• 締切済み

インターネット接続をしたら、動作が遅くなった。

先日、Yahoo!BB(8M)に新規でインターネット接続をしましたところ(ここ半年ほど、接続していなかった)、すべての動作が非常に遅くなりました。ネットの速度、というものだけでなく、マウスを動かしていても、画面上でそれに反応するのが数秒後だったり、1分ほど固まってしまうことがしばしばです。容量?のせいでしょうか。 パソコンはノートで、4年ほど前に購入。CPUだとか、細かいことがわからずすみません。 ネットを接続する際に、「64Mを推奨していますが、あなたは60Mです。だたし、問題はありません」のような、(非常にいい加減ですか)言葉が出てきました。パソコンの中には、動画がいくつかほぞんされてますが、計2GBほどです。他はあまりありません。 この文を読んでお分かりいただけるように、パソコン系はまったく素人で恥ずかしい限りです。解決方法はありますでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ウイルス撃退ソフトの中に.「使用期限が迫ってくると.全体的に動作が遅くする」という.ウイルスよう動作をするソフトがあります。 どなたかが回答していますので.お使いになっているソフトであるかどうか.調べてみてください。