• 締切済み

自習室を探しています!またはブース付きの勉強や仕事ができるスペースを!

図書館よりも遅くまでやっていて、ノートパソコンも持ち込みできて、一人一人のブースになっている、ついでにコーヒーのんだりサンドイッチかじったりしながらできる、そんな自習室、探しています。千代田区か文京区の近辺で、できれば月ぎめでなく 単発での利用も可能な(一日だけ、とか、2時間だけ、とか)、勉強だけでなく仕事もできる静かなスペース!探しています。ちゃんとした個室でなくても机の両側が囲ってあればOKです。 どなたかご存知でしたらおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pinga
回答No.1

わたしが働いている会社はまさに千代田区と文京区の境目あたりにあって、大学、専門学校、予備校、資格の学校などが多いせいか「自習室」という看板をいくつか見かけます。JR水道橋駅から地下鉄の神保町駅のあいだの一帯です。 ただし「コーヒーのんだりサンドイッチかじったりしながらできる」という条件は、なかなか難しいのではないでしょうか? 飲食OKだと「静かなスペース」と両立するのは難しいと思われるからです。まあ、実際に中の様子をのぞく機会がないので、わたしの想像でしかないのですが・・・。あまりお役に立てず、すみません。

haregu
質問者

お礼

そうですよね、あの近辺は確かにそういう地域ですね。 今まで気が付かなかったけど、Pingaさんがよく看板を見かけるということですので、あとはタウンページでその近辺を探してみます。ありがとうございます!