• ベストアンサー

fromのメールアドレスが自由に変えられるWEBメールは?

出先などでメールソフトを使えないときに、WEBメールを使うと思います。しかし、WEBメールをサポートしていないメールアカウントの場合、ほかのメールアカウントで送信することになります。たとえば、**@abc.ne.jpからメールを送りたいのに、WEBメールサービスがないために、WEBメールが使える別のメールアドレス**@xyz.comから送らないといけません。 困るのは、この場合、クローズのメーリングリストには送信できないことです。とくに出先からメーリングリストに送信しないといけないときに、困ります。 livedoorのギガメーラーはタイトルのようにfromを自由に変えられるのですが、他に、fromが自由に変えられるWEBメールはご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

infoseekメールは、差出人アドレスを @infoseek.jp 以外にも設定できます。 http://email.www.infoseek.co.jp/info.php

参考URL:
http://email.www.infoseek.co.jp/info.php
makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。バッチリです。追加が二つしかできないのは若干何がありますが、ほとんど問題なし!です(^^♪。早速登録しました。

その他の回答 (3)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.4

#3です。 >追加が二つしかできないのは若干何がありますが Fullmailなら、追加数に制限はないと思います。 http://www.inter7.jp/ 余談ですが・・・ infoseekメールもFullmailも、表示上の送信アドレスが変わるだけです。 受信者がメールヘッダの詳細を見れば、一応本来の送信元もわかるようになっています。

参考URL:
http://www.inter7.jp/
makataka
質問者

お礼

何度もありがとうございます。inter7は毎回設定できますね。ただ、「Return-Path:ヘッダは(返戻先:送信エラーが発生した場合に通知されるアドレス)は変更されません。」となっており、この点はinfoseek.jpの方が便利ですね。使い分けようと思います。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

ブラウザ上で送受信出来るcgiがありました。 1年前に使ってましたが、名前は忘れました。。。 探してみて下さい。

makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみましたが、すぐには見つかりませんでした。というより、細かなところで、よくわかっていない…、というのが実情でしょうか…。3月頃には別の用事でメールフォームが必要になるので、研究してみたいと思います。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

出先のパソコンのSMTPサーバーが分かればtelnetを使ったらいかがですが。 Windowsにデフォルトで入ってますから、大抵のパソコンで使えますので、管理者にSMTPサーバーを訊くだけです。 実は私先日までWebメールを知らなくて、telnetで送受信をしてました。 セキュリティーが甘いメーラーなのでかなり危険なのが辛いです。

makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。これは私の知識では、残念ながら難しそうです。そもそも管理者が誰なのか、わからないパソコンも使いそうなので(^^ゞ。

関連するQ&A

  • Webからメールアドレスを登録する方法

    メールサーバを構築後、メーリングリストに登録したいメールアドレスをWeb上から自動登録させたいのですがどのようにすれば可能でしょうか。また、登録及び削除は特に制限を持たせず、自由にできるものとします。

  • メールの送信元のアドレスを変えたい

    Outlook 2000 を使用していますが、仕事で出すメールの 送信元アドレスを個人アドレスからメーリングアドレスに 変えて送信したいのですが、方法ありますか。例ですが、 from ABC@***.co.jp → from group@***.co.jp ユードラはできるようですね。

  • ドメイン違いのメールアドレスに送信できない。

    会社でメールを利用しています。(メーラーはMicrosoft Outlookを使用) ところが、メールを送信する際、自分のメールアドレスと同じドメインのアドレスにはメールを送信できるのですが、異なるドメインのメールアドレスに送信できません。   (例)abc@xyz.co.jp から def@xyz.co.jp には送信可      abc@xyz.co.jp から abc@abc.co.jp には送信不可 POP3とSMTPの設定も確認しましたが、正しい設定になっています。私だけでなく、社内でつないでいるLANのPCすべてがこのような状態です。原因が全くわからずこまっています。どなたか助言をお願いします。

  • メール送信のFromアドレスについて

    始めまして。 taki2といいます。 Perlのメール送信で使用するFromアドレスで分からない 事がありますので、アドバイスをよろしくお願いします。 -内容- Fromをtaki@xxx.comと設定してメールを送信した場合、実際届くメールのFromには taki@xxx.com と、表示されます。 しかし、Fromを"taki@xxx.com"と設定した場合 実際届くメールのFromは "taki@xxx.com"@xxx.com と、表示されます。 ""をつけるとどうやら""の中がアカウントと認識されるみたいです。 これを""があっても@xxx.comを設定せずにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ちなみにメール送信しているプログラムは以下の通りです。 sub MailSend {  my $head = $_[0];  my $body = $_[1];  my $flgMime = $_[2]; #エンコード判定フラグ my $in_return = 0; my $rc;  #メールコマンド  my $cmdMail = "/usr/lib/sendmail -t";  #文字コード変換  ##件名  &Jcode::convert( $$head{ "SUBJECT" }, "jis" ); ##本文 foreach( @{$body} ){ &Jcode::convert( $_, "jis" ) }; #ヘッダのMIMEエンコード if( $flgMime ){ $$head{ "SUBJECT" } = MIME::mimeencode($$head{ "SUBJECT" }); } #メール送信 $rc = open( OUTMAIL, "| $cmdMail" ) ; if($rc) { print OUTMAIL "From: $$head{ "FROM" }\n"; print OUTMAIL "To: $$head{ "TO" }\n"; print OUTMAIL "Cc: $$head{ "CC" }\n"; print OUTMAIL "Bcc: $$head{ "BCC" }\n"; print OUTMAIL "Subject: $$head{ "SUBJECT" }\n"; print OUTMAIL "\n"; foreach( @{$body} ){ print OUTMAIL $_."\n" }; print OUTMAIL ".\n"; close( OUTMAIL ); } else{ $in_return = 1; } return $in_return; }

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ybbのメールアドレスについて

    YahooBBを解約しようと思っています。 解約するとABC@ybb.ne.jpというような、@ybb.ne.jpアドレスは使えなくなるそうですが、ABCというアカウントは永久欠番になるのでしょうか? 解約するとABCというアカウントは再利用されるという話を聞いたのですが、もしこのABCというアカウントを別の誰かが取得した場合、その人にABC@ybb.ne.jp宛てでメールが送信されてしまうのではないかと不安です。これまで自分あてに届いていたメールが他人に読まれるのではないかと思い、心配なのです。 この辺り詳しい情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メールのアカウント設定について

    あるメーリングリストに登録していますが、 そこのメーリングリストに書き込みをするためには、アカウントの設定の、「返信アドレス」を空白にするようにいわれました。 そうすることで、私の書き込んだ内容に誰かが返信するとき、私だけでなくメーリングリストのみんなが読めるようにするためにとのことです。 今現在は、返信アカウントには、私のメールアドレスが入っています。 ですが、これを消して空白にしてしまっては、メーリングリスト以外の場合、たとえば友人宛に出したメールで、その友人が私のメールに返信しようとしたときに、返信出来なくなりはしませんか? よろしくお願いいたします。

  • ウェブメールの関係で

    友人の話の中で、 「職場の LAN 上のパソコンで掲示板やメーリングリストに投稿すると、 職場で使っている自分のメールアドレスがそのまま表されたりするので、・・・・」 ということだったので、 「ウェブメールを使ってやればいいんじゃないの?」 と言ってはみたんですが、この関係でいくつかおたずねします。 ---- 職場の LAN 上で、たとえば hotmail のようなウェブメールを使って発信した時に、 1.掲示板やメーリングリストの管理者の側では、  「このウェブメールは、どこそこの LAN 上から発信されている」 というようなことは、調べようと思えば簡単に調べられるものなのでしょうか? 2.職場の LAN 管理者の側では、  「誰がどこ宛にどういう内容のウェブメールを発信している」 というようなことは、調べようと思えば簡単に調べられるものなのでしょうか?

  • From行を自由に書けるプロバイダ

    メール送信時(SMTP)にFrom:行を自由に記述できるプロバイダには どこがあるでしょうか?代わりにX-Sender:やSender:など入っても いいですが、ないほうがいいです。

  • 転送メールの返信時の設定

    2台ケータイを使用しているんですが どちらのケータイから返信しても、同じアドレスからの返信として 送信する事は出来ないでしょうか? イメージとしては以下様な感じです。 差出人(abc@xxx.com)が(xyz@xxx.zzz)へメール送信 ↓ (xyz@xxx.zzz)から (abc@ezweb.ne.jp)と(abc@docomo.ne.jp)へ自動転送 ↓ (abc@ezweb.ne.jp)もしくは(abc@docomo.ne.jp)から 差出人(abc@xxx.com)へ(xyz@xxx.zzz)からの返信として送信  後、自動転送時に(abc@ezweb.ne.jp)と(abc@docomo.ne.jp)の from欄に差出人(abc@xxx.com)のアドレスが表示されてほしいです。 ケータイの電話帳と連動させる為です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • メーリングリストについて教えてください。

    メーリングリストについて教えてください。 レンタルサーバーでメーリングリストを作成したのですが、他のドメインから作成したメーリングリストに送付すると、メーリングリストのオーナーである私宛に下記のメールが来ます。 --------------------------------------------------------------------------------- As list administrator, your authorization is requested for the following mailing list posting: List: Support@xxxxx.co.jp From: abc@yyyyy.co.jp Subject: test Reason: Post by non-member to a members-only list At your convenience, visit: http://lists.xxxxx.co.jp/mailman/admindb/support to approve or deny the request. -------------------------------------------------------------------------------- http://lists.xxxxx.co.jp/mailman/admindb/supportにアクセスは出来るのですが、どう設定していいのかわかりません。 やりたいことは、不特定多数の人がSupport@xxxxx.co.jpにメールを送ると、このメーリングリストに登録されている人にメールが届くようにしたいのです。 今の設定だと、毎回このようなメールがくるので、何もしなくても、Support@xxxxx.co.jp宛てに送れるようにしたいと思っています。 どうすれば良いでしょうか?