです。 情報や意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 霊感が強い人には一体何が見えているのか?

    霊感が強いことを自慢する人がいる。テレビの中では、霊能力者という人が年末などなどに登場し、 「この部屋のアソコに子供の霊がいる」などと言って、テレビに映っていない子供が見えており、しかもその子供が何を言いたいのかをも見抜けていることを主張して、女子供を 「キャーキャー」言わせる。 テレビの外にも、そんな能力を持っていることを自白する人がいる。しかも世界中のいたる所に・・・ 彼ら彼女らの目には一体何が見えているのか?宇宙には謎が多い、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo

  • 霊感のない彼が急に。なんのメッセージ?

    私はあまり霊感はありませんが、周りはとにかく霊感のある人が多く、一緒に長く過ごすと、たまに感覚的にわかるくらいです。 なので、幽霊自体はしんじているのですが、幽霊すら信じていなかった彼氏が、最近おかしな感覚に襲われるらしいです。 彼はとにかく人数の少ない職場の、山奥で仕事をしているので、人は少ないのですが、1日に何度も人に見られている感覚に襲われ、振り返るとなにもいないらしい。 それだけなら気にしていなかったのですが、昨日はいつもより近くにその感覚を感じて、急いで振り返ったら、顔が目の前に向かってくる感覚で、なにも見えてないのに確かに何かが向かってきたとのこと。 何かに憑かれたのか、危険をお知らせしてくれてるのか、それとも幽霊はなにも気にしておらず、彼がなんとなく見えるようになったから驚いているだけなのか。 なんなのか分からず、心配しています。 どうすればいいでしょうか?

  • 霊能者、霊感者はただのエスパー(ESR能力者、超感覚的知覚能力者)なの

    霊能者、霊感者はただのエスパー(ESR能力者、超感覚的知覚能力者)なのに、霊と交信していると思い込んでいる人たちだと思われますか? もちろん詐欺者は除外しての質問です。

  • 占い師とか霊感坊主とかをこの世から一掃したい!

    占い師とか霊感坊主とかをこの世から一掃したい! 科学を勉強した人なら占いによる未来の予言とか霊魂、お化けなどは実在しないことはごく当たり前のことですが、TVなどでは今でも霊能力者とかいんちき占い婆などが、心霊写真がどうしたこうしたとか、なくなった祖先の霊があなたに取り付いている、などふざけたことを言っております。  そのほかTVの中だけでなく、一般人の間でも 「うちのおばあちゃん、霊感があるんだ!」とか 「私の友達に霊感の強い人がいて、その人が言うには・・・」などというふざけた奴(たいてい女)がいて、そういう奴が「霊」について話し出すと、周囲は聞き入ったり、感心した様子を見せます。 科学を学んだ人間としてはこういう現象、流れがどうにも我慢できないのですが、21世紀のこの世においていまだに「霊」だの「霊感」だのを語っていっぱしの顔をしたり、場合によっては人をたぶらかして金を巻き上げたりする奴らを一掃するにはどうしたらいいでしょうか? 1 日本国憲法において信教の自由が保障されているので無理。 2 TVは金儲けでやってるだけ。一般人の場合、周囲が「今後の人間関係」を察知して、とりあえずその場は納得したような振りをしているだけだから大丈夫。 3 君がお子ちゃまなのだ。ああいう奴らは放っておけばよろしい! 4 なにを言うか! 霊魂は実在するのだ! こんな質問をするとのろわれるぞ! 5 そのほか 霊魂とか超能力とかについて詳しい方、ご回答お願いします。 (あ、詳しくなくてもいいです)

専門家に質問してみよう