• ベストアンサー

CD-Rの音楽が聞けない

こんにちは。 音楽CDから パソコンでコピーしたCD-Rを 車のCDプレーヤーで再生できません。 いま使っているパソコンは 11月に購入した新しいパソコンです。 RecordNow7とWindpws Media Player10の 両方で焼いてみましたが どちらも再生できませんでした。 書き込みスピードが速すぎるのかと考え 4倍速まで落として焼いてみましたが やはり再生できませんでした。 家にあるCDラジカセでは コピーしたCD-Rは問題なく再生できています。 11月まで使っていた古いパソコンで 焼いたCD-Rは これまでどおり車のCDプレーヤーで 再生でき音楽が聞けます。 古いパソコンの時には Easy CD Creator5を使って焼いていました。 車はホンダのライフで CDプレーヤーは 購入時にはじめからついていた 純正のものです。 MP3には対応していない 普通のプレーヤーです。 パソコンのドライブは 内蔵型のスーパーマルチドライブで HL-DT-ST DVDRAM GSA4082B とプロパティに出てきます。 メーカーなどはわかりません。 長文の質問になってすみません。 お手上げ状態なので 些細なことでもアドバイスがいただけると ありがたいです。 たんに相性の問題なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 そうですね、残念ながら相性の問題である可能性が高いです。 よくある話ですよ。 あとはメディア(CD-Rのメーカー)の相性の可能性が残されていますので、いくつか異なるメーカーのCD-Rを試されることをおすすめします。 やはり太陽誘電が一番だとは思いますけど。 とはいえ、それで解決しても面倒なことに変わりはないですよね。 面倒ですが、古いパソコンでいちいち焼くか、いっそのことカーステを買い換えるか....

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古いパソコンは売り払ってしまいました・・・。 メディアは偶然ですが太陽誘電を使っていました・・・。 ですので、違うメーカーのメディアで試してみようと思います、だめもとで・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

カーオーディオですが、これには読み取り能力にばらつきがあります。もともと音楽用CDをかけるために作られているので古いカーオーディオだと読み取れないのです。 自分も古い車だと聞けなかったのですが新車にしたらRWも聞けるようになりました。 予算があればカーオーディオを購入してみては・・・

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーオーディオの読み取り能力の差は どこかで聞いていたので 書き込み速度をいろいろ変えたりしたのですが・・・。 車も購入してやっと1年のわりと新しい車なのですが・・・。 まったく・・・って気持ちです。