OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントの種類

  • 困ってます
  • 質問No.115396
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (12/131)

私はWORD、エクセルといったソフトを持っていません。
その為か、非常にフォントの種類が少なく、年賀状その他作成時に困っています。ゴシック体など使いたいです。
フリーソフトとかなにかで種類を増やせないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

例えば、


汎用データ / 文書作成 / 各種OS用フォント
http://www.lycos.co.jp/internet/download/data/index.html?id=114




FancyForFonts
http://kentos.hypermart.net/index.html
膨大な(主に欧文フォント)のサイト


などから DL できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

フリーでフォントを配布しているwebページがたくさんあるので、ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょう? 検索サイトで「フォント and フリー」とか検索するとたくさんヒットしますよ。
フリーでフォントを配布しているwebページがたくさんあるので、ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょう?
検索サイトで「フォント and フリー」とか検索するとたくさんヒットしますよ。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

こんばんわ。フリーソフトでフォントはあります。フォント→フリーウェアとかで検索すれば出てきますが、sigenobu120さんは年賀状で使いたいのでしょう? 残念ながらフリーソフトでダウンロードできるものはほとんど英数ひらがなカタカナなのです(あたりまえって言えばあたりまえですが)。年賀状に使うような漢字の書体はフォントソフトを買うか、あるいは年賀状作成ソフトを買うか(おまけで何種類かついてくる)、はたまたプリンターを買うか(これもおまけでついている)のどれかでしょうか。でもゴシック体ならあるかもしれません。探してみては?
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

このサイトなかなか可愛いですよ(^-^)↓