• ベストアンサー

フォントの種類

私はWORD、エクセルといったソフトを持っていません。 その為か、非常にフォントの種類が少なく、年賀状その他作成時に困っています。ゴシック体など使いたいです。 フリーソフトとかなにかで種類を増やせないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

例えば、 汎用データ / 文書作成 / 各種OS用フォント http://www.lycos.co.jp/internet/download/data/index.html?id=114 FancyForFonts http://kentos.hypermart.net/index.html 膨大な(主に欧文フォント)のサイト などから DL できます。

参考URL:
http://www.lycos.co.jp/internet/download/data/index.html?id=114

その他の回答 (3)

  • imu_ka
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

このサイトなかなか可愛いですよ(^-^)↓

参考URL:
http://www.gad.ac/~asamiksk/fonts/fontlist/b_font.html
  • nerva
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.2

こんばんわ。フリーソフトでフォントはあります。フォント→フリーウェアとかで検索すれば出てきますが、sigenobu120さんは年賀状で使いたいのでしょう? 残念ながらフリーソフトでダウンロードできるものはほとんど英数ひらがなカタカナなのです(あたりまえって言えばあたりまえですが)。年賀状に使うような漢字の書体はフォントソフトを買うか、あるいは年賀状作成ソフトを買うか(おまけで何種類かついてくる)、はたまたプリンターを買うか(これもおまけでついている)のどれかでしょうか。でもゴシック体ならあるかもしれません。探してみては?

  • teebee
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

フリーでフォントを配布しているwebページがたくさんあるので、ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょう? 検索サイトで「フォント and フリー」とか検索するとたくさんヒットしますよ。

関連するQ&A

  • Wordのフォント種類が減っていた

     年賀状を年賀状ソフトで作ろうと思って、以前作ったデータを読み込んだところ、ファイルがおかしくなっていました。(フォントや文字サイズがおかしかったり)。  試しにWordを開いてフォントを確認したら、以前はたくさんあったはずのフォントが無くなっていました。日本語のフォントでいえば、ゴシックしかなくて、あとの一般的な明朝や楷書体などのその他多くが無くなっていました。  データが壊れたのでしょうか?また元通り使えるようにするにはどうしたら良いでしょう?

  • フォントの種類を極力減らしたい

    フォントの種類を極力減らしたい Windows7 Word2010を使っていますが、不要のフォントが多すぎます。 そこで、不要のフォントの種類(数)を極力減らしたいのですが。 使っているのはMSPゴシック・MS UI Gothic・AR P丸ゴシック体・行書体が主流です。 種類を見ていたら韓国語、アラビア語、それにまず使わない英数字があります。 これらを含め、削除できるフォント、削除できないフォントの見分け方を教えてください。

  • フォントの種類が減ってしまいました

    エクセルやワードのフォントBOX に表示されるフォントのタイプ(ex.MSPゴシック、HGゴシック)がいくつか減ってしまいました。復元の仕方を教えて下さいm(_ _)m

  • フォントの種類

    何故か知らぬ間にフォントの種類少なくなってしまいました? ワード、葉書作成ソフトやその他ワープロソフトすべてにおいて 使えるフォントの数が減ってしまったのです? いったいどうすればよいのでしょうか。 ちなみにコントロールパネルのフォントには たっぷりフォントがそろっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 追加フォントが使えなくなったのですが。。。。。。

    1ヶ月位前に年賀状作成の為に宛名職人というソフトをインストールし作成してました。作成は順調に進み12月の初旬には完成しました。 最近になって追加が出たので年賀状作成しようと思ったら前回は使えていた毛筆系のフォントが出てこなくなりました。というか宛名職人のフォント全てが使えなくなっていました。 日本語は明朝体・ゴシック体しかなく年賀状には全然使えません。 ウインドウズのフォントフォルダには行書体などのインストールした書体が入っているのですが開くことが出来ません。 ソフトは1度インストールしたのでもう使わないと思い友人に譲ってしました。 復元する方法はあるのでしょうか。 また、原因は何なのでしょうか。

  • フォントが消滅!困っています。

    初めて質問させていただきます。 年賀状作成ソフトで文面作成中、突然「HG丸ゴシックM-PRO」のフォントがなくなってしまいました。 以前作成した文面は残っていて、画面上は丸ゴシック体に見えるのですが、印刷するとゴシック体になっています。テキストの書体変更の選択肢から「HG丸ゴシックM-PRO」がなくなっているのです。 試しにWordを開いてみると、そちらも同様でした。 過去の質問を参照し、ttfCacheを削除してみましたがダメでした。大変困っています。教えていただけますか。 また、過去の同様の質問回答に「使用しないフォントをOSから削除する」とあったのですが、具体的にどのような手順で削除するのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 名刺やチラシに使うロゴやフォントが多数収録されているソフトを探しています

    レンタルボックスで、手作り品を販売していて、そこで使う 名刺やチラシなど、ワードやエクセルに収録されているフォントを 使用しておりました。 しかし、パソコンが壊れてしまい(WinXP)新しく 買い換えたのですが、(Winvista)ワードやエクセルなど 入っていないシンプルなPCを買ったため、文章を作成するのは ワードパットで、フォントが明朝とゴシックしか入っていないので 不便に感じております。 インターネットでフリーのフォントをダウンロードして使おうと あれこれ見て回りましたが、1種類ごとにあちこちからダウンロード しないといけないので、面倒になってしまいました。 POPな感じの文字や筆文字(隷書・行書・篆書など) アルファベットでは筆記体などを利用したいと考えております。 いろいろ文字が収録されていて、レイアウトなど変えたりして 名刺やチラシなどを作成するためのソフトを教えていただきたいのです。 フリーソフトであればうれしいですが、有料のソフトでも かまいませんので、ぜひご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

  • ワードのフォントが減ってしまいました

    Meでワードを使用するために開いたところ、フォントがおかしくなってしまいました。 普段なら、新規作成で開くとMS明朝なのに打ってみるとゴシック体に・・・ 直そうと思いツールバーのフォントのプルダウンを探したら 6、7種類のフォントしかなく、ゴシックの別のものやら、英語やらのみで 明朝などオーソドックスなものなどすべて消えていました。 インターネットを閲覧していてエラーが起こった後だったので 再起動させてみましたが、全く変わりません。 また、他のワードファイルを開いてもすべてゴシック体で表記され、 同じ症状があらわれます。 普段MS明朝なのでとても打ちにくく、 また就職活動をしており、ワードを使う機会が多いので とても困っています。 なにかわかる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • Illsutrator.10でのフォントの指定について

    Illsutrator.10でのフォントの指定について フォントの種類をMPSゴシックを指定したのですが、イラストレイター内でフォントの一覧に表示されません その他HGP各種やHGS各種などのほか60種近くのフォントがあります 他のソフト、たとえばエクセルやワードでは同様に多くの種類のフォントとMSPゴシックが一覧に表示されます もちろんコントロールパネル→フォントフォルダ内にもMSP各種のフォントが存在しています どうすればMSPゴシックを表示することができるのでしょうか?

  • Excelでのみ使えないフォントがあります

    書類作成で、Excelを使っていますが、「丸ゴシック」が好きでよく使っています。 ある日、丸ゴシックの文章の中に普通のゴシック体で表示されているのに気がつき、数日後には「丸ゴシック」を選択してもまったく反応せず、普通のゴシックでしか表示されなくなってしまいました。 他のアプリケーション(Wordなど)ではちゃんと丸ゴシックが表示されており、Excelだけが表示できない状態です。 丸ゴシックのほかにも正楷書体など、いくつかのフォントがExcelで表示できなくなっており、困っています。 どなたか対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう