OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音が出ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115434
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

ビデオ録画しても映像は写るのですが、音声が出ません。
ビデオの電源を入れて、テレビのリモコンで
テレビ/ビデオの切替のボタンを押してもテレビ番組は
見れるのですが、音声が聞こえません。
なぜかGコード予約も受け付けません。
どうやったら元に戻りますか。
お願いします。

SANYOのVZ-H680のビデオです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 45% (11/24)

メーカーは違いますが、同じような症状になったことがあります。
とりあえずビデオの電源プラグをコンセントから抜いて
しばらく放置してみてください。
再度電源を入れると回復しているかもしれません。

私が使っているビデオの場合は、
ビデオデッキを制御するマイコンのプログラムが、
何らかの理由で暴走してしまった為だったようで、
上記の方法で元に戻りました。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

皆さん有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-11 21:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

アンテナの線をTVにつなげてTVを経由してビデオデッキにアンテナ線をつなげているのであればTV⇒ビデオの配線をみて配線が正しくつながっているかを説明書を見ながら確かめてみてください。
アンテナの線をTVにつなげてTVを経由してビデオデッキにアンテナ線をつなげているのであればTV⇒ビデオの配線をみて配線が正しくつながっているかを説明書を見ながら確かめてみてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

音声入力と出力の差込を間違えていませんか?
音声入力と出力の差込を間違えていませんか?
  • 回答No.3

ビデオを使わずにテレビだけ見ている場合には音声は問題ないのでしょうか。
その点が問題ないとするならば、
RF入力(たとえばテレビを2チャンネルにして、テレビ/ビデオの切替のボタンを押してビデオの表示チャンネルを見る場合など)なら、映像が映っているのであれば音声が出ないのはビデオの故障だと思います。
ビデオ出力端子からピンコードでテレビに出力している(テレビ側でテレビービデオ1ービデオ2などと切り替えて見る場合)なら、音声出力のピンコードが外れているか破損している可能性もあります。コードに問題がなければやはりビデオ内部の故障でしょう。

Gコード予約が出来ないのは、やはりビデオの故障だと思います。