• ベストアンサー

1年ちょっと前『朝に目覚めた希望抱いて・・・』で始まる歌って・・・

サビが『手を伸ばし君の心つかむよ・・・Ah・・』っていう歌詞の歌っているバンドの名前とか曲名でもなんでもいいんで何か知ってる方いらっしゃったら教えてください。 この曲をギター(アコギ)でひきたいと思っています。ギターの楽譜とか載っているサイトとかあれば教えてください。 たしか『チープ・ラブ』っていうドラマの主題歌か何かだったと思います。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.1

northern brightのWild flowerという曲ですヨ(^^) いい曲ですよねっ!! 下にオフィシャルHPのアドレスをのせておきます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nb/
taito3
質問者

お礼

レスありがとうございます。いい曲ですよねっ!!! HPのアドレスお気に入りに追加しときます!!!

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.3

えっと、あんまり自信無いのですが バンドスコア: バンドの各パートの楽譜が載っているものでバンドのコピーをするのに使う。 ギター譜: 文字通りギターパートのみの楽譜。気になるフレーズの勉強に便利。 こんなところでしょうか。(^^ゞ ギターがんばって下さい!!

noname#1280
noname#1280
回答No.2

反町隆史さん主演のTBS系ドラマ「チープラブ」の主題歌なら 『northern bright』の「Wildflower」でしょうか? ちょっと楽譜が載っているサイトは問題があってはいけないので。。m(__)m バンドスコアの通販サイトを見つけたのでこちらでいかがでしょう?

参考URL:
http://www.bandscore.com/score/cnt_score.asp?nID=1571&nKY=1
taito3
質問者

補足

お返事ありがとうございます! もう1つ質問してもいいですか? 『バンドスコア』と『ギター譜』の意味を教えてください!

関連するQ&A

  • 15年以上近く前の歌だけどおしえて

    ドラマの主題歌だったと思うのですが、女性歌手で「あなたーの夢、    みても季節の無駄遣い、 悲しいからラブソング歌えないわー」という歌詞です。誰か教えてください。

  • 数年前の昼ドラマ主題歌

    分かる事が少ない上に覚束ないのですが 分かる方、もしかして?と思う方いらっしゃいましたら 教えて下さい 1)2-3年前の昼ドラマの主題歌だった 2)確かではないがスターダストレビューか似た感じ 3)歌詞のサビの一部「もう一度だけ~・・」 4)歌詞の終わりあたりの一部「情熱の彼方へと~」 5)歌詞途中の一部「愛は哀しいから~心は痛い?から~」 6)ラブソング 7)フジテレビ系の昼ドラマだったと思う 8)色々探したがスターダストレビューの『木蘭の涙』に曲調が似た感じ よろしくお願いします。

  • 現代といってもかなり前なんですが。。。

    この頃父がパソコンで音楽を調べているんです。 なぜか聞きますと、昔にラジオドラマでやっていたドラマの主題歌の曲名を調べたいそうです。 でも、歌詞しか覚えてなくて(それも一部)、ラジオのやっていた局、時間、ドラマの名前、歌っていた歌手が全く分からないそうです。 で、覚えているのが ・ラジオドラマの主題歌 ・1960年代のヒット曲 ・覚えている歌詞の一部が「海に突き出た白い桟橋」 の部分だけだそうです。

  • 何年か前の曲ですが…

    何年か前の曲ですが…何かのドラマの主題歌だったような気がしますが…斎藤和義さんのような声だと思いますがうろ覚えで歌詞もあやふやですがどうしても思い出したいのでご協力下さいm(_ _)m 確かサビに『限りない喜びは遥か遠く人に話すだけで精一杯』と言うような歌詞が入って最後は1番も2番もオオサビもブーンブーンブーンブーンブーンで終わります。どなたかピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • 椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

    かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか? また、誰が歌っているんでしょうか? 昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、 「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。 どなたか、是非教えて下さい。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 曲名を教えてください。結構、前の曲です。

    たびたび質問すいません。 分かるのは、 ・女性ボーカル。 ・サビが「さよなら~~~」 ・たぶんドラマの主題歌だった。 ・スローな曲です。 当方、ギターをやっていて耳コピで探したところ、 C             Em 「さよなら・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・」 と、いう感じです。 出来ればこの曲が視聴できるところも教えてください。

  • 数年前の曲名、歌手名

     4年程前の某テレビドラマの主題歌になっていた曲です 木曜の怪談だったような違うような・・・(中山エミリが出ていたのははっきりと覚えています)  歌詞が  <此処の景色じゃ匿名希望の人達があふれ>がサビの部分の歌詞です。  凄く好きだった曲なので、ぜひまた聞きたいです。チャゲアスの曲だと記憶していたのですが、チャゲアス好きの知人から、チャゲアスの曲は全部知っとるけど、そんな歌知らんといわれました。

専門家に質問してみよう