• ベストアンサー

おすすめ☆カップ(インスタント)スープ・(パスタ)教えてください

20代女性ですが、小学生のころにカップスープのコーンポタージュを飲んだところ 口に合わなくて(粉っぽいなどで)今まで飲んでいませんでしたが 何を思ったのか先日、クノールのきのこポタージュを飲んでみた所 とてもおいしくてハマってしまいそうになっています♪♪ で、色々スープを調べてみると、クノールだけでも10種類以上あって 更に別のメーカーのもありますよね。 全部試してみたいのですが、的を絞って飲み比べてみたいので 皆さんのオススメカップスープ教えてください。 1箱3・4袋入りの物でお願いします。 同様に、スープパスタもあれば教えてください!!

  • -coco-
  • お礼率93% (259/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starsha
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

私が好きなのは、 クノールの「ほうれん草クリーム」と「完熟トマト」、 ポッカの「きのこポタージュ」と「コーンポタージュ」です。 #2さんが挙げていらっしゃるスープパスタも大好きですが、 やや割高になってしまうので、 好きなスープに、 ポッカの「インスタントスープに入れるだけパスタ」を入れています。 その他には、 ポッカの“こんがりパン”が入ったカップスープもお勧めです。 「スープになっちゃったカレーパン」などです。 こちらも割高になってしまうので、 好きなスープ+フランスパンで楽しんでいます。

-coco-
質問者

お礼

「インスタントスープに入れるだけパスタ」ですかっ!!初めてその存在を知りました! うちの近くじゃ売ってないのかな・・!? でも、これだと好きな量を入れられますよね♪

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

もずくスープが好きなんですが・・。日頃不足しがちな海藻類はスープで摂るとよいかも♪

-coco-
質問者

お礼

もずくスープは一度も飲んだこと無いです。 とっても、ヘルシーですね♪

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.2

クノールのスープパスタでおすすめは 1)きのこクリーム..マイルドなおいしさ♪ 2)完熟トマト...トマトソースがいい♪ 3)なすのアラビアータ...ピリ辛です! 4)4種のチーズ....濃厚です! スープパスタシリーズはカロリーが200以下でヘルシーで腹持ちも良いのでダイエットなどにおすすめです♪ 晩飯だけをサラダとスープパスタのローテーションにしたところ結構ダイエットできました (^o^)

-coco-
質問者

お礼

ダイエットにもいいですね♪ カップのパスタって、すぐにお腹が空きそうなイメージ大でした!!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

クノールの北海道ポタージュが好きです。 ふつうのポタージュより食感が良いです。 うちの娘もはまってます♪

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/products/bin/frame2.asp??tvcm4=cupSoup
-coco-
質問者

お礼

普通のポタージュとは一味違う感じですね! 北海道ポタージュですか・・。 ネーミングだけでよだれが・・。

関連するQ&A

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • インスタントのスープを使って・・

    インスタントの粉をお湯でといたらポタージュスープやコーンスープなどができるやつがありますよね? 好きでよく飲むのですが・・・。 最近それに一工夫加えたいと思うのですが、どんなものがいいのか検討がつきません。 そこでそれを使った料理、またはそれに一工夫加えたものを教えていただけないでしょうか? それでは用件のみですがこれで失礼いたします。

  • インスタントスープにこんな具を入れたら美味しかったもの!!

    こんにちは☆ 我が家にインスタントのコーンクリーム(ポタージュ)のスープがあるのでその中に具を入れて美味しく飲みたい。。。と思っているのですが どんな物が美味しかったですか? できれば朝のメニューにしたいので簡単にできて手軽に購入できるような具でお願いします。 私的にはハム・セロリ・じゃがいもやパスタ(マカロニ)なんかいいかなぁ~と思いますがじゃがいも・パスタは茹でるのはもちろん茹でた後塩・コショウして炒めてからの方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お得なコーンスープorポタージュ

    お得なコーンスープorポタージュ コーンスープやポタージュが大すきで毎日のように飲みます。チープな舌なので、クノールやポッカなどの粉末タイプで十分満足しています。 以前、スーパーで大袋に入ったお得用を発見し一度購入したのですが、それ以来みかけません。家で飲むので小袋になっていなくてもよく、それこそ粉ミルクの缶のようにどーんと売っていないのかなと思いました。 そういった商品がネット通販などで買えるようでしたら教えてください。

  • チキンクリームスープ

    いつのまにやらコーンポタージュばかりになってしまって幻滅です。あんなもんうまいすか? かつてのクノールが上陸してきたときの主力アイテムだった上記のスープはどこに行ったら売ってますか? カルフールにでも行かないとだめなんでしょうか?

  • 粉末スープの溶け残り対策を教えてください。

    市販の粉末スープですが、熱湯を入れてすぐに箸でかきまわしても、50%の確立で溶け残り(ダマ)ができてしまいます。良い方法はありませんか? ・ポタージュやコーンスープなど1食分が小分けになっているやつです。 ・スープはお椀、コーヒーカップまたは紙コップで溶かしますが、容器の種類による溶け残りの差はないように思います。

  • スープをパンで覆う料理って何ていいますか

    時々テレビで見るのですが、スープか何かをパン(練った小麦粉?)でカップにフタをしてカマドに入れて焼き上げて食べます。ロシアか寒いエリアで食べられていたような・・・なんていった料理か気になっています。ネットで調べてもキーワードが的を外れていて検索にヒットしませんでした。なんていう料理でしょうか?

  • ラーメンのスープは全部飲むものですか

    同じ質問は過去にもありますがあえて聞いてみます。というのもラーメン通など食べる側の視点の回答が多く、作る側の視点の回答がほとんどありません。ラーメンを作る側はコーンポタージュのようにスープまで飲めるように作っているのでしょうか。それとも麺にからめて頂くあたりがおいしくて、スープだけ飲むのはきついよと思っているのでしょうか(つまり麺と具だけ食べるように考えて作っているのでしょうか)。 もちろん日本のラーメン文化は大したもので一口にラーメンといっても札幌味噌ラーメンから始まって数十年間で華々しく入り乱れていて種類がありすぎます。なので、一般的に味噌ラーメン、塩ラーメン、しょうゆラーメン、とんこつラーメン等のスタンダードなラーメンを作る側はどう考えて一杯のラーメンを設計しているのかお聞かせください。 (ちなみに個人的には天下一品ラーメンの食べるスープも九州とんこつも3倍オロチョンも全部スープまで飲みます)

  • なぞを呼ぶラーメンスープ

    ごきげんいかがですか?ねてるくんです。 1)実際袋入りラーメンのラーメンスープは なぜ火を止めてから入れないといけないんでしょうか? 私先にどんぶりで水はかって作るんでチョットゆだってきたら入れちゃうんですよね?でチョット煮込む、あれって味変わるのでしょうか? 2)カップめんのラーメンスープはなぜ先に入れといちゃダメなんでしょうか?片栗が入ってる奴はトロミのためになんとなく後って言うのわかるんですけど、 先に全部入れたほう画面に味がついておいしいんじゃないかとも思うんですが? なぜに?1)火を止めてから2)お召し上がり直前なのか?先に入れたときとどう変わるのか? 教えていただきたいと思います。 いかがなものでしょうか?

  • べとべと・べたべたなカップラーメンを教えて下さい

    とんこつラーメンで、コラーゲンで口のまわりがべとべと・べたべたする感じの濃厚なスープありますよね。あれが好きで、カップラーメンでもそのような感じのスープのものを探しています。 ちなみに、謳い文句から、かなり濃厚そう、高粘度そうだと感じられるものはいろいろ試してみましたが、いまだにそのようなものには出会えていません。粘度が高いものでも、粘度があるだけで、口のまわりがべとべと・べたべたする感じではありません。コラーゲン配合と書いてあるものもありますが、たぶんコラーゲンの質というか種類が違うのでしょう。 ということで、そんなカップラーメンご存知の方いれば教えて下さい。 ついでに、あのべとべと・べたべたについてのうんちくもお持ちの方いれば教えて欲しいです。あれは、とんこつのどの部分とか、どういう作り方とか、どういう種類のコラーゲンとか・・・ もちろん、カップでなくとも、袋麺、生めんタイプのもの(通販含む)でも結構です。が、1人前あたり500円以下のものでお願いします。