• 締切済み

syslogについて教えてください。お願いします。

hp-uxのsyslogについて教えてください。 現在、syslog.log0~syslog.log3までの4つのログが記録されます。 一定期間?一定容量?経つとsyslog.log3が消去されてしまうのですが、 このログを消去されることなく、日付等の名前に変えて保存することは可能でしょうか? 可能でしたらぜひ、方法を教えてください。 ホントにお願いします。

みんなの回答

• oodaiko
回答No.1

chibitotoroさんこんにちは。 >このログを消去されることなく、日付等の名前に変えて保存することは可能でしょうか? 単純にrootになって # mv syslog.log3 20010809.log とでもすればOKのはずです。 あるいはこの作業を定期的・自動的にやりたいのでしょうか。 それはcronを使えば可能です。 cronの使い方は # man cron でマニュアルを見て下さい。 HP-Unixは使ったことがないのですが、御質問の件に関しては Linuxなど他のUNIX系OSと同様であろうと考えて回答させていただきました。